健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

黒木日向(明豊)の出身中学はどこ?読み方やドラフト評価も

投稿日:

明豊高校の黒木日向選手。

2021の選抜甲子園では、5割の打率で注目されました。
思いっきりのいいバッティングが特徴です!

黒木日向の出身中学はどこ?
読み方やドラフト評価についてお届けします。

黒木日向のプロフィール


黒木日向 (くろき ひゅうが)

生年月日:2003年4月3日

身長:172cm

体重:72kg

投打:右投左打

 

黒木日向の小学時代は?

黒木日向選手は、小学生時代に津久見少年野球部でプレーします。

黒木日向の出身中学は?

出身中学は、大分県の津久見市立津久見第一中学校です。

硬式の大分南リトルシニアに所属していました。

台北AA国際野球大会九州選抜に選ばれています。

 

明豊高校へ進学

高校は、強豪の明豊高校へ進学します。

2021年の選抜甲子園では、18打数9安打7打点の大活躍!
準優勝に貢献しました。

東海大相模との決勝戦では、先制タイムリーを放ちます。

 

黒木日向の読み方は?

黒木日向選手の読み方は、「くろきひゅうが」です。

かっこいいですね!

 

黒木日向の特徴



引きつけて、思いきっりのいいバッティングが特徴。

広角に打ち分ける柔らかいく、ツボに入れば長打が期待できます。

打順は主に、3、4番です。

守備は、セカンドですが、試合終盤にファーストに回ることが多い。

 

黒木日向の家族構成は?

両親・姉・弟の5人家族です。

弟が野球をやっているかの情報は、分かりませんでした。

 

黒木日向のドラフト評価は?

打率を残せるので、プロからも注目されています。
しかし大学から、プロを目指してもいいと思います。

 

まとめ

黒木日向の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けしました。

黒木選手は、身体全体を使って、フルスイングできる魅力があります。

甲子園での打撃が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

村上慶太

村上慶太の出身中学や身長は?高校通算本塁打は何本?

九州学院野球部の村上慶太選手。 ヤクルトの村上宗隆選手の弟ということで、注目されています。 出身中学や高校での成績も気になりますね。 村上慶太の出身中学や身長は? 高校通算本塁打は何本?についてお届け …

岸本大紀

赤星雄斗(駒澤大)の出身高校や中学は?赤星憲広は親戚なの?

駒澤大学駅伝部の赤星雄斗選手。 層の厚い駒澤において、存在感を示しています。 初の箱根駅伝出走も見えてきました。 赤星雄斗選手についてお届けします。 もくじ 赤星雄斗のプロフィール赤星雄斗の出身中学は …

杉山遙希

杉山遙希(横浜高校)の出身中学は?ドラフト評価についても

名門・横浜高校野球部の杉山遥希投手。 横浜高校では1年生ながら、ベンチ入りを果たしています。 県大会決勝では、先発して優勝に貢献。 甲子園ではどんな投球をするのか楽しみです♪ 杉山遙希投手の出身中学も …

森重航

森重航の出身高校や中学は?家族構成(兄弟)を調査!

北京五輪スピードスケート日本代表の森重航さん。 伸び盛りで長野五輪以来、金メダルも期待される選手。 500mと1000mの代表になっています。 森重航の出身高校や中学は? 家族構成(兄弟)についてお届 …

土田瑞起(元巨人)の経歴や年収は?勤務先のアパホテルはどこ?

土田瑞起投手が「爆報!THE フライデー」で特集されます。 土田投手は元巨人のプロ野球投手でした。 現在は全く違う仕事をされています。 プロ野球選手の引退後の仕事は、とっても気になる方も多いのでしょう …