健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

未分類

「ビースト」林大地の由来は?出身高校は履正社で成績を調査!

投稿日:

サガン鳥栖の林大地選手。

東京五輪のメンバーに選ばれて、存在感を増しています。

U―24日本代表に加わったのは、2021年3月。
「追加招集」という形でしたが、その後は泥臭いプレーが評価されています。

林大地選手といえば、”ビースト”という異名もあります。

ビーストの由来はあるのでしょうか?

林大地がビーストの由来は?
出身高校は履正社で成績についてお届けします。

林大地のプロフィール


林大地(はやし だいち)

生年月日:1997年5月23日(23歳)

出身地:大阪府

身長:178cm

体重:74kg

所属チーム:サガン鳥栖

 

「ビースト」林大地が呼ばれる由来は?


林大地選手といえば、ビーストと呼ばれています。
ビーストの由来が気になります。

どうやら、相手ゴールに猛進する姿から「ビースト」という異名を取ります。

野獣のように相手に突っ込んでいくスタイル。

FWとして、こういう選手がいると助かりますね。
いつのまに、自陣のピンチを防いでくれる動きもあります。

ゴールを決めた後に雄叫びをあげる姿も、かっこいいですね♪

 

林大地の経歴は?

林大地選手は、中学生の時に所属していたガンバ大阪のジュニアユースでは、1学年下の堂安律選手らトップクラスの才能に囲まれながらプレー。

しかし、ユースの昇格を果たせませんでした。

 

林大地の高校は履正社

林大地選手は、大阪府の履正社高校へ進学します。

高校サッカーの強豪校である履正社高で、林選手は1年からレギュラーを掴みます。

そして、履正社は選手権初出場を果たしました。

選手権本戦でも林選手はキレのあるドリブルで躍動を見せ、ベスト8入りに貢献。

高3になると夏の兵庫インターハイ2回戦で優勝候補の流経大柏を破るなど、ベスト8に進出。

林選手は右サイドのチャンスメーカーとして躍動しました。
しかし、目標の高卒からプロは叶いませんでした。

大阪体育大へ進学します。

 

サガン鳥栖へ入団

大阪体育大からサガン鳥栖に加入すると、前線でポストプレーから裏抜け、そして2列目でボールを受けて展開をしてからゴール前に飛び込むなど、万能的な能力を発揮。

みるみるうちに鳥栖のエースストライカーとして君臨。
9ゴールをマークしました。

 

まとめ

林大地がビーストと呼ばれる由来は?
出身高校は履正社で成績についてお届けしました。

ビーストのように球を追う選手は、必要です。

暴れまわる林選手に注目しましょう♪

-未分類

執筆者:

関連記事

国体

【体育会TV5/29】元メジャーのマスクドピッチャーは誰?幕張の防波堤?

5月29日に体育会TVSPの放送があります。 人気企画の野球マスクマン対決も行われます! 今回のマスクドピッチャーは誰なのでしょう? ヒントから、予想してみました。 もくじ 【体育会TV】マスクマンと …

BUMP OF CHICKEN

【BUMP OF CHICKEN(バンプ)】紅白2021の見逃し配信は?無料視聴や再放送についても

NHK紅白歌合戦2021に「BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)」が出演します! 曲目は、「なないろ」と「天体観測」です♪ 紅白歌合戦2021ですが、大晦日ということで、忙しくて見れ …

岸本大紀

佐藤条二(駒澤大)の出身高校や中学は?身長や体重についても調査!

駒澤大学の駅伝部の佐籐条二選手。 高校の頃から、トップレベルの選手でした。 大学は強豪の駒澤大学へ進学。 全日本大学駅伝で1区区間賞と実力を示しています。 初の箱根駅伝での活躍も楽しみですね♪ 佐藤条 …

甲子園

夏の甲子園2019チケット準決勝・決勝の購入方法は?発売日や開門時間はいつ?

2019年の高校野球も大詰めですね! 17日にベスト8が決まります♪ 実は14日が台風の影響で中止になっています。 その関係で日程が一日ずれています。 準決勝は8月20日(火)。 決勝は8月22日(木 …

小室さやかの出身大学は?経歴や歌唱力についても

小室さやかさんをご存知ですか? 小室さやかさんはボーカルユニット「alom」のメンバーであり、グラビアでも活動されています。 小室さやかの出身大学は? 経歴や歌唱力についてお届けします。 もくじ 小室 …