健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

投稿日:

浦和レッズの橋岡大樹選手。

東京五輪に選ばれています。

兄弟や両親もアスリートで、注目されています!

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?
出身高校や中学についてお届けします。

橋岡大樹の家族は?

橋岡大樹選手の家族構成ですが、父親、母親、兄の4人家族。

父・和正さんは、高校時代野球部でした。
強豪校の大宮東高校で活躍。
プロのスカウトからも注目される投手だったとか。

母・深雪さんは、中学記録をマークするほどの短距離の陸上選手。

兄・和樹さんは浦和ユース出身で、明治大学体育会サッカー部でプレー。
現在は、シンガポールプレミアリーグ・アルビレックス新潟シンガポールでプレーしています。

 

橋岡大樹のいとこは優輝!


いとこの優輝さんは日本大学の陸上選手。
走り幅跳びの東京五輪代表に選ばれています。

世界選手権で日本人入賞となる8位の実力者です。

また、叔母さん(旧姓・城島直美)は100mHで2回、3段跳びで3回「日本選手権大会」で優勝しています。

叔父さんの利行さんは棒高跳の元日本記録保持者です。

 

両親が兄弟になります。
橋岡一族は、まさに華麗なる一族ですね♪

 

橋岡大樹のプロフィール


橋岡大樹(はしおか だいき)

生年月日:1999年5月17日(22歳)

出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市)

血液型:B型

身長:184cm

体重:80kg

 

橋岡大樹の出身中学や高校は?

橋岡大樹選手は、兄の和樹さんの影響でサッカーを始めました。

橋岡大樹選手の出身中学は、さいたま市立上大久保中学校です。
浦和レッズU-15に所属していました。

出身高校は埼玉県立志木高等学校。
浦和レッズU-18に所属。

各年代別の日本代表でプレーしてきた逸材。
強化本部長には、「DFリーダーになってほしい」と期待されています。

2021年1月31日、シント=トロイデンに2022年6月30日までのローン移籍で加入したことが発表されました。

 

橋岡大樹のプレースタイル


橋岡選手は、恵まれた体格をいかして、ディフェンスや打点がものすごく高いヘディングが特徴。

隙があれば得点する能力も十分にあります。

 

まとめ

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?
出身高校や中学についてお届けしました。

橋岡選手は身体能力をいかした、スケールの大きい選手です。

五輪で活躍して、日本を代表するDFになってほしいですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

カーリング

カーリング世界最終予選┃混合ダブルスの出場国や日程は?地上波やネット中継について調査!

北京オリンピック・カーリング混合ダブルスの世界最終予選が、 12月5日からオランダで行なわれます! 出場国は14チーム。 そのうち上位2ヵ国が出場できます。 日本は谷田・松村ペアも頑張って出場を勝ち取 …

めいちゅん

めいちゅんは結婚してる?本名やプロフィールについても

最近、野球が得意な女子が増えています。 その中でも、めいちゅんさんがテレビに出演して人気です。 めいちゅんさんは、キャッチーで剛速球を受ける動画が話題に。 めいちゅんは結婚してる? 本名やプロフィール …

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

  東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています! 鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています! 相手チームにとっては驚異ですね♪ その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよ …

梶原 昂希

梶原昂希(神奈川大)の高校時代の成績は?三拍子揃った好選手!

2021年のドラフト会議が来月に近づいてきました。 どんな選手がいるかワクワクしてきます。 神奈川大学の梶原昂希(かじわらこうき)外野手も三拍子揃った、 好選手です。 梶原昂希の高校時代の成績やドラフ …

山下陽輔

山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても

智弁学園野球部の山下陽輔選手。 主将で4番とチームの中心です。 勝負強い打撃はプロからも注目されています! 今回は、山下陽輔の出身中学はどこ? ドラフト進路についてお届けします。 もくじ 山下陽輔のプ …