健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

寺嶋大希(愛工大名電)の出身中学は?球種や球速についても

投稿日:

愛工大名電の寺嶋大希投手。

野球王国の愛知の中でも、トップレベルの投手。

寺嶋大希投手は、野球を始めてからずっと投手一筋のようです。
プロからもセンスを評価されています。

寺嶋大希(愛工大名電)の出身中学は?
球種や球速についてお届けします。

寺嶋大希のプロフィール


寺嶋大希(てらしま だいき)

出身地:長野県安曇野市

身長:179kg

体重:76kg

投打:右投右打

 

寺嶋大希の経歴は?

寺嶋大希投手は、小学3年生から安曇野穂高リトルで野球を始めます。

 

寺嶋大希の中学時代は?

出身中学は、安曇野市立穂高東中学校。

中学時代は硬式の「安曇野穂高シニア」に所属。
中学2、3年の時に、リトルシニア全国選抜野球大会に出場しています。

 

愛工大名電へ進学

名門の愛工大名電へ進学します。
1年春からベンチ入り。

1年夏の愛知県大会ではリリーフで1試合に登板しています。

1年秋の愛知県大会では背番号13を任され2試合にリリーフで登板。合計3イニングを投げ、1失点(自責点0)の活躍で、県大会準優勝

寺嶋大希投手は全8戦中4試合に登板し、計10回で1失点、防御率0.00という実績を残し、田村俊介投手と共にプロからも注目されます。

続く東海大会では初戦の三重高校戦で4回途中から登板し5回1/3を無失点に抑え、6対2での勝利に貢献。

2回戦の県岐阜商業戦でも途中登板すると1回2/3を無失点に抑えるもののチームは3対5で敗れセンバツ出場はなりませんでした。

2年の春夏の大きな実績はあまりありません。

2年秋の県大会では4試合に登板して防御率1.38。
13回投げて28奪三振と圧巻の投球で優勝と東海大会出場に大きく貢献します。

3年春の愛知県大会では初めて背番号1を付けて臨むと、初戦の一宮高校戦で自己最速となる147キロを記録し5試合(先1)19回で36K3失点の好成績をあげます。

3年の夏は、東邦戦と中京戦で1失点完投して、優勝に貢献しました。

5回戦で148キロを記録しています。

 

寺嶋大希の特徴は?



スリークォーターから、セットポジションで投球。

しなやかな腕の振りから、伸びのあるストレートが武器。

 

寺嶋大希の球種や球速は?

最速148キロのストレート。

常時140キロ以上のストレート。

スライダー、カットボール、カープで組み立てます。

 

寺嶋大希のドラフト評価は?

中日・スカウト
「しなやかさも体の力もある。軽く投げた時にきれいな球がいく」

ヤクルト・スカウト
「フォームのバランスが良く、肘の使い方もいい。素晴らしい素材」

 

まとめ

寺嶋大希(愛工大名電)の出身中学は?
球種や球速についてお届けしました。

スリークォーターから、威力のある球がいいですね!

甲子園での投球が楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

木村沙織の旦那の職業や画像は?子供や現在の住まいはどこ?

元バレーボール選手の木村沙織さん。 現在もSNSで可愛らしい姿を拝見します。 木村沙織さんは2017年に引退されました。 木村沙織さんは可愛いくて凄い選手だったので、ショックだった方も多かったですね。 …

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。 今年の …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …

山里宝

山里宝(神戸国際大付)の読み方は?イケメンで身長や兄弟についても

神戸国際大付属の山里宝選手。 夏の甲子園大会の初戦では、3本の2塁打の大活躍! 2年生ですが、守備も上手いので、来年のドラフト候補にもなるのではと思います。 山里宝選手はイケメンで人気も上昇中です♪ …

長谷川唯

長谷川唯の年俸は?ACミランでの成績を調査!

なでしこジャパンの中心選手の長谷川唯さん。 長谷川唯さんは、2019年女子W杯にも出場した、攻撃的MF。 20201年の1月には、ACミランに移籍! すでに、レギュラーとして活躍しています。 長谷川唯 …