健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

梶原昂希(神奈川大)の高校時代の成績は?三拍子揃った好選手!

投稿日:

2021年のドラフト会議が来月に近づいてきました。

どんな選手がいるかワクワクしてきます。

神奈川大学の梶原昂希(かじわらこうき)外野手も三拍子揃った、
好選手です。

梶原昂希の高校時代の成績やドラフト評価ついてお届けします!

梶原 昂希のプロフィール


梶原昂希 (かじわら こうき)

生年月日:1999年9月19日(22歳)

出身地:大分県大分市

身長:188cm

体重:83kg

 

梶原昂希の小学中学時代は?

梶原選手は、金池小学4年時から軟式野球を始めます。

上野ヶ丘中学校では軟式野球部に所属していました。

 

梶原昂希の高校時代の成績は?

梶原選手は、大分雄城台高校へ進学します。

大分雄城台では1年生の時からベンチ入り。

夏の大会で1番センター。
初戦で3安打を放つ。

翌2年夏の予選で2安打1打点を記録。

秋の県大会に4番で出場。
3年ぶりのベスト8入に貢献。
全3戦で安打を放ち、11打数5安打、打率.455点1をマーク。

3年時の夏の予選は3回戦で敗退。

高校通算15本塁打。

プロからも注目されますが、神奈川大学へ進学します。

 

神奈川大学へ進学

神奈川大学では1年生の春からセンターでレギュラー。

1年時の秋のリーグ戦では、最多20安打・打率.400の活躍で首位打者賞を獲得!

1年時秋と4年時春の2度ベストナインに輝く。

確実性に長打力も兼ね備える。
1年春のリーグ戦デビュー後、コロナ禍で中止となった3年春を除く5季で86安打を積み重ねる一方で、11本の柵越えもマークしている。

 

梶原昂希の特徴



運動神経抜群で走攻守三拍子揃っている能力が高い選手。
遠投110mの強肩。

100m走では11.7秒を記録している。

130mの特大弾、規格外の飛距離から、柳田悠岐2世と呼ばれています。

スケールの大きさが感じられる選手です!

 

梶原昂希のドラフト評価は?

ヤクルト・スカウト
「飛距離は規格外で足もあるので楽しみ」

ソフトバンク・スカウト
「飛距離はもちろん、あれだけのサイズで走れるのはかなり魅力」

 

梶原選手の希望進路はプロ1本。
社会人チームからの誘いはすべて断り、退路を断っています。

まとめ

梶原昂希選手についてお届けしました。

梶原昂希選手は、ドラフト上位で指名されると予想します♪

ドラフトの当日が楽しみです。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

梶原悠未

梶原悠未は可愛いけど筋肉が凄い!家族(父母)や兄弟についても

東京五輪の自転車競技に出場する、梶原悠未さん。 アジア選手権4連覇の実力がありますが、可愛いと注目されています。 現在は、大学院生ということで競技と勉強を両立されて立派ですね。 そんな梶原悠未さんです …

選抜高校野球2019チケットの発売日はいつから?外野席は無料だが内野の値段は値上げ!

  いよいよ1月25日(金)に選抜高校野球の出場校が決定します! 秋の大会での成績を基本として、21世紀枠が加わり32校になります。 夏の大会とは違って、選考についていろいろ意見が飛び交いま …

麻田一誠

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?球種やドラフト進路を調査!

和歌山東高校の麻田一誠投手。 秋の近畿大会では、麻田一誠投手の投球術が光りました。 春の選抜甲子園でも、楽しみな投手です。 麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は? 球種やドラフト進路についてお届けし …

森下暢仁のwiki風プロフィール!球速や球種は?弟や両親についても

  もうすぐ、プロ野球ドラフト会議ですね! 大学生のピッチャーで森下暢仁投手が注目されています。 森下暢仁投手は明治大学でピッチャーではありますが、キャプテンを任されている大黒柱です。 ドラ …

宮城大弥はダルビッシュが絶賛の左腕!出身中学や兄弟を調査!

オリックスの宮城大弥投手が注目されています! 宮城大弥投手は高校時代にU-15にも選ばれていて、 ダルビッシュも絶賛する好投手です♪ ドラフト会議でもかなり注目されていました! 宮城大弥をダルビッシュ …