健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

寺嶋大希(愛工大名電)の出身中学は?球種や球速についても

投稿日:

愛工大名電の寺嶋大希投手。

野球王国の愛知の中でも、トップレベルの投手。

寺嶋大希投手は、野球を始めてからずっと投手一筋のようです。
プロからもセンスを評価されています。

寺嶋大希(愛工大名電)の出身中学は?
球種や球速についてお届けします。

寺嶋大希のプロフィール


寺嶋大希(てらしま だいき)

出身地:長野県安曇野市

身長:179kg

体重:76kg

投打:右投右打

 

寺嶋大希の経歴は?

寺嶋大希投手は、小学3年生から安曇野穂高リトルで野球を始めます。

 

寺嶋大希の中学時代は?

出身中学は、安曇野市立穂高東中学校。

中学時代は硬式の「安曇野穂高シニア」に所属。
中学2、3年の時に、リトルシニア全国選抜野球大会に出場しています。

 

愛工大名電へ進学

名門の愛工大名電へ進学します。
1年春からベンチ入り。

1年夏の愛知県大会ではリリーフで1試合に登板しています。

1年秋の愛知県大会では背番号13を任され2試合にリリーフで登板。合計3イニングを投げ、1失点(自責点0)の活躍で、県大会準優勝

寺嶋大希投手は全8戦中4試合に登板し、計10回で1失点、防御率0.00という実績を残し、田村俊介投手と共にプロからも注目されます。

続く東海大会では初戦の三重高校戦で4回途中から登板し5回1/3を無失点に抑え、6対2での勝利に貢献。

2回戦の県岐阜商業戦でも途中登板すると1回2/3を無失点に抑えるもののチームは3対5で敗れセンバツ出場はなりませんでした。

2年の春夏の大きな実績はあまりありません。

2年秋の県大会では4試合に登板して防御率1.38。
13回投げて28奪三振と圧巻の投球で優勝と東海大会出場に大きく貢献します。

3年春の愛知県大会では初めて背番号1を付けて臨むと、初戦の一宮高校戦で自己最速となる147キロを記録し5試合(先1)19回で36K3失点の好成績をあげます。

3年の夏は、東邦戦と中京戦で1失点完投して、優勝に貢献しました。

5回戦で148キロを記録しています。

 

寺嶋大希の特徴は?



スリークォーターから、セットポジションで投球。

しなやかな腕の振りから、伸びのあるストレートが武器。

 

寺嶋大希の球種や球速は?

最速148キロのストレート。

常時140キロ以上のストレート。

スライダー、カットボール、カープで組み立てます。

 

寺嶋大希のドラフト評価は?

中日・スカウト
「しなやかさも体の力もある。軽く投げた時にきれいな球がいく」

ヤクルト・スカウト
「フォームのバランスが良く、肘の使い方もいい。素晴らしい素材」

 

まとめ

寺嶋大希(愛工大名電)の出身中学は?
球種や球速についてお届けしました。

スリークォーターから、威力のある球がいいですね!

甲子園での投球が楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

麻田一誠

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?球種やドラフト進路を調査!

和歌山東高校の麻田一誠投手。 秋の近畿大会では、麻田一誠投手の投球術が光りました。 春の選抜甲子園でも、楽しみな投手です。 麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は? 球種やドラフト進路についてお届けし …

戸塚優斗

戸塚優斗の大学や高校は?父親や母親についても

スノーボード日本代表の戸塚優斗さん。 Xゲームや世界選手権で好成績をおさめており、北京五輪でも有力なメダル候補に挙げられてています。 戸塚優斗さんの大学や経歴・両親についてお届けします。 もくじ 戸塚 …

後藤希友

後藤希友の最速や球速の秘密は?出身高校や中学についても

ソフトボール・トヨタ自動車の後藤希友(みう)選手。 2020年は、5勝0敗、防御率1・42で新人賞を受賞。 活躍のかいもあり、東京五輪の代表に選ばれます。 五輪でも、若き左のエースとして活躍が期待され …

長谷川唯の経歴や出身大学は?プレースタイルや私服も可愛い!

なでしこジャパンの中で、攻撃の中心が長谷川唯選手です。 若きアタッカーですが、年代別の日本代表にも選ばれている才能豊かな選手です。 所属の日テレベレーザでも主力で、4連覇の原動力になっています。 長谷 …

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

  東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています! 鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています! 相手チームにとっては驚異ですね♪ その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよ …