健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?ドラフト評価についても

投稿日:2021年8月9日 更新日:

智弁和歌山の中西聖輝投手。

和歌山大会で、宿敵の市立和歌山を破り、甲子園を決めました。

立役者は、中西聖輝投手。
最速147キロと甲子園でも注目される投手です。

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?
ドラフト評価についてお届けします。

中西聖輝のプロフィール


中西聖輝 (なかにし まさき)

身長:182cm

体重:91kg

投打:右投右打

 

中西聖輝の中学校はどこ?

小学生時代にKGヒーローズで野球を始めます。

奈良県の光陽中学校では橿原磯城シニアに所属。

橿原磯城シニアは、巨人の岡山和真選手が所属した強豪のチーム。

リトルシニア日本選手権大会には3年連続で出場して、関西選抜のメンバーに選出されています。

智弁和歌山へ進学

智弁和歌山では、1年生の春からベンチ入り。

1年の夏に甲子園出場を果たしているが、控えだったため登板機会はなし。

2年生の秋から主戦。

オフのトレーニングで球速を上げて、3年生の春に自己最高の147キロを計測。

春季の近畿大会の神港学園(兵庫)では1-0で勝利。
先発した中西聖輝投手が3安打9奪三振で完封。

夏の和歌山大会の決勝では、市和歌山に4-1で破って優勝。

甲子園行きを決めました。

 

中西聖輝の特徴


ノーワインドアップから、丁寧に低めをついていきます。

どんな打者でも、度胸満点のピッチングを展開。

立ち上がりに変化球が浮きやすいので、注意したいところです。

 

中西聖輝の球種は?

最速147キロのストレート。

変化球はカットボール、スライダー、カーブ、チェンジアップなど多彩。

コーナーに厳しいコースに投げられるようになり、投球の幅が大きく広がる。

 

中西聖輝のドラフト評価は?

阪神・和田豊テクニカルアドバイザー(TA)は「テンポもいいし、球の切れで勝負できている。追い込むのも早いし、優位に立って投球ができている」とマウンドさばきを高く評価されています。

 

まとめ

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?
ドラフト評価についてお届けしました。

馬力があって、好投が期待されます!

甲子園でのピッチングが楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

相澤晃(東洋大)のネックレスやスパイクのブランドは?価格についても調査!

  2020年の箱根駅伝がもうすぐスタートしますね! 白熱のレースで毎年とっても感動します! 箱根駅伝の注目も選手をとりあげたいと思います。 学生最強のランナーと言われている、相澤晃選手(東 …

高橋優貴(八戸学院大)の出身高校はどこ?ドラフトの評価は?

Sponsored Link   10月25日はドラフト会議です。 プロを目指して子供の頃から野球をやって来た、選手にとっては運命の日ですね! みちのくのNO.1左腕として、注目をされるのが …

吉村優聖歩

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーは誰?現役で招き猫投法の人!

  『炎の体育会TV』が8月1日に放送されます! 今回も生放送で対決です! 臨場感があり、楽しみですね! 今回のマスク・ド・ピッチャーは、 現役の投手です。 現役だと、より打つのが大変になっ …

高田川部屋の勝武士(しょうぶし)の経歴やプロフィールは?初っ切りが人気!

高田川部屋の勝武士(しょうぶし)さんが、 新型コロナウィルスの為、亡くなってしまいました。 年齢が28歳ということで、とても残念です。 勝武士さんについて調べてみました。 もくじ 勝武士のコロナ感染の …

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

楽しみな夏の甲子園が始まりました! やはり熱戦が続いていますね。 その中でも好投手を見てみたいと思います! 春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。 香川投手は四国No.1の左投手との呼 …