健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

鈴木勇斗(創価大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

投稿日:

2021年のドラフト会議が迫ってきました!

今年のドラフトは大学生にいい投手が多いようです。

創価大の鈴木勇斗投手も小柄ながら、150キロを投げ込むプロ注目の投手です。

鈴木勇斗の高校時代の成績は?
最速や球種についてお届けします。

鈴木勇斗のプロフィール


鈴木勇斗(すずき ゆうと)

出身地:鹿児島県日置市

生年月日:2000年3月17日

身長:173cm

体重:84kg

投打:左投左打

 

鈴木勇斗の小学中学時代

小学校4年生の時に野球を始めました。

日置市立日吉中学校では硬式野球チームの串木野黒潮に所属。

 

鈴木勇斗の高校時代の成績は?

鹿屋中央高校では、2年生秋からエース。

県大会準々決勝の神村学園戦で15回を完投。
再試合となっています。

3年夏の県大会では、全6戦中5試合登板。
準々決勝の鹿児島城西戦で完封勝利を挙げ、チームベスト4入りに貢献しています。

創価大学に進学

鈴木勇斗投手は、創価大学に進学。

2年生の時にベンチ入りを果たします。

3年生の春まではリリーフとして、8イニングを無失点に抑えています。

秋のリーグ戦から先発。
4勝1敗、防御率1.72の好成績でチームの優勝に貢献。

MVP、最多勝利、優秀投手賞、ベストナインに輝いています。

関東地区大学野球選手権では、初戦の国際武道大戦で完投勝利を挙げます。

翌日の準々決勝の上武大戦。
リリーフとして登板して、自己最速の152キロを記録しています。

 

鈴木勇斗の最速や球種は?



ストレートに球威があり、強気に投げ込んできます。
最速は152キロ。

カーブ、スライダー、チェンジアップと変化球を効果的に使って三振を多く獲ります。

3年生の秋から2段モーションに変更。

高校時代はコントロールを乱す時がありましたが、
トレーニングで安定してきました。

 

鈴木勇斗のドラフト評価は?

・ソフトバンク・スカウト
「緩急をうまく使えている。大学生の中ではレベルが高い」

・DeNA・スカウト
「丁寧に投げていて、カーブで三振が取れていた。試合をつくれる投手」

・中日・八木スカウト|21/9/5
「指のかかり、角度がいい。先発だけじゃなくてどこでも期待できる」

 

まとめ

鈴木勇斗投手の高校時代の成績は?
最速や球種についてお届けしました。

鈴木投手は地道にトレーニングして、プロ注目投手に登りつめました!

上位で指名されることを期待しています♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

保科凛のカップや水着画像は?経歴や彼氏についても調査!

  大晦日に、プロボクシング世界戦が行われます! なんとトリプル世界戦です。 世界戦はラウンドガールにも期待です♪ 今回はラウンドガールの保科凛さんに注目したいと思います。 保科凛さんは笑顔 …

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目し …

清水哲(PL学園)の事故の原因は?桑田真澄の憧れで妻は誰?

5月26日の「消えた天才」では、桑田真澄さんが憧れた天才が放送されます! あの甲子園で20勝された、大投手の桑田真澄さんが憧れた人はどんな方なのでしょうか? 桑田真澄さんが憧れた方は清水哲さんといって …

橋岡大樹

木下桃香の出身高校や大学は?経歴やプロフィールも!

なでしこジャパンの木下桃香選手。 東京五輪のチリ戦で、途中出場。 これが、18歳での出場ということで話題になっています。 澤穂希さんに、次ぐ年少出場のようです。 しかも、かなり落ち着いたプレーをしてい …

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

青学2年生の中村唯翔(なかむらゆいと)選手。 駅伝強豪の青学において、着実に力を付けている選手です。 先日の全日本でも、好走でした! 中村唯翔選手の出身高校や中学・プロフィールをお届けします。 もくじ …