健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

投稿日:

浦和レッズの橋岡大樹選手。

東京五輪に選ばれています。

兄弟や両親もアスリートで、注目されています!

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?
出身高校や中学についてお届けします。

橋岡大樹の家族は?

橋岡大樹選手の家族構成ですが、父親、母親、兄の4人家族。

父・和正さんは、高校時代野球部でした。
強豪校の大宮東高校で活躍。
プロのスカウトからも注目される投手だったとか。

母・深雪さんは、中学記録をマークするほどの短距離の陸上選手。

兄・和樹さんは浦和ユース出身で、明治大学体育会サッカー部でプレー。
現在は、シンガポールプレミアリーグ・アルビレックス新潟シンガポールでプレーしています。

 

橋岡大樹のいとこは優輝!


いとこの優輝さんは日本大学の陸上選手。
走り幅跳びの東京五輪代表に選ばれています。

世界選手権で日本人入賞となる8位の実力者です。

また、叔母さん(旧姓・城島直美)は100mHで2回、3段跳びで3回「日本選手権大会」で優勝しています。

叔父さんの利行さんは棒高跳の元日本記録保持者です。

 

両親が兄弟になります。
橋岡一族は、まさに華麗なる一族ですね♪

 

橋岡大樹のプロフィール


橋岡大樹(はしおか だいき)

生年月日:1999年5月17日(22歳)

出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市)

血液型:B型

身長:184cm

体重:80kg

 

橋岡大樹の出身中学や高校は?

橋岡大樹選手は、兄の和樹さんの影響でサッカーを始めました。

橋岡大樹選手の出身中学は、さいたま市立上大久保中学校です。
浦和レッズU-15に所属していました。

出身高校は埼玉県立志木高等学校。
浦和レッズU-18に所属。

各年代別の日本代表でプレーしてきた逸材。
強化本部長には、「DFリーダーになってほしい」と期待されています。

2021年1月31日、シント=トロイデンに2022年6月30日までのローン移籍で加入したことが発表されました。

 

橋岡大樹のプレースタイル


橋岡選手は、恵まれた体格をいかして、ディフェンスや打点がものすごく高いヘディングが特徴。

隙があれば得点する能力も十分にあります。

 

まとめ

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?
出身高校や中学についてお届けしました。

橋岡選手は身体能力をいかした、スケールの大きい選手です。

五輪で活躍して、日本を代表するDFになってほしいですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

平尾奎太(Honda鈴鹿)のドラフト指名は?難病を克服してNo.1左腕へ

Sponsored Link   こんばんは! プロ野球の「ドラフト会議」は25日に東京都内で開催されます。 強豪の大阪桐蔭出身でHonda鈴鹿の平尾奎太投手がドラフト候補で注目されています …

田村優の髪型がカッコイイ!父親や弟も凄い!プレースタイルも

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! 4年に一度のワールドカップですので、楽しみですね♪ 日本代表はいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した田村優選手に注目していき …

鈴木芽吹(駒大)の高校時代の成績は?中学についても

駒大1年生の鈴木芽吹選手。 高校時代から逸材として知られていました。 2021年の箱根駅伝での走りが期待されます♪ 鈴木芽吹(駒大)の高校時代の成績は? 中学についてお届けします。 もくじ 鈴木芽吹の …

須藤美青が可愛い!出身高校や経歴は? スラックラインの動画も

2019年元旦に「ウルトラマンDASH!」の放送があります。 番組の中でラーメン屋の中で、スラックラインを使いながら料理を提供する女性が須藤美青さんです! 放送ですごい技でバイキングの小峠さんに水をは …

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …