MENU

【夏の甲子園2021開会式】山崎育三郎の時間はいつ?「栄冠は君に輝く」動画も

甲子園
  • URLをコピーしました!

日本高野連は、第103回全国高校野球選手権大会の開会式で、俳優の山崎育三郎が大会歌「栄冠は君に輝く」を独唱すると発表しました。

朝ドラ「エール」での独唱が凄かったです!
楽しみですね。

【夏の甲子園2021開会式】山崎育三郎の時間はいつ?
「栄冠は君に輝く」動画についてお届けします。

スポンサーリンク

夏の甲子園開会式は8月10日に延期!

俳優の山崎育三郎さんが開会式の日に、大会歌「栄冠は君に輝く」を独唱します!

*開会式は悪天候のため、8月10日(火)に変更になっています。

山崎さんは2020年前期のNHK連続テレビ小説「エール」で「栄冠は君に輝く」を歌った伊藤久男さんをモデルとした役を演じ、ドラマ内で「栄冠は君に輝く」を熱唱しました。

 

甲子園で山崎育三郎が「栄冠は君に輝く」を独唱!

予告動画もアップされています。

朝ドラ「エール」で、唄われましたが、感動する方が続出しました!

甲子園で聞けるのは嬉しいですね♪

山崎育三郎の独唱の時間は?

開会式は9時開始とあります。
また、第一試合が10時半となっています。

ですので、試合前の練習もあり、開会式は9時から10時までと考えられます。

その中で独唱が行われるのではと思います。

 

山崎育三郎「栄冠は君に輝く」の動画は?

動画はアップされましたら、
追記させていただきます。

*動画アップしました。

 

魂を揺さぶられるというのは、このことですね♪
感動で鳥肌が立ちました!

 

↓CDはこちらもどうぞ

 

みなさんの反応

 

「栄冠は君に輝く」とは?

「栄冠は君に輝く」は1948年の学制改革に合わせて、古関裕而さんに作曲が依頼されて生まれてから長年、親しまれている名曲。この曲を「日本が敗戦から再生・新生していく時代背景を背負って誕生したともいえる。曲は球児への応援にとどまらず、すべての人たちに響くエールとなっている」として、独唱を決めた。

山崎さんには、出演したNHK連続テレビ小説「エール」でこの大会歌を熱唱したことから、白羽の矢が立ちました。
山崎さんは「甲子園で歌う機会をいただけたご縁に震えるほど感動しています。選手の皆さんには全力で楽しんでプレーしてほしいです」とコメントを寄せています。

 

まとめ

【夏の甲子園2021開会式】山崎育三郎の時間はいつ?
「栄冠は君に輝く」動画についてお届けしました。

すでにウルウルきています。

今から、開会式が楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!