健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

渡部遼人(慶應)の高校時代の成績は?俊足巧打のドラフト候補!

投稿日:

2021年のドラフト会議が近づいてきました!

俊足の外野手を紹介したいと思います。

慶應義塾の渡部遼人(わたなべはると)選手です。

慶應義塾で1年から試合に出場しているセンスの塊のような選手。

渡部遼人の高校時代の成績や特徴についてお届けします。

渡部遼人のプロフィール


渡部遼人(わたなべ はると)

出身地:東京都調布市

身長:170cm

体重:67kg

投打:左投左打

 

渡部遼人の小学中学時代

渡部遼人選手は、染地小2年から三鷹ゼファーで野球を始めます。
野球経験のある父の影響があったそうです。

調布三中では世田谷西シニアで全国16強。

世田谷西シニアでは、ドラフト候補の正木とチームメイトでした。

 

渡部遼人の高校時代の成績は?

桐光学園では1年春からベンチ入り。

1年夏の大会で、3試合外野のスタメン出場。

1年秋には背番号8を掴む。

3年夏の県大会では、横浜高校に準決勝で敗れる。

2番センターで出場して、16打数5安打の打率.313と活躍。

慶應義塾へ

慶應義塾大にはAO入試で合格。

1年春からベンチ入り。
代走や守備固めからチャンスを掴みます。

秋のリーグ戦から2番センター。

4年時の春の全国大会
4試合16打数9安打、打率.563点3で首位打者を獲得。

 

渡部遼人の特徴は?


ミート中心にコンパクトに打ち返す打撃。

バントも得意。

50m5秒9の俊足。

 

バッティングが成長!

俊足を生かした内野安打だけでなく、芯で捉えた鋭いライナーや球足の速いゴロで内野の間を破れるようになったことが打率向上につながりました。

4年の春の全国大会では、練習の成果も出て首位打者に輝きます。

それからは、2番から1番に打順が上がりました。

しかし、プロでやるには、もっと力強い打球が必要になってきます!

 

渡部遼人のドラフト評価は?

DeNA・スカウト
「スタート、スピード、スライディングを備えているから失敗しない。バットコントロールも良く阪神・近本選手のようだ」

 

まとめ

渡部遼人選手についてお届けしました。

俊足の選手は、評価も高くなります。

ドラフト会議が楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

甲子園

甲子園への夜行バス(横浜・東京から)の行き方は! 座席は3列シートがお勧め!

  野球の聖地・阪神甲子園球場ですが、昨年の夏に初めて訪れました! 100回記念大会ということもありかなりの盛り上がりでしたよ♪ 体力的には疲れましたが、なかなか楽しかったです! 行ったこと …

no image

本田仁海投手(星槎国際湘南)のドラフト評価は?つきみ野中学時代から急成長!

こんばんは!ひがです。 10月26日にプロ野球のドラフト会議が行われます。 毎年ドラマがおこりますが、今年はどんなドラマが起きるか楽しみです! 神奈川県には横浜や東海大相模になど強豪校にいい選手が偏り …

深沢鳳介

深沢鳳介(専大松戸)の中学時代の成績は?最速や球種についても

専大松戸の深沢鳳介投手。 サイド気味の投球から、切れのある球がある好投手です。 最速も144キロとプロからも注目されています。 深沢鳳介(専大松戸)の中学時代の成績は? 最速や球種についてお届けします …

宮坂厚希

宮坂厚希(智弁和歌山)はハーフ?伊藤英明似のイケメン!出身中学についても

智弁和歌山野球部の宮坂厚希選手。 強豪の智弁和歌山を主将としてまとめます。 さらに、1番センターの実力。 宮坂厚希選手は、イケメンでハーフなのではと噂があります。 宮坂厚希はハーフ? 伊藤英明似のイケ …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …