健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

梶原悠未は可愛いけど筋肉が凄い!家族(父母)や兄弟についても

投稿日:

東京五輪の自転車競技に出場する、梶原悠未さん。

アジア選手権4連覇の実力がありますが、可愛いと注目されています。
現在は、大学院生ということで競技と勉強を両立されて立派ですね。

そんな梶原悠未さんですが、家族・父親、母親、兄弟、可愛いインスタや筋肉についてお届けしたいと思います。

梶原悠未のプロフィール


梶原悠未(かじわら ゆうみ)

生年月日:1977年4月10日(23歳)

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:155cm

体重:56kg

所属:筑波大大学院

 

梶原悠未の経歴は?

梶原悠未さんは、1歳で親子水泳を始め、小学校では、くもん、ピアノなど“週7”で習い事をしていました。

毎日習い事とは、凄いですね!

競泳選手として、小4から中2まで全国大会に連続出場。

中3時には、関東大会2位で全国に進めませんでした。

「競泳で五輪は目指せない」と気持ちがくじけてしまいました。

母・有里さんは「神様が何かを伝えているんじゃない?」と声をかけて、別の道に進みます。

 

埼玉・筑波大坂戸高に入学。

顧問の安達昌宏氏の熱心な指導ぶりにひかれ、自転車部に入部します。

競技開始からわずか10か月、14年全国高校選抜で3種目を制しました。

これだけの急成長は、なかなかありません。

 

15年のジュニアアジア選手権ではロード、トラックなどで5冠を達成。

高校卒業後はインカレ常連校からの誘いを断り、「国内でなく世界」を視野に入れた環境のある、筑波大に進学。

ただ、自転車部はないため、自ら練習メニューなどを考案。

母の全力サポートもありました。

埼玉・和光市の実家、大学近く、日本代表チームが練習する伊豆市の国内3拠点で活動することに。

母は、練習では120ccのオートバイで並走してサポートする。

2020年の4月から筑波大の大学院に進学し、学業との両立を続けています。

 

梶原悠未の家族構成は?

梶原悠未さんは、両親と弟の4人家族です。


父親の典人さんは、会社を経営しています。

典人さんが興した会社の名前は、「K.INNOVATION」。

この会社は、外壁塗装・工事などを行っているそうです。

 

母・有里さん

父を残しベロドローム(自転車競技場)のある伊豆で2人暮らしを開始しています。
まさに人生をかけています!

弟さんも自転車をやっていたと、情報がありました。

 

梶原悠未は筋肉が凄い!



梶原悠未さんは、身長155cmと小柄ながら、太もも60cmと筋肉が凄いんです!

60cmというとプロ野球選手が61~62cmとテレビで見たことがあります。
日頃のトレーニングの賜物で、筋肉が出来ているのですね。

 

梶原悠未が可愛い!


梶原悠未さんは、童顔で可愛いと人気です!

いずれは、スポーツキャスターとかやってほしいです。

 

梶原悠未の戦績

自転車を高1で始め、2年時にナショナルチーム入り。
2014、15年世界ジュニア出場。

15年世界アジア選手権でポイントレースなどで5冠。
16年最上級カテゴリーに上がり全日本選手権出場。

17年12月W杯第3戦オムニアムで日本勢初優勝し第4戦でも連勝。
2020年は2連勝しW杯通算4勝。アジア選手権は4連覇中。



 

まとめ

梶原悠未さんは、母・有里さんに金メダルをかけてあげたいと言っています!

その言葉を聞いて、泣けてきました。

実力がありますので、実現してくれることを応援しています♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

三浦龍司

三浦龍司のwiki風プロフィール!スパイク(シューズ)についても

順天堂大学1年の三浦龍司さん。 全日本大学駅伝の1区で、区間新記録を出して話題に。 2021年の箱根駅伝でも、注目の選手であること間違いありません。 三浦龍司(順天)のwiki風プロフィール! スパイ …

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …

竹中勇登

竹中勇登(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト評価についても

大阪桐蔭野球部の竹中勇登投手。 3年の春から、主戦で登板しています。 竹中投手は、中学の日本代表に選ばれている選手です。 なんと、すでに140キロを超える直球を投げていました。 竹中勇登投手の出身中学 …

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です! 西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。 東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されます …

国保陽平監督(大船渡)の経歴や学歴は? 妻や子供についても

  佐々木朗希投手を筆頭に大船渡ナインの躍進が凄いですね! 東北の宝とも言われている、佐々木朗希投手を指導する国保陽平監督の手腕に注目が当たっています。 メジャーリーグのスカウトからも注目の …