健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

永島田輝斗(立花学園)はドラフト候補!出身中学について調査!

投稿日:

2021年のドラフト会議が近づいてきました。

立花学園の永島田輝斗投手も最速150キロで注目されています。

永島田輝斗投手は、1年の秋に投手に転向しています。
伸びしろが大きいですね。

永島田輝斗についてお届けします。

永島田輝斗のプロフィール


永島田輝斗(ながしまだ きらと)

生年月日:2003年11月30日

出身地:相模原市

身長:180cm

体重:83kg

投打:右投右打

永島田輝斗が野球を始めたのは?

永島田輝斗選手は、小学1年生の時に野球を始めます。

 

永島田輝斗の出身中学はどこ?

出身中学は、相模原市立大沢中です。

軟式野球で、ポジションは捕手でした。

 

立花学園へ

高校は、立花学園へ進学します。

1年時の秋に投手に転向。

志賀正啓監督は「投げ方がきれいだったし、投手の方がチャンスがあるかなと思った」と説明しています。

投手に転向した2年間で球速が15キロアップして150キロに。

春夏の県大会計5試合しか登板していません。

2021年夏の神奈川大会4回戦。
シード校の星槎国際湘南を相手にフォークボールを解禁。
5回6奪三振1失点と好投。

5回戦で日大藤沢に敗れています。

 

永島田輝斗の特徴は?



2年の冬の練習で、最速147キロを出してスカウトから注目される。

上体の強さを生かして、ダイナミックな投球。

遠投110m。

 

永島田輝斗の最速や球種は?

最速150キロ。

カットボール、カーブ、フォーク。

 

永島田輝斗のスカウトの評価は?

オリックス・スカウト
「体の強さがあるので、そこが一番いいところというか持ち味。いろんなものを試してやっているのが、試合の中でも見える」

 

オリックスが評価しているようですね。

まとめ

永島田輝斗についてお届けしました。

プロ野球選手に一番大切な体の強さがあります。
プロに入団しても伸びしろが大きいですね。

指名されるか、当時が楽しみです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

楢崎智亜のシューズのブランドは? 肩甲骨やトレーニング方法についても

クライミングの第一人者と言われている、楢崎智亜選手がイケメンで注目されています! 2019年の世界選手権でも金メダルを獲得しています。 楢崎智亜選手は2020年の東京五輪でも、メダルが期待される選手で …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

皆川岳飛

佐藤輝明(近大)の高校時代の成績は?仁川学院では無名の存在?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいています。 10月26日(月)がドラフトです! 今回のドラフトにも注目選手が目白押しです。 野手では、近畿大学の佐藤輝明選手に注目が集まっています。 佐藤選手は …

中田達也(星稜)の出身中学は?小学生時代は天才ゴルフ少年!

  星稜高校2年生の中田達也選手は、 かなり将来性のある選手として注目されています。 中田達也選手は小学生時代は、 “天才ゴルフ少年”と呼ばれた異色の経歴を持つ選手です。 中田達也選手はどう …

丹波慎也の球速や死因は?兄の幹雄が野球再開のきっかけは?

Sponsored Link   高校野球の名門・横浜高校で伝説のエースがいたことを知っていますか? それは丹波慎也投手です。 残念ながら病気で急逝されています。 アマチュア野球では有名な渡 …