健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

田村俊介はイケメンでドラフト候補!出身中学についても

投稿日:

愛工大名電の田村俊介選手。

投手と打者、両方レベルが高い選手です。

中学生の時から、注目が高くドラフト候補にあがっています。

田村俊介はイケメンでドラフト候補!
出身中学についてお届けします。

田村俊介のプロフィール


田村俊介(たむら しゅんすけ)

出身地:京都府舞鶴市

身長:178cm

体重:88kg

投打:左投左打

 

田村俊介の小学中学時代は?

田村選手は、中舞鶴小時代から軟式チームで野球を始めます。

高知・明徳中では野球部で主将・投手・一塁手。

中3夏の全国大会で準優勝を飾り、その後、京都・和田中に転校しています。

愛工大名電へ進学

愛工大名電では入学直後からベンチ入り。

1年時6月の練習試合・星稜戦で7回を抑える。
その時は、現ヤクルトの奥川投手と投げ合いました。

1年時の夏の大会、エースとして、3回戦・中部一戦で5-2の完投勝ち。
1年秋には、投手兼一塁手・3番打者として東海大会でベスト8。

2年の春は、コロナで中止でした。
2年秋には、愛産三河に1-5で敗れ県大会2回戦敗退。

3年春は、東海大会4強に進出。
3年夏は、寺嶋とダブルエースで3年ぶりに県大会優勝。

投打で牽引しました。

打率.364
投手17回16K1失点。

 

田村俊介はイケメン!

田村選手は、野球の実力もありますが、とってもイケメンなのです!


なかなか整ったお顔ですね!

 

愛工大名電へ進学した理由は?



中学時代は、高知県で森木投手とも対戦しています。
ハイレベルな対戦ですね!

明徳中から、愛工大名電へ進学した理由はなんだったのでしょうか?

「高知県とは違うところで力を試したいと思ったので自分は決めました。」
と話しています。

愛工大名電は、攻撃野球を掲げいましたので、
チームカラーにも合ったのだと思います。

 

田村俊介の特徴


打者として、どっしりとしたフォームです。

小さい動きで力強いトップの形を作り振り出しています。
余計な動きがなくなったため、誘うような変化球に対しても余裕を持って見送ることができるようになっています。

 

投手の特徴

ノーワインドアップからクロス気味に投げる140キロの直球とスライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ、シュートが持ち味。

 

ドラフト評価は?

中日・スカウト
「投手というより打者として評価。ウチの構想にはまる選手。体もいいし、力もある。根尾、石川昂のように先を見据えた評価をしている」

ヤクルト・スカウト
「スイングスピードが速い。高評価は変わらないです」

 

現時点では、打者として高評価されています。

 

まとめ

田村俊介はイケメンでドラフト候補!
出身中学についてお届けしました。

田村選手は、打者としても投手としても魅力がある選手です。

甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岸本大紀

赤星雄斗(駒澤大)の出身高校や中学は?赤星憲広は親戚なの?

駒澤大学駅伝部の赤星雄斗選手。 層の厚い駒澤において、存在感を示しています。 初の箱根駅伝出走も見えてきました。 赤星雄斗選手についてお届けします。 もくじ 赤星雄斗のプロフィール赤星雄斗の出身中学は …

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は!

  ドラフト会議が迫ってきました。 どんなドラマが起こるのか楽しみですね♪ 全国的には知られていませんが、大学生で俊足好打の選手を紹介したいと思います。 国士舘大学の高部瑛斗選手です。 東都 …

安井友梨のwiki風プロフ!学歴やトレーニング始めたきっかけも

こんばんは! 安井友梨さんをご存知ですか? 美ボディの持ち主で、最近はメディアにも出演が多い方です。 なんとフィットネスビキニ大会で5連覇に輝いています! 安井友梨さんは、普段は会社員として働いている …

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …

佐藤隼輔

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?最速や球種を調査!

2021年のドラフト上位候補の筑波大学の佐藤隼輔(しゅんすけ)投手。 佐藤隼輔投手は、小学生4年から野球を始めて投手一筋です。 大学ナンバーワン投手と言われています。 左腕で最速152キロを投げること …