健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

隅田知一郎(西日本工業大)の高校時代の成績は?読み方についても

投稿日:2021年9月8日 更新日:

2021年プロ野球のドラフト会議が、10月11日(月)と近づいてきましたね。

西日本工業大の隅田知一郎投手は、ドラフト上位候補です。

春までは、それほど注目されていませんでしたが、
大学選手権の好投で、上位候補まであがってきました。

隅田知一郎(西日本工業大)の高校時代の成績は?
読み方についてお届けします。

 

隅田知一郎のプロフィール


隅田 知一郎(すみだ ちひろ)

出身地:長崎県大村市

身長:177cm

体重:76kg

所属:西日本工業大

 

隅田 知一郎の読み方は?

知一郎「ちひろ」と読むんです!

なかなか読まれないそうです。

活躍して、浸透させてほしいですね♪

隅田知一郎の経歴

西大村小2年から「大村クラブ」で軟式野球を始める。

西大村中を経て波佐見に進学。

 

隅田知一郎の高校時代の成績は?

隅田投手は、波佐見高校では、1年時からベンチ入り。

2年時秋から主戦を務める。

その秋の10月に肘の疲労骨折で離脱となり、以降6カ月間にわたるブランクを経験。

投げられない期間を体幹強化、走り込みに充て、一冬越えて143㌔左腕へと成長。

3年時は背番号10で挑み、16年ぶりの県大会制覇に貢献。

甲子園開幕戦では、背番号は10ながら先発を任され、現在は慶応大で活躍している増居翔太(彦根東・当時2年)と投げ合い、惜しくも初戦敗退を喫している。


その試合の彦根東高戦、先発して8.2回6失点の粘投。
チームは5対6でサヨナラ負け。

西日本工業大へ進学

西日本工業大では1年春からベンチ入りして、リーグ戦に登板。

隅田投手が注目されたのが、4年時の大学選手権1回戦での投球。

強豪の上武大との対戦。

この日は147キロを計測し、多彩な変化球がどれもキレが良く、被安打4、13奪三振の快投でした。ブライトに一発を浴びたものの、スカウト席からは唸り声が何度もあがっている好投。

 

隅田知一郎の特徴や球種は?



隅田投手は、球のキレで勝負する投手です。

多彩は変化球を持っています。
・カットボール
・ツーシーム
・チェンジアップ
・スライダー
・スプリット
・カーブ

精度を上げるために、春の大会は、スライダー、スプリット、カーブを封印し、カットボール、ツーシーム、チェンジアップのみで戦いました。

ストレートは、常時145㌔前後と打者に的を絞らせません。

 

隅田知一郎のドラフト評価は?

福岡ソフトバンクスカウト
「何がいいというのではなく、とにかく全体的にいい。左投手として体格もちょうどいいし、バランスもいい」

巨人スカウト
「ピッチングセンスが抜群でフォームのバランスも良く、完成度が高い。素晴らしい投手」

 

まとめ

隅田知一郎(西日本工業大)の高校時代の成績は?
読み方についてお届けしました。

隅田投手は、バランスがいいピッチャーで、即戦力。

左腕ということで、1位指名もありそうですね。

ドラフト当日が楽しみです!

 

【関連記事】

桐敷拓馬(新潟医療福祉大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

椋木蓮(東北福祉大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

山下輝(法大)の出身高校や中学は?最速や球種についても

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?最速や球種を調査!

赤星優志(日大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

古賀悠斗(中央大)の高校時代の成績は?両親・兄弟についても

梶原昂希(神奈川大)の高校時代の成績は?三拍子揃った好選手!

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

山田龍聖

山田龍聖(JR東日本)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 10月11日が当日です。 今回もドラフト有力選手を紹介します♪ JR東日本の山田龍聖投手です。 高卒3年目ですので、指名が予想されます。 山田龍聖投手は、 …

鈴木夕湖

鈴木夕湖の勤務先はどこ?学歴や家族構成についても調査!

ロコ・ソラーレの鈴木夕湖選手。 吉田夕梨花選手と共にクレイジースイパーと恐れられています! 鈴木夕湖選手の大学は理系で、リケジョだったようです。 勤務先も気になりますね。 鈴木夕湖の勤務先はどこ? 学 …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …

高須大雅

高須大雅(静岡)のドラフト評価は?父親・母親についても

静岡高校野球部の高須大雅投手。 県大会決勝を2安打完封して、甲子園を決めました! 最速146キロのストレートが武器で、ドラフト候補にも挙げられています。 高須大雅(静岡)のドラフト評価は? 父親・母親 …

後藤希友

後藤希友の最速や球速の秘密は?出身高校や中学についても

ソフトボール・トヨタ自動車の後藤希友(みう)選手。 2020年は、5勝0敗、防御率1・42で新人賞を受賞。 活躍のかいもあり、東京五輪の代表に選ばれます。 五輪でも、若き左のエースとして活躍が期待され …