健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

田村俊介はイケメンでドラフト候補!出身中学についても

投稿日:

愛工大名電の田村俊介選手。

投手と打者、両方レベルが高い選手です。

中学生の時から、注目が高くドラフト候補にあがっています。

田村俊介はイケメンでドラフト候補!
出身中学についてお届けします。

田村俊介のプロフィール


田村俊介(たむら しゅんすけ)

出身地:京都府舞鶴市

身長:178cm

体重:88kg

投打:左投左打

 

田村俊介の小学中学時代は?

田村選手は、中舞鶴小時代から軟式チームで野球を始めます。

高知・明徳中では野球部で主将・投手・一塁手。

中3夏の全国大会で準優勝を飾り、その後、京都・和田中に転校しています。

愛工大名電へ進学

愛工大名電では入学直後からベンチ入り。

1年時6月の練習試合・星稜戦で7回を抑える。
その時は、現ヤクルトの奥川投手と投げ合いました。

1年時の夏の大会、エースとして、3回戦・中部一戦で5-2の完投勝ち。
1年秋には、投手兼一塁手・3番打者として東海大会でベスト8。

2年の春は、コロナで中止でした。
2年秋には、愛産三河に1-5で敗れ県大会2回戦敗退。

3年春は、東海大会4強に進出。
3年夏は、寺嶋とダブルエースで3年ぶりに県大会優勝。

投打で牽引しました。

打率.364
投手17回16K1失点。

 

田村俊介はイケメン!

田村選手は、野球の実力もありますが、とってもイケメンなのです!


なかなか整ったお顔ですね!

 

愛工大名電へ進学した理由は?



中学時代は、高知県で森木投手とも対戦しています。
ハイレベルな対戦ですね!

明徳中から、愛工大名電へ進学した理由はなんだったのでしょうか?

「高知県とは違うところで力を試したいと思ったので自分は決めました。」
と話しています。

愛工大名電は、攻撃野球を掲げいましたので、
チームカラーにも合ったのだと思います。

 

田村俊介の特徴


打者として、どっしりとしたフォームです。

小さい動きで力強いトップの形を作り振り出しています。
余計な動きがなくなったため、誘うような変化球に対しても余裕を持って見送ることができるようになっています。

 

投手の特徴

ノーワインドアップからクロス気味に投げる140キロの直球とスライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ、シュートが持ち味。

 

ドラフト評価は?

中日・スカウト
「投手というより打者として評価。ウチの構想にはまる選手。体もいいし、力もある。根尾、石川昂のように先を見据えた評価をしている」

ヤクルト・スカウト
「スイングスピードが速い。高評価は変わらないです」

 

現時点では、打者として高評価されています。

 

まとめ

田村俊介はイケメンでドラフト候補!
出身中学についてお届けしました。

田村選手は、打者としても投手としても魅力がある選手です。

甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

鎌田大地

【画像】鎌田大地の嫁の安莉紗が美人!馴れ初めや子供はいるのか調査!

サッカー日本代表の鎌田大地選手。 現在は、長谷部誠選手と共に、名門のアイントラハト・フランクフルト所属しています。 鎌田大地選手ですが、結婚した嫁が可愛いと話題になっています。 どんな方なのでしょうか …

前田悠伍

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?身長や最速についても

大阪桐蔭野球部の前田悠伍投手。 層の厚い投手陣ですが、エース格として活躍しています。 大阪大会や近畿大会で好投。 前田悠伍の小学中学時代はどういう選手だったのでしょうか。 気になりますね。 前田悠伍( …

石川祐希(バレー)の兄弟や両親も凄い! 経歴や現在についても

  バレー男子日本代表のエース・石川祐希さんはイケメンですね! その石川祐希さんには兄弟がいます。 姉と妹が一人ずつです。 もしかするとバレー一家だったのでしょうか? 調べてみたいと思います …

岸本大紀

平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は?身長や体重についても調査!

国学院大学陸上部の平林清澄選手。 ルーキーながら、出雲駅伝でアンカーを務めた実力者です! 箱根駅伝でも、エース区間が期待されています。 平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は? 身長や体重についてお …

渋野日向子の父親や母親は?経歴や学歴やスイング動画も

ゴルフの5大メジャー大会・全英女子オープンで渋野日向子選手(20)が優勝しました! 日本女子として42年ぶりのメジャー制覇です! 1977年に全米オープンで優勝した、樋口久子さん以来です! これは快挙 …