健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

杉山遙希(横浜高校)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

名門・横浜高校の杉山遥希投手。

1年生ながら、ベンチ入りを果たしています。
県大会決勝では、先発して優勝に貢献。

甲子園ではどんな投球をするのか楽しみです♪

杉山遙希の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

杉山遙希のプロフィール


杉山遙希(すぎやま はるき)

出身地:東京都江戸川区

身長:180cm

体重:77kg

投打:左投左打

 

杉山遙希の経歴は?

杉山投手は小学6年生の頃には、読売ジャイアンジュニアに選ばれます。

 

杉山遥希の出身中学は?

杉山投手の出身中学は、篠崎中学校です。

中学時代には東京城南ボーイズの主戦として東日本報知オールスターの東京選抜に選ばれていました。

当時から、切れのある投球で注目されていました。

 

多くの、高校から声が掛かり進路が注目されていました。

横浜高校へ進学

杉山投手は、名門の横浜高校へ進学します。

夏の神奈川県大会では、背番号15でベンチ入り。

夏の大会では、リリーフとして活躍。

5回戦の鎌倉学園戦では、7回1死一、二塁で登板ピンチで好リリーフ。
その裏には、チャンスで二塁打を放ち、自ら待望の先取点をたたきだします。

県大会決勝の横浜創学館では、先発として9回二死まで3失点の安定した投球でした。

横浜高校で、1年生の投手が夏の県大会決勝で先発するケースは、なかなかありません。

村田浩明監督は杉山投手について「動じない。練習も一番やるし、野球も一番好き。本当に気持ちの入った選手。これからの横浜高を担っていく貴重な選手」と期待されています。

 

杉山遙希の特徴


直球の最速は139キロですが伸びがあります。

切れのある変化球を低めに集めて、打者を打ち取っていきます。

 

杉山遙希の球種

カーブ、スライダー、チェンジアップを操ります。

速球とのコンビネーションで、打ち取るタイプ。

 

杉山遙希のドラフト評価は?

現時点では、ドラフトの評価は早いのですが、
最速145キロ以上超えてくれば、かなり評価されそうです。

 

まとめ

杉山遙希(横浜高校)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

杉山投手は、度胸があって、クレバーな投手ですね。

甲子園での投球が楽しみです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

風間球打

風間球打(明桜)の出身中学はどこ?父親・兄弟を調査!

ノースアジア大明桜高校の風間球打(きゅうた)選手。 150キロ連発の本格派の投手で、ドラフト候補にもあげられてます。 風間選手は、バッティングも非凡なセンスがあります! どうやら、父親も高校球児。 兄 …

保科凛のカップや水着画像は?経歴や彼氏についても調査!

  大晦日に、プロボクシング世界戦が行われます! なんとトリプル世界戦です。 世界戦はラウンドガールにも期待です♪ 今回はラウンドガールの保科凛さんに注目したいと思います。 保科凛さんは笑顔 …

皆川岳飛

皆川岳飛(前橋育英)はドラフト候補!読み方や兄弟を調査!

前橋育英の皆川岳飛選手。 群馬県の県大会では、3連続HRを放っています。 走攻守揃った、プロ注目の選手です。 皆川選手の兄も中央大学野球部のエースをしています。 兄弟揃ってプロ入りするのかも気になりま …

募金リレー

【24時間テレビ】募金リレーの場所はどこ?走るメンバーは誰?

2021年の「24時間テレビ」は、8月21~22日に放送です。 今年は、チャリティマラソンはありませんが、募金リレーが行われます! 募金リレーは、閉鎖された敷地内で行われると発表がありました。 募金リ …

山里宝

山里宝(神戸国際大付)の読み方は?イケメンで身長や兄弟についても

神戸国際大付属の山里宝選手。 夏の甲子園大会の初戦では、3本の2塁打の大活躍! 2年生ですが、守備も上手いので、来年のドラフト候補にもなるのではと思います。 山里宝選手はイケメンで人気も上昇中です♪ …