健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

秋山正雲(二松学舎)の読み方や由来は?切れがいいドラフト候補!

投稿日:

東東京大会優勝した二松学舎大付属。

エースの秋山正雲投手が、投打に活躍しました。
切れのあるストレートと緩急をつけたチェンジアップが武器です。

秋山正雲(二松学舎)の読み方や由来は?
切れがいいドラフト候補についてお届けします。

秋山正雲のプロフィール


秋山正雲(あきやま せいうん)

生年月日:2003年4月29日(18歳)

出身地:千葉県

身長:171cm

体重:77kg

経歴:二松学舎大付属高

 

秋山正雲の読み方は?

秋山正雲の読み方は、「せいうん」と読みます。

名前の「雲」は、三国志が好きな父が関羽雲長と趙雲子龍から取りました。
猛将のように、たくましくなって欲しかったそうです。

とてもかっこいい名前ですね♪

秋山正雲の経歴は?

秋山正雲投手は、小学生の時に、流山カージナルスに所属。
小学校6年の時にヤクルトjr.入りしました。

 

秋山正雲の中学時代

東深井中学校時代は荒川シニアに所属。

リトルシニア全国選抜大会2017では、2回戦で敗退でした。

 

二松学舎大付属高へ進学

二松学舎大附では1年時秋からエースに。

翌2年夏の独自大会では登板なし。
同秋の予選から再び主戦を務める。

秋の東京大会1回戦から準決勝まで全5試合で完投。
ベスト4進出の立役者に。

早実との準々決勝は171球の快投。
奪三振は計38イニングで47。

3年夏の予選決勝、関東一高戦。
1失点の好投。

チームを優勝に導く活躍でした。

 

秋山正雲の特徴は?


最速146キロのストレート。
常時140キロの右打者へのクロスファイアが魅力。

110キロ台のスライダー、110キロ前後の緩いカーブ、100キロ台のチェンジアップ。

投げっぷりがいい、強気なピッチングが信条。

 

秋山正雲のドラフト評価は?

巨人榑松スカウト統括は「真っすぐは力があり、右打者の内への角度がいい。タイプ的にも“大江2世”ですね」と評価しています。

 

まとめ

秋山投手についてお届けしました。

切れのあるストレートとチェンジアップは威力十分です。

甲子園でも、好投が期待されます!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

紅林弘太郎

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。 層の厚い大阪桐蔭にあって2年生ですが、レギュラーとして活躍しています。 松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。 遊撃手と投手として活躍して、日本代 …

達孝太

達孝太(天理)はイケメン!家族(父・母・兄弟)についても

天理高校の達孝太投手。 身長193cmの大型投手ですが、しなやかさも持ち合わせた投手なんです。 達孝太投手は手足が長くて、イケメンでも注目されています♪ 達孝太(天理)はイケメン! 家族(父・母)につ …

田中美南

田中美南(みな)はタイのハーフ?海外移籍の成績や年俸を調査!

田中美南選手は、なでしこジャパン期待のFWです。 なでしこリーグで、3年連続得点王になった実力選手。 2021年には海外移籍をしています。 また、タイのハーフの噂があります。 田中美南(みな)はタイの …

岸本大紀

岸本大紀(青学)の怪我の状態は?高校時代の成績についても

青山学院大学の駅伝部の岸本大紀選手。 箱根駅伝の2区で1年生歴代1位という衝撃のデビューを飾った選手です! 2年生の時は、左大腿骨の疲労骨折で棒に振ってしまいます。 岸本選手の怪我の回復具合はどうなの …

清水哲(PL学園)の事故の原因は?桑田真澄の憧れで妻は誰?

5月26日の「消えた天才」では、桑田真澄さんが憧れた天才が放送されます! あの甲子園で20勝された、大投手の桑田真澄さんが憧れた人はどんな方なのでしょうか? 桑田真澄さんが憧れた方は清水哲さんといって …