MENU

パーチメント(ジャマイカ)を助けたボランティアは誰?名前や顔画像についても

パーチメント
  • URLをコピーしました!

東京五輪が終わって、ロスの方も多いのではないでしょうか?
ここに心温まる話があります。

ハンスル・パーチメント選手(ジャマイカ)は、110m障害で金メダルを獲得しました!
しかし、準優勝でハプニングが起こりました。

パーチメント選手が、なんと会場を間違えるとミスを起こしてしまいます。
かなり焦ったのではないでしょうか?

しかし、ボランティアの女性に助けてもらって、
会場に無事到着します。

そして、決勝に進出して金メダルを獲得!

その後、お礼に行った事が感動を呼びました!

バスを間違えたパーチメント選手を救った、ボランティアの女性は誰なのでしょうか?
調査してみました。

スポンサーリンク

パーチメント選手がバスを間違える!

まさかのミスを犯したのは、4日の準決勝直前だった。選手村を出発したパーチメントは「音楽を聴いていたため、何も聞こえなかった」とバスを間違えたことに気づかず。到着したのは、陸上が行われる国立競技場とは反対方向の東京アクアティクスセンターだった。準決勝は午前11時17分開始。「選手村に戻って、正しいバスに乗ろうとしたらウォーミングアップをする時間がないかも」と考えたという。

救世主となったのは、日本人の女性スタッフ。なんとタクシー代をくれたおかげで国立競技場にたどり着くことができた。「おかげさまで、ウォーミングアップをする十分な時間をつくることができた」と準決勝を組2着で突破。さらに5日の決勝は13秒04で金メダルを獲得した。

引用:ライブドアニュース

バスを間違えるミスをしてしまいますが、ボランティアがタクシー代をくれて助けてくれたのですね。

パーチメントさんを紹介します。

ハンスル・パーチメントのプロフィール

生年月日:1990年6月17日(31歳)

性別:男

代表国:ジャマイカ

ジャマイカ代表の110メートル障害の選手です。

過去に、12年ロンドン五輪銅メダル。
15年世界選手権銀メダル。

と世界的に有名な選手です。

ジャマイカは陸上の短距離種目が強いですから。

 

パーチメント選手が金メダル獲得!

東京五輪では、金メダルを獲得します!

凄すぎます!

その後、ボランティアに会いに行ったのです!

パーチメントさんは、無事にボランティアに会えました。
そして、タクシー代を返し、自身のシャツを贈りました。

 

ボランティアの女性は誰?名前や顔画像は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trijana(@d_treefairy)がシェアした投稿

ボランティアの名前は、ティアナさんです。
綺麗な方ですね!

 

ジャマイカの観光大臣は『パーチメント選手がティアナと呼ぶボランティアの女性にカリブ海旅行をプレゼントすると表明しました♪』

とても感動する話ですね!

 

みなさんの反応

 

まとめ

パーチメント選手(ジャマイカ)を助けたボランティアは誰?
名前や顔画像についてお届けしました。

とっても心温まる話で感動しました。

ドラマにしてほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!