健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

杉山遙希(横浜高校)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:2022年8月12日 更新日:

名門・横浜高校野球部の杉山遥希投手。

横浜高校では1年生ながら、ベンチ入りを果たしています。
県大会決勝では、先発して優勝に貢献。

甲子園ではどんな投球をするのか楽しみです♪

杉山遙希投手の出身中学も気になります。

杉山遙希の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

杉山遙希のプロフィール


杉山遙希(すぎやま はるき)

出身地:東京都江戸川区

身長:180cm

体重:77kg

投打:左投左打

 

杉山遙希の経歴は?

杉山投手は小学6年生の頃には、読売ジャイアンジュニアに選ばれます。

 

杉山遥希の出身中学は?

杉山投手の出身中学は、篠崎中学校です。

中学時代には東京城南ボーイズの主戦として東日本報知オールスターの東京選抜に選ばれていました。

当時から、切れのある投球で注目されていました。

 

多くの、高校から声が掛かり進路が注目されていました。

横浜高校へ進学

杉山投手は、名門の横浜高校へ進学します。

夏の神奈川県大会では、背番号15でベンチ入り。

夏の大会では、リリーフとして活躍。

5回戦の鎌倉学園戦では、7回1死一、二塁で登板ピンチで好リリーフ。
その裏には、チャンスで二塁打を放ち、自ら待望の先取点をたたきだします。

県大会決勝の横浜創学館では、先発として9回二死まで3失点の安定した投球でした。

横浜高校で、1年生の投手が夏の県大会決勝で先発するケースは、なかなかありません。

村田浩明監督は杉山投手について「動じない。練習も一番やるし、野球も一番好き。本当に気持ちの入った選手。これからの横浜高を担っていく貴重な選手」と期待されています。

 

杉山遙希の特徴


直球の最速は139キロですが伸びがあります。

切れのある変化球を低めに集めて、打者を打ち取っていきます。

 

杉山遙希の球種

カーブ、スライダー、チェンジアップを操ります。

速球とのコンビネーションで、打ち取るタイプ。

 

杉山遙希のドラフト評価は?

現時点では、ドラフトの評価は早いのですが、
最速145キロ以上超えてくれば、かなり評価されそうです。

 

まとめ

杉山遙希(横浜高校)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

杉山投手は、度胸があってクレバーな投手ですね。

甲子園での投球が楽しみです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です! 西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。 東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されます …

万波中正

【動画】万波中正の円陣でイジリ!「日サロ行きすぎだろお前」と言ったのは誰?

先日、北海道日本ハムファイターズ・中田翔選手の暴行問題がありました。 再注目を浴びている球団公式ツイッターによる「円陣動画」。 万波正中選手が円陣の声出しをしていますが、 先輩によるイジリがあるのでは …

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目し …

川原嗣貴

川原嗣貴(大阪桐蔭)の読み方は?出身中学や最速についても調査!

大阪桐蔭野球部の川原嗣貴投手。 層の厚い投手陣にあって、主戦を目指しています。 2年の夏には、甲子園大会で悔しい想いをしました。 しかし、順調に成長すれば、上でやれる投手だと思います。 川原嗣貴(大阪 …

達孝太

達孝太(天理)はイケメン!家族(父・母・兄弟)についても

天理高校の達孝太投手。 身長193cmの大型投手ですが、しなやかさも持ち合わせた投手なんです。 達孝太投手は手足が長くて、イケメンでも注目されています♪ 達孝太(天理)はイケメン! 家族(父・母)につ …