健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

秋山正雲(二松学舎)の読み方や由来は?切れがいいドラフト候補!

投稿日:

東東京大会優勝した二松学舎大付属。

エースの秋山正雲投手が、投打に活躍しました。
切れのあるストレートと緩急をつけたチェンジアップが武器です。

秋山正雲(二松学舎)の読み方や由来は?
切れがいいドラフト候補についてお届けします。

秋山正雲のプロフィール


秋山正雲(あきやま せいうん)

生年月日:2003年4月29日(18歳)

出身地:千葉県

身長:171cm

体重:77kg

経歴:二松学舎大付属高

 

秋山正雲の読み方は?

秋山正雲の読み方は、「せいうん」と読みます。

名前の「雲」は、三国志が好きな父が関羽雲長と趙雲子龍から取りました。
猛将のように、たくましくなって欲しかったそうです。

とてもかっこいい名前ですね♪

秋山正雲の経歴は?

秋山正雲投手は、小学生の時に、流山カージナルスに所属。
小学校6年の時にヤクルトjr.入りしました。

 

秋山正雲の中学時代

東深井中学校時代は荒川シニアに所属。

リトルシニア全国選抜大会2017では、2回戦で敗退でした。

 

二松学舎大付属高へ進学

二松学舎大附では1年時秋からエースに。

翌2年夏の独自大会では登板なし。
同秋の予選から再び主戦を務める。

秋の東京大会1回戦から準決勝まで全5試合で完投。
ベスト4進出の立役者に。

早実との準々決勝は171球の快投。
奪三振は計38イニングで47。

3年夏の予選決勝、関東一高戦。
1失点の好投。

チームを優勝に導く活躍でした。

 

秋山正雲の特徴は?


最速146キロのストレート。
常時140キロの右打者へのクロスファイアが魅力。

110キロ台のスライダー、110キロ前後の緩いカーブ、100キロ台のチェンジアップ。

投げっぷりがいい、強気なピッチングが信条。

 

秋山正雲のドラフト評価は?

巨人榑松スカウト統括は「真っすぐは力があり、右打者の内への角度がいい。タイプ的にも“大江2世”ですね」と評価しています。

 

まとめ

秋山投手についてお届けしました。

切れのあるストレートとチェンジアップは威力十分です。

甲子園でも、好投が期待されます!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

上田綺世の父親や出身中学は?プレースタイルや50mのタイムは?

コパアメリカ2019に臨む森保ジャパンですが、期待の若手選手がいます。 上田綺世(あやせ)選手です! 大学生ですが、代表に選ばれるって凄いですね! 2020年の東京五輪でも、エース候補としての活躍も期 …

田澤廉(駒沢大)の高校駅伝の成績は?家族や弟についても

2020年の箱根駅伝が目前です! どんなドラマが起こるか、今からワクワクします♪ 箱根駅伝の注目選手を紹介してみます。 スーパールーキーの田澤廉選手(駒澤大学)が、いよいよデビューしそうです。 どんな …

森さやか

森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は?家族についても

ビックカメラ高崎の森さやか選手。 打撃力が高くて、東京五輪のソフトボール女子代表です。 外国人投手に強くて、代打の切り札としても期待されています。 森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は? 家族に …

久保建英

久保建英の「K」サイン・パフォーマンスの意味は?

東京五輪の男子サッカーの1次リーグが始まりました! 初戦は、南アフリカでしたが苦戦してしまいましたね。 しかし、71分エースの久保建英選手が決めてくれました♪ 久保建英選手の「K」サイン・パフォーマン …

木付琳(きつきりん)はイケメンで姉は衛藤美彩?出身高校や自己ベストも

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 例年にない、スピードレースの模様です。 復路も手に汗握るレースが期待されます。 國學院大学の木付琳選手に注目してみたいと思います。 木付琳選手は …