健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

皆川岳飛(前橋育英)はドラフト候補!読み方や兄弟を調査!

投稿日:

前橋育英の皆川岳飛選手。

群馬県の県大会では、3連続HRを放っています。
走攻守揃った、プロ注目の選手です。

皆川選手の兄も中央大学野球部のエースをしています。
兄弟揃ってプロ入りするのかも気になります。

皆川岳飛(前橋育英)はドラフト候補!
読み方や兄弟についてお届けします。

皆川岳飛のプロフィール


皆川岳飛(みながわ がくと)

出身地:群馬県館林市

身長:181cm

体重:79kg

投打:右投左打

遠投:100m

50m走:6秒2

 

皆川岳飛の読み方は?

皆川岳飛選手の読み方は、「みながわ がくと」です。

がくとには、「どんな困難も乗り越えるという意味が込められている」と理解しているそう。

かっこいい名前ですね!

皆川岳飛の小学中学時代は?

館林市立美圏小1年から軟式チームで野球を始めます。

館林四中では軟式野球部で、全国大会出場しています。

 

前橋育英高校へ進学

1年時の秋から背番号9でベンチ入り。

関東大会の習志野戦で1番ライトで出場。
敗れますが、2安打を放つ。

それ以降、レギュラーとして定着。

2年夏の独自大会では、センターを守り、3番で4試合7安打の活躍。

2年時秋から、主将で4番。
しかし、健大高崎に準決勝で敗れてしまいます。

3年夏は、3戦連発でチームを牽引して、県大会優勝に導きました。

投手としても自己最高の147キロを計測。

公式戦打率.549と注目の打者です。

 

皆川岳飛の特徴


高校通算26本塁打。

広角に打ち分けますが、センターへの打撃が伸びます。
3試合ホームランを打つパンチ力もあります。

救援として、マウンドに登り直球中心の投球。

 

皆川岳飛の兄弟は?


皆川の兄である皆川喬涼(きょうすけ)も、主戦として2016年夏から3季連続で甲子園に出場。

現在は中央大のエースとして活躍中です。

ちなみに、皆川岳飛選手は3兄弟の末っ子です。
長男の情報はありませんでした。

 

皆川岳飛のドラフト評価は?

兄弟揃って、ドラフト候補になっています。

岳飛選手は、俊足でもあるので、甲子園でアピールしたいところです。

 

まとめ

皆川岳飛(前橋育英)はドラフト候補!
読み方や兄弟についてお届けしました。

バッティングでチームを引っ張りますが、
試合展開によって、救援登板も期待されます。

甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

布施東海

布施東海(二松学舎大付)の読み方は?出身中学や球種についても調査!

二松学舎大付属高校の布施東海投手。 小学生の時に、横浜DeNAベイスターズジュニアに選ばれています。 変化球が武器でクレーバーなサウスポー。 布施東海(二松学舎大付)の読み方は? 出身中学や球種につい …

丸山一喜

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーは誰?現役で招き猫投法の人!

  『炎の体育会TV』が8月1日に放送されます! 今回も生放送で対決です! 臨場感があり、楽しみですね! 今回のマスク・ド・ピッチャーは、 現役の投手です。 現役だと、より打つのが大変になっ …

橋岡大樹

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

浦和レッズの橋岡大樹選手。 東京五輪に選ばれています。 兄弟や両親もアスリートで、注目されています! 橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い? 出身高校や中学についてお届けします。 もくじ 橋岡大樹の家族 …

パーチメント

パーチメント(ジャマイカ)を助けたボランティアは誰?名前や顔画像についても

東京五輪が終わって、ロスの方も多いのではないでしょうか? ここに心温まる話があります。 ハンスル・パーチメント選手(ジャマイカ)は、110m障害で金メダルを獲得しました! しかし、準優勝でハプニングが …

小深田大地(履正社)の出身中学は? NOMOジャパンでも主砲の実力!

2020の選抜がだんだんと近づいて来ましたね! 活躍しそうな選手を紹介します。 履正社の小深田大地選手の打撃に注目です! 名門の履正社で1年生の時からレギュラーとして活躍しています。 小深田大地(履正 …