健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

深沢鳳介(専大松戸)の中学時代の成績は?最速や球種についても

投稿日:

専大松戸の深沢鳳介投手。

サイド気味の投球から、切れのある球がある好投手です。

最速も144キロとプロからも注目されています。

深沢鳳介(専大松戸)の中学時代の成績は?
最速や球種についてお届けします。

深沢鳳介のプロフィール


深沢鳳介(ふかざわ おうすけ)

身長:177cm

体重:75kg

投打:右投右打

 

深沢鳳介の中学時代の成績は?

深沢投手は、第四葛西小学時代に軟式野球を始めます。

江戸川区立上一色中では軟式野球部でエース。

3年の時は、全国大会でベスト4入りを果たしています。

専大松戸へ進学

深沢投手は、中学校の先輩・横山投手の影響もあり専大松戸へ進学します。

専大松戸では1年時から控え投手でベンチ入り。

2年の秋に主戦の座に。

防御力1.41の活躍で関東4強進出(県3位)を果たします。

関東大会1回戦・鹿学戦、
準々決勝・鎌学戦で、2試合連続となる無四球完封勝ちを収めている。

関東4強に進出して、選抜甲子園出場を決めます。

2021年の選抜甲子園では、中京大中京に0-2で敗れる。

8回を散発3安打7三振に抑えて完投。
7回にランニング2ランを打たれてしまう。

春の関東大会で初優勝。

3年の夏は、6年ぶりに県大会優勝を飾りました。

 

深沢鳳介の特徴



右サイドハンド。

鋭い腕の振りから、2種類のスライダーを投げ分ける。

制球力が持ち味で、崩れにくい投手です。

 

深沢鳳介の球種

最速144キロのストレート。

変化球は、2種類のスライダー、カーブ、シュート。

ストレートと変化球のコンビネーション。

 

深沢鳳介の父親・母親は?

深沢鳳介選手の両親の名前を調べてました。

父・竜之さん

母・由紀さん
一般の方のため、顔写真はわかりませんでした。

鳳介(おうすけ)選手の名前の読みは母・由紀さんが好きだった、
テレビドラマ「やまとなでしこ」で堤真一が演じた中原欧介が由来だそうです。

 

深沢鳳介のドラフト評価は?

巨人・スカウト
「もともとピッチングが上手。持ち味を出せていた」

DeNA・スカウト
「ストレートをしっかり投げられるのが一番。変化球もいい」

 

まとめ

深沢鳳介(専大松戸)の中学時代の成績は?
最速や球種についてお届けしました。

サイドながら、常時140キロの速球派です。
調子がいいときは、なかなか打てません。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮坂厚希

宮坂厚希(智弁和歌山)はハーフ?伊藤英明似のイケメン!出身中学についても

智弁和歌山野球部の宮坂厚希選手。 強豪の智弁和歌山を主将としてまとめます。 さらに、1番センターの実力。 宮坂厚希選手は、イケメンでハーフなのではと噂があります。 宮坂厚希はハーフ? 伊藤英明似のイケ …

三浦銀二

三浦銀二(法政大)の高校時代の成績は?母・兄弟を調査!

2021年のドラフト会議が近づいてきました! 今回は、法政大学のエース・三浦銀二投手に注目してみました。 三浦銀二投手は、高校時代は、甲子園ベスト8入りに貢献。 法政大学でも、1年から主戦を任せれてい …

選抜高校野球2020優勝候補を予想!打率・防御率ランキングも

選抜高校野球2020の出場校が決まりました! いよいよ、球春も間近ですね♪ 2020は履正社や大阪桐蔭など、強豪校が多く選出されました。 熱戦が今から、楽しみです♪ 選抜高校野球の優勝候補を展望したい …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

東京五輪で活躍が期待される、鈴木亜由子選手は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭いい …

ぱんちゃん璃奈

ぱんちゃん璃奈が可愛い!前職やハーフについて調査!

キックボクシングで注目されている、ぱんちゃん璃奈さん。 可愛いくて人気上昇中です! グラビアの仕事もしているようです。 最近は、ネットのニュースでもよく見ますが、アイドル級の可愛さですね♪ ぱんちゃん …