健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

永島田輝斗(立花学園)はドラフト候補!出身中学について調査!

投稿日:

2021年のドラフト会議が近づいてきました。

立花学園の永島田輝斗投手も最速150キロで注目されています。

永島田輝斗投手は、1年の秋に投手に転向しています。
伸びしろが大きいですね。

永島田輝斗についてお届けします。

永島田輝斗のプロフィール


永島田輝斗(ながしまだ きらと)

生年月日:2003年11月30日

出身地:相模原市

身長:180cm

体重:83kg

投打:右投右打

永島田輝斗が野球を始めたのは?

永島田輝斗選手は、小学1年生の時に野球を始めます。

 

永島田輝斗の出身中学はどこ?

出身中学は、相模原市立大沢中です。

軟式野球で、ポジションは捕手でした。

 

立花学園へ

高校は、立花学園へ進学します。

1年時の秋に投手に転向。

志賀正啓監督は「投げ方がきれいだったし、投手の方がチャンスがあるかなと思った」と説明しています。

投手に転向した2年間で球速が15キロアップして150キロに。

春夏の県大会計5試合しか登板していません。

2021年夏の神奈川大会4回戦。
シード校の星槎国際湘南を相手にフォークボールを解禁。
5回6奪三振1失点と好投。

5回戦で日大藤沢に敗れています。

 

永島田輝斗の特徴は?



2年の冬の練習で、最速147キロを出してスカウトから注目される。

上体の強さを生かして、ダイナミックな投球。

遠投110m。

 

永島田輝斗の最速や球種は?

最速150キロ。

カットボール、カーブ、フォーク。

 

永島田輝斗のスカウトの評価は?

オリックス・スカウト
「体の強さがあるので、そこが一番いいところというか持ち味。いろんなものを試してやっているのが、試合の中でも見える」

 

オリックスが評価しているようですね。

まとめ

永島田輝斗についてお届けしました。

プロ野球選手に一番大切な体の強さがあります。
プロに入団しても伸びしろが大きいですね。

指名されるか、当時が楽しみです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?ドラフト評価についても

九州国際大付属高校野球部の野田海人選手。 強肩の捕手で、ドラフト候補になっています。 来春の甲子園での活躍も、今から楽しみですね。 野田海人(九州国際大付属)の出身中学は? ドラフト評価についてお届け …

清原和博のユーチューブ出演理由は?チャンネルはどこ?

清原和博氏がユーチューブに初出演して話題になっています。 16年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けています。 事件後に逮捕のことや甲子園のことも語っているようです。 内容が気になりますね。 清原和博 …

「もうこれは奇跡とは言わせない!」が名言すぎる!豊原謙二郎アナのプロフィールは?

ラグビーワールドカップでは、2大会連続となる歴史的勝利がうまれました! アイルランドとの対戦は凄く感動する試合でした! しのいで勝利をものにしました。 また実況の豊原謙二郎アナに名言がうまれました! …

宮澤圭汰

宮澤圭汰(花巻東)の出身中学は?俊足強打でドラフト評価は?

花巻東高校の宮澤圭汰選手。 小学生時代に楽天イーグルスジュニアに選ばれています。 現在は、花巻東の強打のトップバッター。 出身中学も気になりますね。 宮澤圭汰(花巻東)の出身中学は? 俊足強打でドラフ …

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目し …