健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

永島田輝斗(立花学園)はドラフト候補!出身中学について調査!

投稿日:

2021年のドラフト会議が近づいてきました。

立花学園の永島田輝斗投手も最速150キロで注目されています。

永島田輝斗投手は、1年の秋に投手に転向しています。
伸びしろが大きいですね。

永島田輝斗についてお届けします。

永島田輝斗のプロフィール


永島田輝斗(ながしまだ きらと)

生年月日:2003年11月30日

出身地:相模原市

身長:180cm

体重:83kg

投打:右投右打

永島田輝斗が野球を始めたのは?

永島田輝斗選手は、小学1年生の時に野球を始めます。

 

永島田輝斗の出身中学はどこ?

出身中学は、相模原市立大沢中です。

軟式野球で、ポジションは捕手でした。

 

立花学園へ

高校は、立花学園へ進学します。

1年時の秋に投手に転向。

志賀正啓監督は「投げ方がきれいだったし、投手の方がチャンスがあるかなと思った」と説明しています。

投手に転向した2年間で球速が15キロアップして150キロに。

春夏の県大会計5試合しか登板していません。

2021年夏の神奈川大会4回戦。
シード校の星槎国際湘南を相手にフォークボールを解禁。
5回6奪三振1失点と好投。

5回戦で日大藤沢に敗れています。

 

永島田輝斗の特徴は?



2年の冬の練習で、最速147キロを出してスカウトから注目される。

上体の強さを生かして、ダイナミックな投球。

遠投110m。

 

永島田輝斗の最速や球種は?

最速150キロ。

カットボール、カーブ、フォーク。

 

永島田輝斗のスカウトの評価は?

オリックス・スカウト
「体の強さがあるので、そこが一番いいところというか持ち味。いろんなものを試してやっているのが、試合の中でも見える」

 

オリックスが評価しているようですね。

まとめ

永島田輝斗についてお届けしました。

プロ野球選手に一番大切な体の強さがあります。
プロに入団しても伸びしろが大きいですね。

指名されるか、当時が楽しみです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

永原和可那

永原和可那のインスタ画像が可愛い!身長や高校についても

東京五輪バトミントン代表の永原和可那さん。 所属は北都銀行です。 北都銀行で松本麻佑さんとダブルを組んだのですね。 2019年には、女子ダブルスで世界ランク1位になっています。 そんな、永原和可那さん …

藤沢五月の姉の可愛い画像!家族構成についても

ロコ・ソラーレのスキップの藤沢五月さん。 平昌オリンピックの活躍が記憶に新しいですが、 来年の北京オリンピックに向かっています。 藤沢五月さんは可愛い選手ですが、藤沢五月さんのお姉のも可愛いと注目され …

岸本大紀

平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は?身長や体重についても調査!

国学院大学陸上部の平林清澄選手。 ルーキーながら、出雲駅伝でアンカーを務めた実力者です! 箱根駅伝でも、エース区間が期待されています。 平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は? 身長や体重についてお …

【東京オリンピック】侍ジャパンの日程や会場は?試合時間や対戦相手も!

東京オリンピックが近づいてきました! 侍ジャパンの日程も気になりますね。 日本は7月28日に福島・あづま球場で行われる開幕戦でドミニカ共和国と対戦が決まっています。 今回は、変則なトーナメントでメダル …

別所孝亮

別所孝亮(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?最速や球種についても調査!

大阪桐蔭の別所孝亮投手。 右本格派の投手で、プロからも注目される投手です。 別所孝亮投手は、中学から140キロを超える投球で、選抜チームにも選ばれていました。 別所孝亮の中学時代の成績は? 最速や球種 …