健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

投稿日:

浦和レッズの橋岡大樹選手。

東京五輪に選ばれています。

兄弟や両親もアスリートで、注目されています!

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?
出身高校や中学についてお届けします。

橋岡大樹の家族は?

橋岡大樹選手の家族構成ですが、父親、母親、兄の4人家族。

父・和正さんは、高校時代野球部でした。
強豪校の大宮東高校で活躍。
プロのスカウトからも注目される投手だったとか。

母・深雪さんは、中学記録をマークするほどの短距離の陸上選手。

兄・和樹さんは浦和ユース出身で、明治大学体育会サッカー部でプレー。
現在は、シンガポールプレミアリーグ・アルビレックス新潟シンガポールでプレーしています。

 

橋岡大樹のいとこは優輝!


いとこの優輝さんは日本大学の陸上選手。
走り幅跳びの東京五輪代表に選ばれています。

世界選手権で日本人入賞となる8位の実力者です。

また、叔母さん(旧姓・城島直美)は100mHで2回、3段跳びで3回「日本選手権大会」で優勝しています。

叔父さんの利行さんは棒高跳の元日本記録保持者です。

 

両親が兄弟になります。
橋岡一族は、まさに華麗なる一族ですね♪

 

橋岡大樹のプロフィール


橋岡大樹(はしおか だいき)

生年月日:1999年5月17日(22歳)

出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市)

血液型:B型

身長:184cm

体重:80kg

 

橋岡大樹の出身中学や高校は?

橋岡大樹選手は、兄の和樹さんの影響でサッカーを始めました。

橋岡大樹選手の出身中学は、さいたま市立上大久保中学校です。
浦和レッズU-15に所属していました。

出身高校は埼玉県立志木高等学校。
浦和レッズU-18に所属。

各年代別の日本代表でプレーしてきた逸材。
強化本部長には、「DFリーダーになってほしい」と期待されています。

2021年1月31日、シント=トロイデンに2022年6月30日までのローン移籍で加入したことが発表されました。

 

橋岡大樹のプレースタイル


橋岡選手は、恵まれた体格をいかして、ディフェンスや打点がものすごく高いヘディングが特徴。

隙があれば得点する能力も十分にあります。

 

まとめ

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?
出身高校や中学についてお届けしました。

橋岡選手は身体能力をいかした、スケールの大きい選手です。

五輪で活躍して、日本を代表するDFになってほしいですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

竹石尚人(青学)の就職先は静岡朝日テレビ!彼女はミスコン出場者?

青学駅伝部の竹石尚人さん。 大手保険会社への就職内定が決まっていましたが、それを断念して、もう一度箱根駅伝を走る決意をしました。 これまでの調整は、順調に行っているようです。 卒業後の就職先は静岡朝日 …

畔柳亨丞の読み方は?中学時代の成績や父親・兄弟は?

選抜甲子園が近づいてきました。 中京大中京は、優勝候補と言われています。 エースは、畔柳亨丞投手です。 秋の大会で、151キロを記録している本格派の投手。 大会No.1投手との呼び声もあります。 畔柳 …

山田美諭

山田美諭は結婚してる?身長や両親・兄弟についても

cmテコンドー女子49キロ級の山田美諭さん。 ルックスも可愛いいので、注目されています! 山田美諭さんが結婚しているかが気になります。 山田美諭は結婚してる? 身長や両親・兄弟について調べてみました。 …

吉田夕梨花

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?出身大学についても

ロコ・ソラーレの吉田夕梨花さん。 平昌五輪では、銅メダルに貢献しました! いつもニコニコしていますが、プレーでの真剣な表情が印象的です。 吉田夕梨花さんの仕事や大学が気になりました。 吉田夕梨花の仕事 …

伊藤大海(苫小牧駒澤大)の出身高校は?駒大を中退した理由は?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。 伊藤大海選手に注目してみたいと思います。 伊藤大海選手は、大学日本代表の抑えを任された投手です。 しかし、それまでは大学を中退するなど挫折を味わっ …