健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

渡部遼人(慶應)の高校時代の成績は?俊足巧打のドラフト候補!

投稿日:

2021年のドラフト会議が近づいてきました!

俊足の外野手を紹介したいと思います。

慶應義塾の渡部遼人(わたなべはると)選手です。

慶應義塾で1年から試合に出場しているセンスの塊のような選手。

渡部遼人の高校時代の成績や特徴についてお届けします。

渡部遼人のプロフィール


渡部遼人(わたなべ はると)

出身地:東京都調布市

身長:170cm

体重:67kg

投打:左投左打

 

渡部遼人の小学中学時代

渡部遼人選手は、染地小2年から三鷹ゼファーで野球を始めます。
野球経験のある父の影響があったそうです。

調布三中では世田谷西シニアで全国16強。

世田谷西シニアでは、ドラフト候補の正木とチームメイトでした。

 

渡部遼人の高校時代の成績は?

桐光学園では1年春からベンチ入り。

1年夏の大会で、3試合外野のスタメン出場。

1年秋には背番号8を掴む。

3年夏の県大会では、横浜高校に準決勝で敗れる。

2番センターで出場して、16打数5安打の打率.313と活躍。

慶應義塾へ

慶應義塾大にはAO入試で合格。

1年春からベンチ入り。
代走や守備固めからチャンスを掴みます。

秋のリーグ戦から2番センター。

4年時の春の全国大会
4試合16打数9安打、打率.563点3で首位打者を獲得。

 

渡部遼人の特徴は?


ミート中心にコンパクトに打ち返す打撃。

バントも得意。

50m5秒9の俊足。

 

バッティングが成長!

俊足を生かした内野安打だけでなく、芯で捉えた鋭いライナーや球足の速いゴロで内野の間を破れるようになったことが打率向上につながりました。

4年の春の全国大会では、練習の成果も出て首位打者に輝きます。

それからは、2番から1番に打順が上がりました。

しかし、プロでやるには、もっと力強い打球が必要になってきます!

 

渡部遼人のドラフト評価は?

DeNA・スカウト
「スタート、スピード、スライディングを備えているから失敗しない。バットコントロールも良く阪神・近本選手のようだ」

 

まとめ

渡部遼人選手についてお届けしました。

俊足の選手は、評価も高くなります。

ドラフト会議が楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

高梨沙羅

佐藤幸椰の兄弟は?出身高校や中学についても調査!

スキージャンプ日本代表の佐藤幸椰選手。 身長は161cmと小柄ですが、スピードのあるジャンプで飛距離を伸ばしています。 北京五輪でも、いいジャンプを見せています。 佐藤幸椰の兄弟は? 出身高校や中学に …

吉田夕梨花

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?出身大学についても

ロコ・ソラーレの吉田夕梨花さん。 平昌五輪では、銅メダルに貢献しました! いつもニコニコしていますが、プレーでの真剣な表情が印象的です。 吉田夕梨花さんの仕事や大学が気になりました。 吉田夕梨花の仕事 …

阿部詩

阿部詩は赤江珠緒に似てる?ハーフの噂や両親(父・母)についても

東京五輪・52キロ級の代表の阿部詩さん。 芸能界で似ている人はいるのでしょうか? 調べててみたいと思います。 阿部詩は赤江珠緒に似てる? ハーフの噂や両親(父・母)についてお届けします。 もくじ 阿部 …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

松山和希

松山和希(東洋大)の出身高校や中学は?家族・兄弟についても

東洋大陸上部の松山和希選手。 2021年の箱根駅伝では、エース区間の2区をルーキーながら任されました。 区間4位と好成績で答えました! 松山和希の出身高校や中学は? 家族・兄弟についてお届けします。 …