健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

皆川岳飛(前橋育英)はドラフト候補!読み方や兄弟を調査!

投稿日:

前橋育英の皆川岳飛選手。

群馬県の県大会では、3連続HRを放っています。
走攻守揃った、プロ注目の選手です。

皆川選手の兄も中央大学野球部のエースをしています。
兄弟揃ってプロ入りするのかも気になります。

皆川岳飛(前橋育英)はドラフト候補!
読み方や兄弟についてお届けします。

皆川岳飛のプロフィール


皆川岳飛(みながわ がくと)

出身地:群馬県館林市

身長:181cm

体重:79kg

投打:右投左打

遠投:100m

50m走:6秒2

 

皆川岳飛の読み方は?

皆川岳飛選手の読み方は、「みながわ がくと」です。

がくとには、「どんな困難も乗り越えるという意味が込められている」と理解しているそう。

かっこいい名前ですね!

皆川岳飛の小学中学時代は?

館林市立美圏小1年から軟式チームで野球を始めます。

館林四中では軟式野球部で、全国大会出場しています。

 

前橋育英高校へ進学

1年時の秋から背番号9でベンチ入り。

関東大会の習志野戦で1番ライトで出場。
敗れますが、2安打を放つ。

それ以降、レギュラーとして定着。

2年夏の独自大会では、センターを守り、3番で4試合7安打の活躍。

2年時秋から、主将で4番。
しかし、健大高崎に準決勝で敗れてしまいます。

3年夏は、3戦連発でチームを牽引して、県大会優勝に導きました。

投手としても自己最高の147キロを計測。

公式戦打率.549と注目の打者です。

 

皆川岳飛の特徴


高校通算26本塁打。

広角に打ち分けますが、センターへの打撃が伸びます。
3試合ホームランを打つパンチ力もあります。

救援として、マウンドに登り直球中心の投球。

 

皆川岳飛の兄弟は?


皆川の兄である皆川喬涼(きょうすけ)も、主戦として2016年夏から3季連続で甲子園に出場。

現在は中央大のエースとして活躍中です。

ちなみに、皆川岳飛選手は3兄弟の末っ子です。
長男の情報はありませんでした。

 

皆川岳飛のドラフト評価は?

兄弟揃って、ドラフト候補になっています。

岳飛選手は、俊足でもあるので、甲子園でアピールしたいところです。

 

まとめ

皆川岳飛(前橋育英)はドラフト候補!
読み方や兄弟についてお届けしました。

バッティングでチームを引っ張りますが、
試合展開によって、救援登板も期待されます。

甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

木村大成

木村大成(北海)の中学時代の成績は?球種や球速についても

強豪・北海高校の木村大成選手。 選抜甲子園でも注目の投手です。 秋の北海道大会は、準決勝・決勝を完封する大活躍でした! 木村選手の中学時代はどんな選手だったのでしょうか? 木村大成(北海)の中学時代の …

佐藤隼輔

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?最速や球種を調査!

2021年のドラフト上位候補の筑波大学の佐藤隼輔(しゅんすけ)投手。 佐藤隼輔投手は、小学生4年から野球を始めて投手一筋です。 大学ナンバーワン投手と言われています。 左腕で最速152キロを投げること …

高田川部屋の勝武士(しょうぶし)の経歴やプロフィールは?初っ切りが人気!

高田川部屋の勝武士(しょうぶし)さんが、 新型コロナウィルスの為、亡くなってしまいました。 年齢が28歳ということで、とても残念です。 勝武士さんについて調べてみました。 もくじ 勝武士のコロナ感染の …

松山和希

松山和希(東洋大)の出身高校や中学は?家族・兄弟についても

東洋大陸上部の松山和希選手。 2021年の箱根駅伝では、エース区間の2区をルーキーながら任されました。 区間4位と好成績で答えました! 松山和希の出身高校や中学は? 家族・兄弟についてお届けします。 …

冨田遼弥

冨田遼弥(鳴門)の出身中学は?最速や球種についても調査!

鳴門高校野球部の冨田遼弥投手。 2021年秋の四国大会、準優勝に貢献した投手です。 冨田遼弥投手はイニング以上の奪三振を取る好投手。 ひと冬越えて、さらに成長が期待されます! 冨田遼弥の出身中学は? …