健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

有薗直輝(千葉学芸)の出身中学はどこ?所属したチームを調査!

投稿日:

2021年のドラフト会議は、10月11日です。

今年は、高校生でいい選手が多いですね!

千葉学芸高校の有薗直輝選手もプロ注目の選手です。

有薗選手は、なんと高校通算70本塁打を放っています。

有薗直輝の出身中学についてお届けします。

有薗直輝のプロフィール


有薗直輝(ありぞの なおき)

生年月日:2003年5月21日

出身地:千葉県旭市

身長:185cm

体重:95kg

投打:右投右打

有薗直輝の小学時代

有薗直輝選手は、小学2年から野球を始めます。

小6時には、県内の少年野球エリートが集うマリーンズジュニアに選出。

有薗直輝の出身中学は?

旭市立第二中学校では佐倉シニアに所属。

中学硬式野球の名門・佐倉シニアでは、3年時からレギュラーに定着します。
そして、投手も兼任しました。

 

千葉学芸へ

千葉学芸へ進学します。

多くの強豪校から誘いがありました。

しかし、仲のいい板倉颯汰(3年)に「歴史のない学校で一緒に甲子園に行こう」と誘われたのが決め手だった。
2人は入学直後から3、4番の座を守り続けている。

1年の春から、4番ライトで出場します。

3年時の春に県大会優勝。

3年時夏の予選は、千葉黎明に6対8で敗れ4回戦で敗退となりました。

 

 

有薗直輝の特徴は?



思いっきりのいいスイングで、逆方向にも長打を放つ。

高校入学後、ボールに対して平行にバットを入れる形にスイングを変えたことで、才能が開花。

高校通算70本塁打。

 

有薗直輝のドラフト評価は?

広島・スカウト
「スイングスピードが速くて、守備もスローイングがいい。右の大砲でここまで飛ばせる選手はいない」

中日・スカウト
「大型の割には守備がよくてスローイングが安定している」

 

まとめ

有薗直輝(千葉学芸)の出身中学はどこ?
所属チームについてお届けしました。

有薗選手は、バッティングだけでなく守備も非凡なものがあります。

ドラフトが楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

土方英和の出身高校は埼玉栄!遅咲きのエースがチームを引っ張る!

  2020年の箱根駅伝が迫ってきました! 今年はどんなドラマが起こるか楽しみです♪ 注目の選手をピックアップしたいと思います。 今回は國學院大学の主将の土方英和選手です。 土方英和の出身高 …

吉田圭太(青学)の出身中学校や高校はどこ?3大大学駅伝区間賞の韋駄天!

2021年の箱根駅伝のスタートが間近に迫ってきました! 今回も白熱した争いになると思いますので、楽しみですね♪ 青学4年の吉田圭太選手は、1区にエントリーされています。 箱根駅伝の注目選手のひとり吉田 …

田中美南

田中美南(みな)はタイのハーフ?海外移籍の成績や年俸を調査!

田中美南選手は、なでしこジャパン期待のFWです。 なでしこリーグで、3年連続得点王になった実力選手。 2021年には海外移籍をしています。 また、タイのハーフの噂があります。 田中美南(みな)はタイの …

笹川萌

笹川萌の太ももや腹筋が凄い!身長体重を調査!

美人すぎる野球女子として、注目されている笹川萌さん。 大学卒業して、一旦野球を離れますが、女子野球を広める活動をされています。 You Tuberも始められたようです。 長年野球をされていて、太ももや …

正木智也

正木智也の慶應義塾時代の成績は?父親・兄弟について調査!

2021年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。 ドラフト有力選手を紹介します。 慶應義塾大学の正木智也選手です。 高校時代から右の大砲で注目されてきました。 正木智也の慶應義塾時代の成績は? 父 …