健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

秋山正雲(二松学舎)の読み方や由来は?切れがいいドラフト候補!

投稿日:

東東京大会優勝した二松学舎大付属。

エースの秋山正雲投手が、投打に活躍しました。
切れのあるストレートと緩急をつけたチェンジアップが武器です。

秋山正雲(二松学舎)の読み方や由来は?
切れがいいドラフト候補についてお届けします。

秋山正雲のプロフィール


秋山正雲(あきやま せいうん)

生年月日:2003年4月29日(18歳)

出身地:千葉県

身長:171cm

体重:77kg

経歴:二松学舎大付属高

 

秋山正雲の読み方は?

秋山正雲の読み方は、「せいうん」と読みます。

名前の「雲」は、三国志が好きな父が関羽雲長と趙雲子龍から取りました。
猛将のように、たくましくなって欲しかったそうです。

とてもかっこいい名前ですね♪

秋山正雲の経歴は?

秋山正雲投手は、小学生の時に、流山カージナルスに所属。
小学校6年の時にヤクルトjr.入りしました。

 

秋山正雲の中学時代

東深井中学校時代は荒川シニアに所属。

リトルシニア全国選抜大会2017では、2回戦で敗退でした。

 

二松学舎大付属高へ進学

二松学舎大附では1年時秋からエースに。

翌2年夏の独自大会では登板なし。
同秋の予選から再び主戦を務める。

秋の東京大会1回戦から準決勝まで全5試合で完投。
ベスト4進出の立役者に。

早実との準々決勝は171球の快投。
奪三振は計38イニングで47。

3年夏の予選決勝、関東一高戦。
1失点の好投。

チームを優勝に導く活躍でした。

 

秋山正雲の特徴は?


最速146キロのストレート。
常時140キロの右打者へのクロスファイアが魅力。

110キロ台のスライダー、110キロ前後の緩いカーブ、100キロ台のチェンジアップ。

投げっぷりがいい、強気なピッチングが信条。

 

秋山正雲のドラフト評価は?

巨人榑松スカウト統括は「真っすぐは力があり、右打者の内への角度がいい。タイプ的にも“大江2世”ですね」と評価しています。

 

まとめ

秋山投手についてお届けしました。

切れのあるストレートとチェンジアップは威力十分です。

甲子園でも、好投が期待されます!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

吉村紗也香

吉村紗也香の旦那は誰?経歴やプロフィールを調査!

北海道銀行フォルティウスのスキップ・吉村紗也香さん。 2022年の北京五輪を目指しています。 実力も凄いですが、モデルさんのようにかわいくて人気です♪ 2020年5月に結婚していると報道がありました。 …

高木翔斗

高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は?ドラフトの評価は?

名門・県岐阜商業の甲子園での活躍が楽しみです。 主将を務めるのは、大型捕手の高木翔斗選手。 強肩強打で、プロからも注目されています。 高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は? ドラフトの評価についてお …

三浦銀二

三浦銀二(法政大)の高校時代の成績は?母・兄弟を調査!

2021年のドラフト会議が近づいてきました! 今回は、法政大学のエース・三浦銀二投手に注目してみました。 三浦銀二投手は、高校時代は、甲子園ベスト8入りに貢献。 法政大学でも、1年から主戦を任せれてい …

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

禰覇盛太郎

禰覇盛太郎(興南)の読み方や出身中学は?ドラフト評価についても

興南高校野球部の禰覇盛太郎選手。 三拍子揃った好選手として注目されています。 禰覇盛太郎選手の読み方や出身中学も気になりますね。 禰覇盛太郎(興南)の読み方や出身中学は? ドラフト評価についてお届けし …