MENU

【画像】伊藤彩未が可愛い!出身高校や家族構成を調査!

伊藤彩未
  • URLをコピーしました!

北海道銀行フォルティウスに所属の伊藤彩未選手。

チームのムードメーカーと言われています。
また、伊藤選手は可愛いくて話題になっています♪

伊藤彩未が可愛い!
出身高校や家族構成についてもお届けします。

スポンサーリンク

伊藤彩未が可愛い!

北海道銀行の伊藤彩未さん、笑顔と明るい性格でチームのムードメーカーになっています!

美人揃いのカーリング選手においても、可愛いと注目されています!

 

実力もかなりのものですね。

伊藤さんのプロフィールを紹介します。

伊藤彩未のプロフィール

伊藤彩未(いとう あやみ)

生年月日:2001年9月3日(20歳)

出身地:北海道札幌市

身長:158cm

血液型:O型

伊藤選手は、先日20歳になったばかりです。

伊藤彩未の経歴は?

伊藤選手は、父の転勤の関係で移り住んだ青森堤小4年のときにカーリングを始めます。

小学校ではバスケットボール、中学では陸上も並行。

高校は青森高校へ進学。

県有数の進学校で学業も必死にこなしながら、ハンドボール部にも所属し、朝から晩まで運動漬けの日々を送りました。

18年日本選手権にも出場するなど高校世代ではトップの実績を残します。

大学進学を考えていたが、2019年11月に北海道銀行がトライアウト実施を発表します。

「青森に残って続けようとしていたけど、五輪で金メダルという夢に近づくステップになると思った」。

と決心しました。

審査を突破して、2020年4月に加入となりました。

2021年2月に第38回全農 日本カーリング選手権大会で北海道銀行フォルティウスが6年ぶりに優勝しました。

 

出身高校はどこ?

伊藤さんの出身高校は、青森県立青森高校です。

1900年に設立された男女共学の公立高校。

偏差値71の進学校です。

 

家族構成は?

家族構成は父・母・兄と彩未さんの4人家族。

母親の薫さんは、日本混合ダブルス選手権出場経験があります。

先日は親子対決もありました!

 

伊藤彩未はリラックマ好き!

実家に約500体あったリラックマの人形を断捨離し、段ボール1箱分の20体だけ連れて1人暮らしを始めたそうです。

かなりのリラックマ好きですね♪

 

まとめ

伊藤彩未が可愛い!
出身高校や家族構成についてお届けしました。

伊藤選手の笑顔は、チームの雰囲気を和ませることができます。

また、実力もあるので活躍を期待しています♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!