MENU

不破聖衣来(ふわせいら)が可愛い!身長体重は?父親や姉妹についても

不破聖衣来
  • URLをコピーしました!

拓殖大学陸上競技部の不破聖衣来(ふわ せいら)さん。

大学1年生ながら、5000mで優勝を飾っています!

不破聖衣来さんは実力も凄いですが、可愛いくて注目されています。

不破聖衣来が可愛い!
身長体重は?父親や姉妹についてお届けします。

スポンサーリンク

不破聖衣来のプロフィール

不破聖衣来(ふわ せいら)

生年月日:2003年3月25日

年齢:18歳(2021年10月時点)

出身:群馬県高崎市

 

不破聖衣来の父親や姉妹は?

不破聖衣来さんの父親や姉妹も気になります。

父親ですが、元オリンピック代表の「不破弘樹」さんと同じ群馬県出身ということから、2人が親子なのではと言われていますが、2人が親子という事は確認できませんでした。

姉妹についてですが、聖衣来さんには3歳上の姉がいます。
姉は、ホクレン女子陸上競技部で活躍されている不破愛莉珠(ありす)選手です。

姉も妹と同じ健大高崎出身です。

(*9月30日にホクレン女子陸上競技部を退部しています)

不破聖衣来の身長や体重は?

不破聖衣来さんは、身長は154cmと小柄です。

その身体のどこにそんなパワーがあるのか不思議です!

体重は非公開となっています。
おそらく、40キロ前後ではと思います。

 

不破聖衣来の中学時代の記録は?

不破聖衣来さんの出身中学は、高崎市立大類中学校です。

2016年10月:ジュニアオリンピックBクラスで優勝

2016年11月:東日本女子駅伝に群馬県代表で出場し中学生区間の区間賞

2017年1月:都道府県対抗女子駅伝も群馬県代表で出場し中学生区間区間賞

2017年2月:千葉クロカン優勝

2017年8月:第44回全日本中学選手権1500m優勝(4:25.07)

2016年の東日本女子駅伝大会にも出場し、中学生区間の5区を走り16分34秒で区間賞を受賞。

中学時代からトップレベルの選手でした。

 

不破聖衣来の高校時代

不破聖衣来さんの出身高校は、健大高崎高校。

高校時代には故障などで思うように走れない状態でした。
しかし、高3の秋から冬にかけて完全に復活。

10月の全国高校陸上2020の3000mで全国大会で久々の入賞(6位)を果たし、12月には5000mで高校ランキング1位の15分37秒台を出します。

さらに高校最後の全国大会となる2月のクロスカントリー日本選手権のU20のレース(6㎞)、ただ一人20分を切るタイムで優勝。

 

不破聖衣来の大学時代

不破聖衣来さんは、拓殖大学へ進学します。

高校時代に故障で苦しんだ時期があります。
「学生の日本一を狙うんじゃない。その先の世界を見据えて育てたい」と五十嵐利治監督から言葉をかけられ進学を決めます。

大学1年の9月19日の日本学生対校選手権(日本インカレ)、
5000メートルで名城大のエース、小林成美らを抑えて優勝。

大学トップレベルの小林成美さんに勝つとは、凄いルーキーです!

 

貧血を克服

大学入学直後は「貧血」に悩まされ、走れない日もありました。

貧血を改善するため、五十嵐利治監督から指導されたのは「食事」。
五十嵐監督が自ら不破選手のために「レバーの甘辛煮」を作るなど、食事面をサポートしました。

また、不破選手自身も料理をするようになり、「豆腐たっぷりマーボーうどん」など、しっかりタンパク質をとることを考えたレシピで体質改善に取り組みました。

食べる量も増やし、体重は2キロアップしました。

 

不破聖衣来の可愛い画像!

走っている時は、凛としていて素敵ですね♪

 

まとめ

不破聖衣来が可愛い!
身長体重は?父親や姉妹についてお届けしました。

世界を目標にしている、不破聖衣来さん。

まずは、全日本大学女子駅伝で実力を発揮してくれるでしょう。

みなさんで応援しましょう!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!