健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

渡邉一生┃日大藤沢の退学理由は? 最速やドラフト評価についても

投稿日:

BBCスカイホークスの渡邉一生投手。

最速148キロの左腕でプロから注目されています。

渡邉一生投手は、名門高校を退学しています。
そして、BBCスカイホークスに入団。

渡邉一生投手が入団した理由が気になります。
調査してみました。

渡邉一生は日大藤沢で1年から登板!

渡邉一生投手は、強豪の日大藤沢高に進学しました。
日大藤沢は、1年の夏から公式戦で投げていた投手でした。

しかし、故障もあって外野手へコンバート。

2年冬に日大藤沢を辞めてしまいます。
日本航空高通信制課程に編入し、BBCスカイホークスの「高校生コース」に入団します。

 

渡邉一生の日大藤沢を退学した理由は?

BBCスカイホークスに入団した理由が気になりますね。

結論からいいますと、BBCスカイホークスに入団理由は「2021年のNPB入り」でした。

日大藤沢高から日本航空高通信制課程へ編入し、同課程を履修しながら、社会人硬式野球クラブチーム・BBCスカイホークスでプレーしています。

BBCスカイホークスは、高校野球をドロップアウトした球児の受け皿として始まった

高校3年生(満17歳)の選手。

2021年のドラフト指名も可能となっています。

渡邉一生のプロフィール


渡邉一生(わたなべ いっせい)

身長:172cm

体重:72kg

投打:左投左打

 

渡邉一生の経歴は?

渡邉一生投手は、中学時代は神奈川大和ボーイズでプレー。

高校は日大藤沢へ入学。
2年秋に退学。

2年冬に、BBCスカイホークスの「高校生コース」に入団。

新天地では投手に復帰しています。

同クラブは2021年時点で日本野球連盟(JABA)には加盟していないため、公式戦出場は不可能だが、日々のトレーニングやオープン戦などで力を伸ばし、一躍ドラフト候補に名乗りを上げています。

 

渡邉一生の特徴は?


最速148キロの速球を軸とした強気の投球が特徴のサウスポー。

変化の大きいスライダー系の球種も有効。
フォークボールで空振りをとれる。

 

渡邉一生のドラフト評価は?

5球団が視察を受けているそうです。

おそらくドラフト下位指名が予想されています。

 

まとめ

についてお届けしました。

挫折を経験して、前向きに頑張っている人は強いですね。

ドラフト指名が楽しみです。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

小池祐貴(陸上)は筋肉が凄い!経歴やコーチは誰?

  短距離走の小池祐貴選手が最近絶好調ですね! 小池祐貴選手は体格がガッチリして、筋肉も凄い! と話題です。 2018年のアジア大会では200mで優勝を飾っています! 小池祐貴(陸上)は筋肉 …

田澤廉(駒沢大)の高校駅伝の成績は?家族や弟についても

2020年の箱根駅伝が目前です! どんなドラマが起こるか、今からワクワクします♪ 箱根駅伝の注目選手を紹介してみます。 スーパールーキーの田澤廉選手(駒澤大学)が、いよいよデビューしそうです。 どんな …

湯原慶吾(青学)はイケメン!出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝も大詰めですね! 青山学院大学が必死に1位を走っています。 でも東海大学の追い上げも凄いです! 今回は青山学院大学の湯原慶吾選手に注目してみたいと思います。 湯原慶吾選手はかなりの …

藤田倭

藤田倭の出身高校はどこ?移籍した理由や家族構成を調査!

ビックカメラ高崎BEEQUEENの藤田倭選手。 投手としても凄いですが、打者としても頼りになる二刀流です! 東京五輪でも、2本のHRを放っています。 藤田倭選手の高校も気になります。 藤田倭の出身高校 …

山下陽輔

山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても

智弁学園野球部の山下陽輔選手。 主将で4番とチームの中心です。 勝負強い打撃はプロからも注目されています! 今回は、山下陽輔の出身中学はどこ? ドラフト進路についてお届けします。 もくじ 山下陽輔のプ …