健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

【動画】松商学園野球部のヤジが酷い?試合中のヤジまとめ

投稿日:2021年7月30日 更新日:

もうすぐ夏の甲子園の時期ですね。

2021年の大会は、2年ぶりということで楽しみです♪

長野県代表の松商学園ですが、
試合中のヤジが酷いと話題になっています。

どんなやじだったのでしょうか?
調べてみました。

ヤジや伝達行為があった!?

2021の春の北信越大会でのこと、ヤジがありTVで特集されることになります。
(動画は削除)

新潟県は、以前からスポーツマンシップを大事にした取り組みを行っていました。

しかし、他県の高校で、ヤジや伝達行為が行われていたようです。

高校野球は、部活ですので教育も含まれていると思います。
どんなやじか気になります。

松商学園のヤジがひどい!



2021年春の北信越大会。

関根学園と松商学園との試合。

松商学園のヤジが態度が悪いと話題になっています。


 

ヤジをまとめてみました。

 

【相手打者へのヤジ 】
・(三振した4番に対して) 誰だこんなやつ4番にしたの
・(ハーフスイング取られて) やる気あんのか
・だからお前は打てないんだよ
・(凡打に倒れて)良いバッター

【相手投手へのヤジ 】
・だからお前は打たれるんだよ
・(初球変化球に対して)真っ直ぐでこいよ
・(死球に対して)そういう指示でも出てたんか

【相手守備へのヤジ 】
・(失策の一塁手に対し) 練習してんのかヘタクソ
・(捕手に対し) こっち (ベンチ)見んじゃねーよ

基本的に「オラァ」 「オイッ」 「潰せ」 とかが語尾につく

 

 

確かに試合なので、声を出すのは大事ですが、
ヤジがひどすぎですね。

監督や部長が注意しないのか、疑問ですね。

 

みなさんの反応


 

まとめ

試合にただ、勝つだけではいけません。

スポーツマンシップを考えてみるのも必要だと思いました。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岸本大紀

田中悠登(青学)の出身高校や中学は?家族・兄弟についても

青学陸上部の田中悠登選手。 11月の世田谷ハーフマラソンで優勝した実力者です♪ まだ1年生ですが、将来性がありますね。 田中選手は箱根駅伝を走るのでしょうか? 田中悠登(青学)の出身高校や中学は? 家 …

松生理乃

松生理乃は可愛いけど矯正してる?出身高校や中学についても

松生理乃選手をご存知ですか? 松生理乃さんは全日本ジュニア選手権優勝のスケート選手です。 松生理乃さんは、まだ高校生ですが、シニア世代に割って入る実力があります。 今回は、松生理乃は可愛いけど矯正して …

伊藤大海(苫小牧駒澤大)の出身高校は?駒大を中退した理由は?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。 伊藤大海選手に注目してみたいと思います。 伊藤大海選手は、大学日本代表の抑えを任された投手です。 しかし、それまでは大学を中退するなど挫折を味わっ …

達孝太

達孝太(天理)はイケメン!家族(父・母・兄弟)についても

天理高校の達孝太投手。 身長193cmの大型投手ですが、しなやかさも持ち合わせた投手なんです。 達孝太投手は手足が長くて、イケメンでも注目されています♪ 達孝太(天理)はイケメン! 家族(父・母)につ …

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

  東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています! 鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています! 相手チームにとっては驚異ですね♪ その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよ …