MENU

隅田知一郎(西日本工業大)の高校時代の成績は?読み方についても

隅田知一郎
  • URLをコピーしました!

2021年プロ野球のドラフト会議が、10月11日(月)と近づいてきましたね。

西日本工業大の隅田知一郎投手は、ドラフト上位候補です。

春までは、それほど注目されていませんでしたが、
大学選手権の好投で、上位候補まであがってきました。

隅田知一郎(西日本工業大)の高校時代の成績は?
読み方についてお届けします。

 

スポンサーリンク

隅田知一郎のプロフィール

隅田 知一郎(すみだ ちひろ)

出身地:長崎県大村市

身長:177cm

体重:76kg

所属:西日本工業大

 

隅田 知一郎の読み方は?

知一郎「ちひろ」と読むんです!

なかなか読まれないそうです。

活躍して、浸透させてほしいですね♪

隅田知一郎の経歴

西大村小2年から「大村クラブ」で軟式野球を始める。

西大村中を経て波佐見に進学。

 

隅田知一郎の高校時代の成績は?

隅田投手は、波佐見高校では、1年時からベンチ入り。

2年時秋から主戦を務める。

その秋の10月に肘の疲労骨折で離脱となり、以降6カ月間にわたるブランクを経験。

投げられない期間を体幹強化、走り込みに充て、一冬越えて143㌔左腕へと成長。

3年時は背番号10で挑み、16年ぶりの県大会制覇に貢献。

甲子園開幕戦では、背番号は10ながら先発を任され、現在は慶応大で活躍している増居翔太(彦根東・当時2年)と投げ合い、惜しくも初戦敗退を喫している。

その試合の彦根東高戦、先発して8.2回6失点の粘投。
チームは5対6でサヨナラ負け。

西日本工業大へ進学

西日本工業大では1年春からベンチ入りして、リーグ戦に登板。

隅田投手が注目されたのが、4年時の大学選手権1回戦での投球。

強豪の上武大との対戦。

この日は147キロを計測し、多彩な変化球がどれもキレが良く、被安打4、13奪三振の快投でした。ブライトに一発を浴びたものの、スカウト席からは唸り声が何度もあがっている好投。

 

隅田知一郎の特徴や球種は?

隅田投手は、球のキレで勝負する投手です。

多彩は変化球を持っています。
・カットボール
・ツーシーム
・チェンジアップ
・スライダー
・スプリット
・カーブ

精度を上げるために、春の大会は、スライダー、スプリット、カーブを封印し、カットボール、ツーシーム、チェンジアップのみで戦いました。

ストレートは、常時145㌔前後と打者に的を絞らせません。

 

隅田知一郎のドラフト評価は?

福岡ソフトバンクスカウト
「何がいいというのではなく、とにかく全体的にいい。左投手として体格もちょうどいいし、バランスもいい」

巨人スカウト
「ピッチングセンスが抜群でフォームのバランスも良く、完成度が高い。素晴らしい投手」

 

まとめ

隅田知一郎(西日本工業大)の高校時代の成績は?
読み方についてお届けしました。

隅田投手は、バランスがいいピッチャーで、即戦力。

左腕ということで、1位指名もありそうですね。

ドラフト当日が楽しみです!

 

【関連記事】

桐敷拓馬(新潟医療福祉大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

椋木蓮(東北福祉大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

山下輝(法大)の出身高校や中学は?最速や球種についても

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?最速や球種を調査!

赤星優志(日大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

古賀悠斗(中央大)の高校時代の成績は?両親・兄弟についても

梶原昂希(神奈川大)の高校時代の成績は?三拍子揃った好選手!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!