健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?最速や球種を調査!

投稿日:

2021年のドラフト上位候補の筑波大学の佐藤隼輔(しゅんすけ)投手。

佐藤隼輔投手は、小学生4年から野球を始めて投手一筋です。

大学ナンバーワン投手と言われています。
左腕で最速152キロを投げることができます!

佐藤隼輔の高校時代の成績は?
最速や球種についてお届けします。

佐藤隼輔のプロフィール


佐藤隼輔(さとうしゅんすけ)

生年月日:2000年1月3日

身長:180cm

体重:77kg

血液型:B型

 

佐藤隼輔の小学中学時代の成績は?

愛子小4年から愛子スポーツ少年野球団で野球を始めます。

小6の12月〜広瀬中1年夏まではリトルリーグ「折立スパローズ」に所属し全国選抜大会優勝。

広瀬中野球部で東北大会準優勝。
宮城県選抜に選出。

中学からいい投手だったのですね♪

 

佐藤隼輔の高校時代の成績は?

仙台高校では、1年時夏にベンチ入り。

県大会1回戦で初登板。
9回10安打、9K3失点で初完投勝利を飾る。

2年時の夏の県大会で主戦を務め、ベスト16に進出。

3年時の春の地区予選で30回35Kの好投。

プロのスカウトからも注目されます。

3年時の夏の県大会は、5戦41回で58K4失点の活躍。
3回戦まで3戦続けて完封の好投。


県ベスト8に導く活躍でしたが、プロ志望届を出さずに大学へ進学します。

最速は144キロを計測。

筑波大学へ進学

筑波大学では1年秋からリーグ戦に出場。

エースの次の2戦目に先発起用。

3勝0敗、防御率0.00の好成績で、ベスト10入りを果たす。

2年時夏には、大学日本代表に選出。

いずれも中継ぎとして全5試合に救援登板し、計6回で4K、5安打1失点の好成績。

3大会ぶりの優勝に貢献しました。

通算28試合、10勝4敗(6完封)、防御率1.46。

 

佐藤隼輔の最速や球種

最速152キロ。

変化球は、スライダー、チェンジアップ。

 

佐藤隼輔の特徴



体の軸がしっかりしたバランスの良いフォームから、腕がしなってしっかりと振り切れ、キレが良いボールを投げるピッチャー。

球持ちが良く、制球力があるのが特徴です。

 

佐藤隼輔の怪我の具合は?


2021年秋のリーグ戦。
佐藤投手は、東海大との開幕戦に先発します。

しかし、4回途中に右脇腹付近を痛めて緊急降板するアクシデント。

筑波大は、緊急事態宣言発令に伴う大学側の方針で、夏場は対外試合が行えず、佐藤は春季リーグ戦以来、約4か月ぶりの実戦登板でした。

その影響もでたようです。

約1ヶ月ぐらいかかるよう。

無理しないでほしいです。

 

佐藤隼輔のドラフト評価は?

・西武・GM
「左投手でバランス良く投げることができる。150キロ以上のボールもあり、上位で(指名が)来る」

・ロッテ・スカウト
「丁寧に投げている。序盤は外角中心で後半は内角を使って、投球の幅が広い。(右打者に)クロスに入ってくるボールが良かった」

・広島・スカウト
「球場では初めて見たが、瞬時に(ソフトバンク)和田毅に似ていると思った。(152キロの)数字だけではなく、直球に切れも伸びもある。(ドラフト1位の)12人の中に入ってくると思います」

まとめ

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?
最速や球種についてお届けしました。

怪我の具合が心配されますが、実績十分なので、無理させないでほしいです。

怪我がありましたが、ドラフト1位で指名されると予想します。
当日が楽しみです!


-スポーツ

執筆者:

関連記事

榎谷礼央

榎谷礼央(山梨学院)の出身中学は?祖父・父親も甲子園で活躍!

山梨学院野球部の榎谷礼央投手。 山梨学院は秋の関東大会準優勝で、選抜甲子園出場を決めました。 榎谷礼央投手は準優勝に大きく貢献する好投。 また、祖父と父親の三代で甲子園出場ということが話題になっていま …

佐倉侠史朗

佐倉侠史朗の出身中学や身長は?ドラフト評価についても

九州国際大付属野球部の佐倉侠史朗選手。 名門野球部において1年生の秋から、4番を任されている好打者です。 佐倉侠史朗選手の出身中学も気になりました。 佐倉侠史朗の出身中学や身長は? ドラフト評価につい …

鈴木芽吹(駒大)の高校時代の成績は?中学についても

駒大1年生の鈴木芽吹選手。 高校時代から逸材として知られていました。 2021年の箱根駅伝での走りが期待されます♪ 鈴木芽吹(駒大)の高校時代の成績は? 中学についてお届けします。 もくじ 鈴木芽吹の …

上加世田頼希

上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は?中学時代の成績が凄い!

敦賀気比野球部の上加世田頼希選手。 中学時代はU-15を経験している注目の選手です! 現在は2年生ながら、中軸を任されて活躍中。 上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は? 中学時代の成績についてお届けしま …

橋岡大樹

木下桃香の出身高校や大学は?経歴やプロフィールも!

なでしこジャパンの木下桃香選手。 東京五輪のチリ戦で、途中出場。 これが、18歳での出場ということで話題になっています。 澤穂希さんに、次ぐ年少出場のようです。 しかも、かなり落ち着いたプレーをしてい …