健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

永島田輝斗(立花学園)はドラフト候補!出身中学について調査!

投稿日:

2021年のドラフト会議が近づいてきました。

立花学園の永島田輝斗投手も最速150キロで注目されています。

永島田輝斗投手は、1年の秋に投手に転向しています。
伸びしろが大きいですね。

永島田輝斗についてお届けします。

永島田輝斗のプロフィール


永島田輝斗(ながしまだ きらと)

生年月日:2003年11月30日

出身地:相模原市

身長:180cm

体重:83kg

投打:右投右打

永島田輝斗が野球を始めたのは?

永島田輝斗選手は、小学1年生の時に野球を始めます。

 

永島田輝斗の出身中学はどこ?

出身中学は、相模原市立大沢中です。

軟式野球で、ポジションは捕手でした。

 

立花学園へ

高校は、立花学園へ進学します。

1年時の秋に投手に転向。

志賀正啓監督は「投げ方がきれいだったし、投手の方がチャンスがあるかなと思った」と説明しています。

投手に転向した2年間で球速が15キロアップして150キロに。

春夏の県大会計5試合しか登板していません。

2021年夏の神奈川大会4回戦。
シード校の星槎国際湘南を相手にフォークボールを解禁。
5回6奪三振1失点と好投。

5回戦で日大藤沢に敗れています。

 

永島田輝斗の特徴は?



2年の冬の練習で、最速147キロを出してスカウトから注目される。

上体の強さを生かして、ダイナミックな投球。

遠投110m。

 

永島田輝斗の最速や球種は?

最速150キロ。

カットボール、カーブ、フォーク。

 

永島田輝斗のスカウトの評価は?

オリックス・スカウト
「体の強さがあるので、そこが一番いいところというか持ち味。いろんなものを試してやっているのが、試合の中でも見える」

 

オリックスが評価しているようですね。

まとめ

永島田輝斗についてお届けしました。

プロ野球選手に一番大切な体の強さがあります。
プロに入団しても伸びしろが大きいですね。

指名されるか、当時が楽しみです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

小澤周平

小澤周平(健大高崎)の出身中学は?ドラフトの評価も

強豪・健大高崎の主将の小澤周平選手が注目されています。 ポジションはセカンドで、打順は4番。 まさにチームの中心です。 小澤周平選手は、高校通算30本以上の長打力が特徴です。 ドラフト候補にもなってい …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …

岸本大紀

石塚陽士(早大)の読み方は?出身中学や高校・成績を調査!

早稲田大学競走部の石塚陽士選手。 ルーキーですが、出雲駅伝で区間賞を獲る実力者です。 石塚選手の中学高校について調べてみたいと思います。 もくじ 石塚陽士のプロフィール石塚陽士の読み方は?中学時代は。 …

紅林弘太郎

紅林弘太郎の高校時代の成績やスカウトの評価は?年俸についても調査!

オリックスの紅林弘太郎選手。 高卒2年目で遊撃手のレギュラーとして活躍しました。 一時的には、3番を任された実力もあります。 これから、チームの顔になっていく選手ですね♪ 紅林弘太郎選手の高校時代の成 …

ロコ・ソラーレのチェックのマスクが可愛い!価格や購入方法を調査!

カーリングの全農日本選手権は2月8日、北海道・稚内市みどりスポーツパークで開幕しました! 2022年の北京五輪に向かって、ロコ・ソラーレも始動しています。 ロコ・ソラーレの選手は、今大会も優勝候補。 …