健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

黒木日向(明豊)の出身中学はどこ?読み方やドラフト評価も

投稿日:

明豊高校の黒木日向選手。

2021の選抜甲子園では、5割の打率で注目されました。
思いっきりのいいバッティングが特徴です!

黒木日向の出身中学はどこ?
読み方やドラフト評価についてお届けします。

黒木日向のプロフィール


黒木日向 (くろき ひゅうが)

生年月日:2003年4月3日

身長:172cm

体重:72kg

投打:右投左打

 

黒木日向の小学時代は?

黒木日向選手は、小学生時代に津久見少年野球部でプレーします。

黒木日向の出身中学は?

出身中学は、大分県の津久見市立津久見第一中学校です。

硬式の大分南リトルシニアに所属していました。

台北AA国際野球大会九州選抜に選ばれています。

 

明豊高校へ進学

高校は、強豪の明豊高校へ進学します。

2021年の選抜甲子園では、18打数9安打7打点の大活躍!
準優勝に貢献しました。

東海大相模との決勝戦では、先制タイムリーを放ちます。

 

黒木日向の読み方は?

黒木日向選手の読み方は、「くろきひゅうが」です。

かっこいいですね!

 

黒木日向の特徴



引きつけて、思いきっりのいいバッティングが特徴。

広角に打ち分ける柔らかいく、ツボに入れば長打が期待できます。

打順は主に、3、4番です。

守備は、セカンドですが、試合終盤にファーストに回ることが多い。

 

黒木日向の家族構成は?

両親・姉・弟の5人家族です。

弟が野球をやっているかの情報は、分かりませんでした。

 

黒木日向のドラフト評価は?

打率を残せるので、プロからも注目されています。
しかし大学から、プロを目指してもいいと思います。

 

まとめ

黒木日向の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けしました。

黒木選手は、身体全体を使って、フルスイングできる魅力があります。

甲子園での打撃が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

相澤晃(東洋大)のネックレスやスパイクのブランドは?価格についても調査!

  2020年の箱根駅伝がもうすぐスタートしますね! 白熱のレースで毎年とっても感動します! 箱根駅伝の注目も選手をとりあげたいと思います。 学生最強のランナーと言われている、相澤晃選手(東 …

相馬勇紀

相馬勇紀の父親は相馬直樹で母親は?腹筋や体脂肪が凄い!

名古屋グランパスエイトの相馬勇紀選手。 攻撃的なサイドの選手です。 東京五輪の候補にも挙がっています。 相馬勇紀選手の父親は、相馬直樹さんとも噂されていまが、 どうなのでしょう? 相馬勇紀の父親や母親 …

選抜高校野球2021戦力分析は?注目選手を紹介!

2021年の選抜甲子園が3月19日に開幕します。 2020年の選抜は中止でしたので、楽しみです♪ やはり、春はセンバツからですね! 選抜高校野球2021戦力分析や 注目選手についてお届けします。 もく …

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …

松島幸太郎(ラグビー)の国籍や両親は?出身高校や中学はどこ?

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表にはいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した松島幸太郎選手に注目 …