健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

長谷川唯の経歴や出身大学は?プレースタイルや私服も可愛い!

投稿日:

なでしこジャパンの中で、攻撃の中心が長谷川唯選手です。
若きアタッカーですが、年代別の日本代表にも選ばれている才能豊かな選手です。

所属の日テレベレーザでも主力で、4連覇の原動力になっています。

長谷川唯選手は今度のフランスワールドカップでも攻撃の中心をして活躍が期待されています。

今回は長谷川唯の経歴や出身大学は?
プレースタイルや私服も可愛いについてお届けします!

 

 

 

長谷川唯のプロフィール

https://twitter.com/maybe10_/status/941669943673724929

名前         長谷川 唯(はせがわ ゆい)

生年月日       1997年1月29日(22歳)

出身地        宮城県

身長         157cm

体重         48kg

ポジション      MF

背番号        14

利き足        右

 

長谷川唯選手は小学校入学と同時に戸田南FCスポーツ少年団に入団してサッカーを始め、戸木南ボンバーズを経て、現在は日テレ・ベレーザで活躍中です。

2017シーズン、日テレ・ベレーザのリーグ3連覇に貢献し、リーグのベストイレブンに初選出されました。

 

長谷川唯の経歴は?

長谷川唯選手の経歴はかなり凄いです!
小学1年生の時に、兄が地元のサッカーチームに入っていた影響でサッカーを始めました。

小学校入学と同時に戸田南FCスポーツ少年団に入団してサッカーを始め、戸木南ボンバーズを経て日テレ・ベレーザのユースチームのメニーナに入団して実力を付けました。

2012年にはU-17女子ワールドカップカップに15歳で出場し2得点。

2013年にはU-19日本女子代表に16歳で選出されるなど各年代の日本代表に飛び級で選出されています。

2014年にはU-17女子ワールドカップカップでは、高倉麻子監督のもと中心選手として、6勝全勝して世界一になりました。

長谷川選手はこの大会で3得点を挙げ準MVPにあたるシルバーボールを受賞しています。

2017年3月に開催されたアルガルヴェ・カップ2017でA代表に初招集され、3月1日のグループリーグ第1戦スペイン戦の後半最初から途中出場したのが代表初出場となります。

2019年のフランス女子ワールドカップカップでは日本の司令塔として期待されています♪

 

長谷川唯の出身大学や高校は?

長谷川唯選手は日本大学文理学部を卒業しています。
大学に通いながら、日テレベレーザの司令塔としても活躍されていました。

大学の授業と日テレベレーザを両立しているので、かなりの努力家だと思います。


2019年の3月末に日本大学を卒業しています。
長谷川唯選手はツイッターで卒業を報告しています。

とっても袴姿も可愛いですね♪

中学校は戸田市立戸田中学校を卒業。

高校は日出高等学校を卒業されています。

 

長谷川唯のプレースタイルは?

長谷川唯選手のポジションはトップ下かサイドハーフです。

プレースタイルですが、運動量と俊敏性に優れています。

攻撃面では、相手の守備ブロックの間でボールを受けて反転し、前を向くプレーが得意です。

相手からしたら、ボールを奪えそうで奪えない絶妙な間でボールをキープできます。

ドリブルも得意なので、狭い場所から相手のスキを突いて攻撃に移ることができます。

守備面でも、ボール奪取にたけています。
小柄ながら、下から潜りながら身体を入れてボールを奪っていきます。

長身が多い外国相手からすると、嫌な選手だと思います。
特徴を生かして活躍して欲しいですね!

 

長谷川唯は私服も可愛い!


https://twitter.com/maybe10_/status/957954972599033856

長谷川唯さんは私服も可愛いですね♪

笑顔の写真も多いので、性格も明るくて人気者だと思います。

スポーツ選手はメンタルも大事ですので、明るくて前向きな方は試合で活躍すると思います。

 

まとめ

長谷川唯の経歴や出身大学は?
プレースタイルや私服も可愛いについてお届けしました!

長谷川唯選手はドリブルやパスが得意な司令塔です!
なでしこジャパンでも輝いて欲しいです♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

戸邉直人の世界ランキングは?練習方法がユニークでコーチは誰?

東京オリンピックが来年に迫ってきましたね。 陸上のトラック、フィールドの個人種目で最も表彰台に近い位置にいる日本人とされるのが男子走り高跳びの戸邉直人選手です。 2月には13年ぶりに日本記録の更新しま …

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

こんにちは! もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね! やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね! 名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。 3年の夏ということ …

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね! 打者の注目選手を取り上げようと思います。 明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です! 2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。 来田涼斗 …

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました! 多彩な変化球でプロからも注目されています。 選抜甲子園でも、投球が楽しみです。 岩崎峻典(履正社)の出身中学は? 大淀ボーイズの成績に …