健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

鈴木勇斗(創価大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

投稿日:

2021年のドラフト会議が迫ってきました!

今年のドラフトは大学生にいい投手が多いようです。

創価大の鈴木勇斗投手も小柄ながら、150キロを投げ込むプロ注目の投手です。

鈴木勇斗の高校時代の成績は?
最速や球種についてお届けします。

鈴木勇斗のプロフィール


鈴木勇斗(すずき ゆうと)

出身地:鹿児島県日置市

生年月日:2000年3月17日

身長:173cm

体重:84kg

投打:左投左打

 

鈴木勇斗の小学中学時代

小学校4年生の時に野球を始めました。

日置市立日吉中学校では硬式野球チームの串木野黒潮に所属。

 

鈴木勇斗の高校時代の成績は?

鹿屋中央高校では、2年生秋からエース。

県大会準々決勝の神村学園戦で15回を完投。
再試合となっています。

3年夏の県大会では、全6戦中5試合登板。
準々決勝の鹿児島城西戦で完封勝利を挙げ、チームベスト4入りに貢献しています。

創価大学に進学

鈴木勇斗投手は、創価大学に進学。

2年生の時にベンチ入りを果たします。

3年生の春まではリリーフとして、8イニングを無失点に抑えています。

秋のリーグ戦から先発。
4勝1敗、防御率1.72の好成績でチームの優勝に貢献。

MVP、最多勝利、優秀投手賞、ベストナインに輝いています。

関東地区大学野球選手権では、初戦の国際武道大戦で完投勝利を挙げます。

翌日の準々決勝の上武大戦。
リリーフとして登板して、自己最速の152キロを記録しています。

 

鈴木勇斗の最速や球種は?



ストレートに球威があり、強気に投げ込んできます。
最速は152キロ。

カーブ、スライダー、チェンジアップと変化球を効果的に使って三振を多く獲ります。

3年生の秋から2段モーションに変更。

高校時代はコントロールを乱す時がありましたが、
トレーニングで安定してきました。

 

鈴木勇斗のドラフト評価は?

・ソフトバンク・スカウト
「緩急をうまく使えている。大学生の中ではレベルが高い」

・DeNA・スカウト
「丁寧に投げていて、カーブで三振が取れていた。試合をつくれる投手」

・中日・八木スカウト|21/9/5
「指のかかり、角度がいい。先発だけじゃなくてどこでも期待できる」

 

まとめ

鈴木勇斗投手の高校時代の成績は?
最速や球種についてお届けしました。

鈴木投手は地道にトレーニングして、プロ注目投手に登りつめました!

上位で指名されることを期待しています♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

小林陵侑

小林陵侑の姉はスキージャンプ選手!兄弟や家族構成についても調査

北京五輪のジャンプ代表の小林陵侑選手。 日本のエースとして期待がかかりますね。 小林陵侑選手の両親や兄弟も気になります。 小林陵侑の姉や兄弟もスキー選手! 家族構成についてお届けします。 もくじ 小林 …

梶原 昂希

梶原昂希(神奈川大)の高校時代の成績は?三拍子揃った好選手!

2021年のドラフト会議が来月に近づいてきました。 どんな選手がいるかワクワクしてきます。 神奈川大学の梶原昂希(かじわらこうき)外野手も三拍子揃った、 好選手です。 梶原昂希の高校時代の成績やドラフ …

井岡一翔(大晦日)世界戦のラウンドガールは誰?保科凛とウェディシンハ理沙が可愛い!

大みそかに東京・大田区総合体育館で開催されるボクシングWBOトリプル世界戦があります! 豪華なメンバーですね♪ 特に井岡一翔の試合が見応えありますね! そのトリプル世界戦を盛り上げる、ラウンドガールが …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

松本竜之介

松本竜之介(下関国際)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

下関国際高校野球部の松本竜之介選手。 攻守に頼もしい活躍をしています。 松本竜之介選手の出身中学校も気になりますね。 松本竜之介(下関国際)の出身中学は? ドラフト評価についてお届けします。 もくじ …