健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

黒木日向(明豊)の出身中学はどこ?読み方やドラフト評価も

投稿日:

明豊高校の黒木日向選手。

2021の選抜甲子園では、5割の打率で注目されました。
思いっきりのいいバッティングが特徴です!

黒木日向の出身中学はどこ?
読み方やドラフト評価についてお届けします。

黒木日向のプロフィール


黒木日向 (くろき ひゅうが)

生年月日:2003年4月3日

身長:172cm

体重:72kg

投打:右投左打

 

黒木日向の小学時代は?

黒木日向選手は、小学生時代に津久見少年野球部でプレーします。

黒木日向の出身中学は?

出身中学は、大分県の津久見市立津久見第一中学校です。

硬式の大分南リトルシニアに所属していました。

台北AA国際野球大会九州選抜に選ばれています。

 

明豊高校へ進学

高校は、強豪の明豊高校へ進学します。

2021年の選抜甲子園では、18打数9安打7打点の大活躍!
準優勝に貢献しました。

東海大相模との決勝戦では、先制タイムリーを放ちます。

 

黒木日向の読み方は?

黒木日向選手の読み方は、「くろきひゅうが」です。

かっこいいですね!

 

黒木日向の特徴



引きつけて、思いきっりのいいバッティングが特徴。

広角に打ち分ける柔らかいく、ツボに入れば長打が期待できます。

打順は主に、3、4番です。

守備は、セカンドですが、試合終盤にファーストに回ることが多い。

 

黒木日向の家族構成は?

両親・姉・弟の5人家族です。

弟が野球をやっているかの情報は、分かりませんでした。

 

黒木日向のドラフト評価は?

打率を残せるので、プロからも注目されています。
しかし大学から、プロを目指してもいいと思います。

 

まとめ

黒木日向の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けしました。

黒木選手は、身体全体を使って、フルスイングできる魅力があります。

甲子園での打撃が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?ミートが天才!ドラフト評価は?

  2019年の選抜が始まりました! 熱い戦いが期待されますね! 優勝候補に挙げられている、横浜高校ですが、凄い選手がいますね! 2年生のですが、1年の夏も経歴している度会隆輝が成長して帰っ …

ぱんちゃん璃奈

ぱんちゃん璃奈がワクチン後に病院搬送!腫れた画像や原因は?

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに金属片と見られる異物混入が見つかった問題に関連し、女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈がSNSで報告。 同ロットのワクチン接種を受けてアレルギーの症状が出て病院 …

野崎慎裕

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?球種やドラフト評価も

2021年の選抜甲子園は、1回戦から盛り上がっていますね! 県岐阜商業もかなり、戦力が上がっている印象です。 左腕のエースは、小柄ですが強気な野崎慎裕投手です。 名門にあって、なんと1年生の春から登板 …

高木翔斗

高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は?ドラフトの評価は?

名門・県岐阜商業の甲子園での活躍が楽しみです。 主将を務めるのは、大型捕手の高木翔斗選手。 強肩強打で、プロからも注目されています。 高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は? ドラフトの評価についてお …

木村文子(陸上ハードル)は私服も可愛いくて腹筋も凄い!熱愛彼氏は誰?

こんばんは!ひがです。 スポーツの秋ですね! みなさんは運動をしていますか? 私はウォーキングしかしていません。 話は変わりますが、女子陸上の木村文子選手をご存知ですか? 木村文子選手が可愛いと評判で …