健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

佐々木麟太郎(花巻東)の出身中学や父親は?高校通算本塁打が凄い!

投稿日:

花巻東高校の佐々木麟太郎選手。

1年生ですが、体格も大きく実力もあり注目されています。
本塁打も量産していて、100本以上も期待されている選手です。

花巻東は2人のメジャーリーガーを輩出していますが、
新たな怪物となるか?

佐々木麟太郎(花巻東)の出身中学や父親は?
通算本塁打についてお届けします。

佐々木麟太郎のプロフィール


佐々木麟太郎(ささきりんたろう)

生年月日:2005年4月18日

出身地:岩手県北上市

身長:183cm

体重:117kg

投打:右投左打

佐々木麟太郎の小学時代

佐々木麟太郎選手は、北上市立江釣子小学校出身。

幼少時から江釣子スポーツ少年団で野球を始めます。

 

佐々木麟太郎の出身中学は?

北上市立江釣子中学校出身。

中学時代は金ケ崎リトルシニアでプレー。

金ケ崎リトルシニアは、エンゼルス大谷翔平選手の父徹さんが監督を務めています。

 

花巻東へ進学

名門の花巻東へ進学します。

1年春から背番号17でベンチ入り。

背番号17は大谷翔平選手もつけた番号です。

春季岩手県大会では、2番・一塁手としてスタメンで出場する。
2試合連続&3打席連続ホームランと実力を発揮します。

県大会決勝では、盛岡大付を15-0で勝利。
花巻東高校の3大会連続9度目の優勝に貢献しました。

夏の県大会決勝では、盛岡大付負けてしまい甲子園には届きませんでした。

新チームになった10月21日、秋季東北大会2回戦の東日本国際大昌平(福島)との対戦。
「3番一塁」で先発。

4回2死二塁からバックスクリーン左へ特大2ランを放った。
これで早くも高校通算47本目。

早くも量産体制に入っています。

 

佐々木麟太郎の高校通算本塁打が凄い!

佐々木麟太郎選手は、1年の秋の段階ですでに高校通算47本目!

大谷翔平選手が高校3年間でマークした同56本塁打。

日本ハム清宮は、高校通算111本塁打。
そして、早実1年時に放った本塁打数は22本。

このままだと、150本近くになりそうです!

 

佐々木麟太郎の特徴


ややヘッドを投手方向に向けて、トップを作ってからインパクトに入るまでの間合いに無駄なく、フルスイング。

左方向に大きいのが打てるのが、いいですね♪

メジャー歴代トップの通算762本塁打を放ったバリー・ボンズの打撃フォームを参考にしています。
中学3年生のころからこのスイングにしています。

できれば、サードのポジションも練習してほしいですね。

 

佐々木麟太郎の父親は?

佐々木麟太郎選手の父親は花巻東高校の監督をしている佐々木洋さんです。

かなり厳しく育てられているのだと思います。

 

ドラフト評価は?

DeNA欠端スカウトは「タイミングの取り方がうまいし、パワーもある。再来年が楽しみだね。3年で300本打つのでは?」と、実力を高く評価。

まだ1年生ですが、2年後のドラフトの目玉ですね♪

まとめ

佐々木麟太郎(花巻東)の出身中学や父親は?
通算本塁打についてお届けしました。

とても豪快なバッティングですね!

甲子園で活躍を見てみたいです!

-スポーツ

執筆者:

関連記事

平尾奎太(Honda鈴鹿)のドラフト指名は?難病を克服してNo.1左腕へ

Sponsored Link   こんばんは! プロ野球の「ドラフト会議」は25日に東京都内で開催されます。 強豪の大阪桐蔭出身でHonda鈴鹿の平尾奎太投手がドラフト候補で注目されています …

2019マリナーズ開幕戦チケットはいつ発売?日程やイチロー出場も!

こんにちは! イチロー選手が2019年もマリナーズと契約することが決まりました! そして2019年アスレチックス対マリナーズ対の開幕戦が東京ドームで行われます! 3月20日、21日に2日間ですのでとて …

古賀紗理那は吉岡里帆に似てる?高校時代の成績もすごい!

女子バレーのNECレッドロケッツに所属している古賀紗理那さんが可愛いですね! 来年には東京オリンピックが控えていますが、全日本のエース候補です。 古賀紗理那さんは可愛いので、男女からの人気も凄いですね …

相原翼(レバ)の高校や中学はどこ?年収や賞金とウイイレの実力は?

こんにちは! 相原翼(レバ)さんをご存知ですか? 先日行われたアジア大会のeスポーツで金メダルを取った凄い方です! 筆者も最近知った方ですので調べてみました。 相原翼(レバ)の高校や中学はどこ?年収や …

高橋優貴(八戸学院大)の出身高校はどこ?ドラフトの評価は?

Sponsored Link   10月25日はドラフト会議です。 プロを目指して子供の頃から野球をやって来た、選手にとっては運命の日ですね! みちのくのNO.1左腕として、注目をされるのが …