健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

保坂晴子(日体大)が可愛い!出身高校の成績や身長体重についても

投稿日:

日体大陸上競技部の保坂晴子さん。

大学1年の頃から、2大駅伝で区間賞を獲得しています。

実力もありながら、可愛いと注目されています。

保坂晴子(日体大)が可愛い!
出身高校の成績や身長体重についてお届けします。

保坂晴子のプロフィール


保坂晴子(ほさか はるこ)

生年月日:2001年4月23日(20歳)

出身地:東京都

自己ベスト:
1500m 4分17秒25
3000m 9分13秒34
5000m 16分00秒33

 

保坂晴子の身長や体重は?

保坂晴子さんの身長154cmです。

体重は公表していませんが、45kg前後ではと思います。

 

保坂晴子の出身中学校は?

足立十三中出身。

葛飾区春季区民陸上競技大会の1500mで5:19.51の記録があります。

保坂晴子の出身高校は?

出身高校は、東京都の私立錦城学園(きんじょうがくえん)高等学校です。

2018年:全国高校駅伝女子 2区 区間19位

2019年:全国高校駅伝女子 2区 区間14位

錦城学園高時代、同期の増渕祐香(名城大学進学)と競いながら力を伸ばしてきた。
高2、高3で全国高校駅伝女子、高2で全国女子駅伝に出場。

3年次のインターハイ1500mでは決勝に進出、惜しくも入賞を逃したが増渕に次いで9位でした。

 

大学時代

保坂晴子さんは、日体大へ進学。
1年から女子駅伝チームの主力となります。

2020年:日本インカレ 1500m(5位)

全日本大学女子駅伝 2区間賞

大学女子選抜駅伝 3区 区間賞

2021年:日本学生個人 1500m 2位

日本インカレ 1500m 優勝

日本インカレ 5000m 4位


9月のインカレでは、1500m・4:23.28の記録で優勝しています♪

大学に入って伸びた選手といえます。

 

保坂晴子の可愛い画像!


保坂さんはとっても可愛いですね!

まとめ

保坂晴子(日体大)が可愛い!
出身高校の成績や身長体重についてお届けしました。

保坂さんは、大学でかなり伸びた選手です。

これからも、記録を伸ばしてほしいですね♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

毛利海大

毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績は?世界大会を経験!

福岡大大濠高校のエース・毛利海大投手。 サウスポーから、繰り出す速球や変化球が注目されています。 毛利海大投手は、中学から世界大会へ出場するほどの選手でした。 毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績に …

森木大智

森木大智の中学時代の成績が凄い!家族(父・母・姉)についても

高知高校の森木大智選手。 中学校時代に、150キロを記録して注目されました! 最後の夏は、甲子園に出場して活躍が観られるのでしょうか? 森木大智選手の中学時代の成績や球種についてお届けします。 もくじ …

森健人

森健人(東洋大姫路)の出身中学は?最速や球種についても調査!

東洋大姫路高校野球部の森健人投手。 2021年秋の近畿大会でベスト8に貢献。 東洋大姫路を14ぶりの選抜甲子園出場に導きました♪ 森健人投手は、中学時代から注目される好投手だったそうです。 出身中学も …

伊藤彩未

【画像】伊藤彩未が可愛い!出身高校や家族構成を調査!

北海道銀行フォルティウスに所属の伊藤彩未選手。 チームのムードメーカーと言われています。 また、伊藤選手は可愛いくて話題になっています♪ 伊藤彩未が可愛い! 出身高校や家族構成についてもお届けします。 …

谷木亮太

谷木亮太(柴田)の出身中学は?球種やドラフトについても

2021年の選抜甲子園に選ばれた、宮城県の柴田高校。 秋の宮城大会・東北大会では、谷木亮太投手が大活躍でした! 東北大会初の準優勝に導き「柴田旋風」を起こしました。 谷木亮太投手の出身中学やドラフト評 …