健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?ドラフト評価についても

投稿日:2021年8月9日 更新日:

智弁和歌山の中西聖輝投手。

和歌山大会で、宿敵の市立和歌山を破り、甲子園を決めました。

立役者は、中西聖輝投手。
最速147キロと甲子園でも注目される投手です。

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?
ドラフト評価についてお届けします。

中西聖輝のプロフィール


中西聖輝 (なかにし まさき)

身長:182cm

体重:91kg

投打:右投右打

 

中西聖輝の中学校はどこ?

小学生時代にKGヒーローズで野球を始めます。

奈良県の光陽中学校では橿原磯城シニアに所属。

橿原磯城シニアは、巨人の岡山和真選手が所属した強豪のチーム。

リトルシニア日本選手権大会には3年連続で出場して、関西選抜のメンバーに選出されています。

智弁和歌山へ進学

智弁和歌山では、1年生の春からベンチ入り。

1年の夏に甲子園出場を果たしているが、控えだったため登板機会はなし。

2年生の秋から主戦。

オフのトレーニングで球速を上げて、3年生の春に自己最高の147キロを計測。

春季の近畿大会の神港学園(兵庫)では1-0で勝利。
先発した中西聖輝投手が3安打9奪三振で完封。

夏の和歌山大会の決勝では、市和歌山に4-1で破って優勝。

甲子園行きを決めました。

 

中西聖輝の特徴


ノーワインドアップから、丁寧に低めをついていきます。

どんな打者でも、度胸満点のピッチングを展開。

立ち上がりに変化球が浮きやすいので、注意したいところです。

 

中西聖輝の球種は?

最速147キロのストレート。

変化球はカットボール、スライダー、カーブ、チェンジアップなど多彩。

コーナーに厳しいコースに投げられるようになり、投球の幅が大きく広がる。

 

中西聖輝のドラフト評価は?

阪神・和田豊テクニカルアドバイザー(TA)は「テンポもいいし、球の切れで勝負できている。追い込むのも早いし、優位に立って投球ができている」とマウンドさばきを高く評価されています。

 

まとめ

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?
ドラフト評価についてお届けしました。

馬力があって、好投が期待されます!

甲子園でのピッチングが楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

選抜高校野球2021戦力分析は?注目選手を紹介!

2021年の選抜甲子園が3月19日に開幕します。 2020年の選抜は中止でしたので、楽しみです♪ やはり、春はセンバツからですね! 選抜高校野球2021戦力分析や 注目選手についてお届けします。 もく …

石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?球速やドラフトの評価は?

東海大相模のエースの石田隼都(いした はやと)投手が注目されています! 中学時代には野茂ジャパンにも選ばれている逸材です♪ 甲子園でも安定したピッチングを披露しています♪ 今回は石田隼都(東海大相模) …

相馬勇紀

相馬勇紀の父親は相馬直樹で母親は?腹筋や体脂肪が凄い!

名古屋グランパスエイトの相馬勇紀選手。 攻撃的なサイドの選手です。 東京五輪の候補にも挙がっています。 相馬勇紀選手の父親は、相馬直樹さんとも噂されていまが、 どうなのでしょう? 相馬勇紀の父親や母親 …

紅林弘太郎

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。 層の厚い大阪桐蔭にあって2年生ですが、レギュラーとして活躍しています。 松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。 遊撃手と投手として活躍して、日本代 …

久保建英

久保建英の「K」サイン・パフォーマンスの意味は?

東京五輪の男子サッカーの1次リーグが始まりました! 初戦は、南アフリカでしたが苦戦してしまいましたね。 しかし、71分エースの久保建英選手が決めてくれました♪ 久保建英選手の「K」サイン・パフォーマン …