健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

保坂晴子(日体大)が可愛い!出身高校の成績や身長体重についても

投稿日:

日体大陸上競技部の保坂晴子さん。

大学1年の頃から、2大駅伝で区間賞を獲得しています。

実力もありながら、可愛いと注目されています。

保坂晴子(日体大)が可愛い!
出身高校の成績や身長体重についてお届けします。

保坂晴子のプロフィール


保坂晴子(ほさか はるこ)

生年月日:2001年4月23日(20歳)

出身地:東京都

自己ベスト:
1500m 4分17秒25
3000m 9分13秒34
5000m 16分00秒33

 

保坂晴子の身長や体重は?

保坂晴子さんの身長154cmです。

体重は公表していませんが、45kg前後ではと思います。

 

保坂晴子の出身中学校は?

足立十三中出身。

葛飾区春季区民陸上競技大会の1500mで5:19.51の記録があります。

保坂晴子の出身高校は?

出身高校は、東京都の私立錦城学園(きんじょうがくえん)高等学校です。

2018年:全国高校駅伝女子 2区 区間19位

2019年:全国高校駅伝女子 2区 区間14位

錦城学園高時代、同期の増渕祐香(名城大学進学)と競いながら力を伸ばしてきた。
高2、高3で全国高校駅伝女子、高2で全国女子駅伝に出場。

3年次のインターハイ1500mでは決勝に進出、惜しくも入賞を逃したが増渕に次いで9位でした。

 

大学時代

保坂晴子さんは、日体大へ進学。
1年から女子駅伝チームの主力となります。

2020年:日本インカレ 1500m(5位)

全日本大学女子駅伝 2区間賞

大学女子選抜駅伝 3区 区間賞

2021年:日本学生個人 1500m 2位

日本インカレ 1500m 優勝

日本インカレ 5000m 4位


9月のインカレでは、1500m・4:23.28の記録で優勝しています♪

大学に入って伸びた選手といえます。

 

保坂晴子の可愛い画像!


保坂さんはとっても可愛いですね!

まとめ

保坂晴子(日体大)が可愛い!
出身高校の成績や身長体重についてお届けしました。

保坂さんは、大学でかなり伸びた選手です。

これからも、記録を伸ばしてほしいですね♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

一山麻緒

一山麻緒の私服が可愛い!出身中学や高校を調査!

東京五輪の女子マラソン代表の一山麻緒選手。 一山選手は2020年3月8日に行われた名古屋ウィメンズマラソンで優勝して、2020年東京オリンピック女子マラソンの代表選手の最後の1枠に入りました。 一山選 …

松生理乃

松生理乃は可愛いけど矯正してる?出身高校や中学についても

松生理乃選手をご存知ですか? 松生理乃さんは全日本ジュニア選手権優勝のスケート選手です。 松生理乃さんは、まだ高校生ですが、シニア世代に割って入る実力があります。 今回は、松生理乃は可愛いけど矯正して …

【東京オリンピック】侍ジャパンの日程や会場は?試合時間や対戦相手も!

東京オリンピックが近づいてきました! 侍ジャパンの日程も気になりますね。 日本は7月28日に福島・あづま球場で行われる開幕戦でドミニカ共和国と対戦が決まっています。 今回は、変則なトーナメントでメダル …

木村大成

木村大成(北海)の中学時代の成績は?球種や球速についても

強豪・北海高校の木村大成選手。 選抜甲子園でも注目の投手です。 秋の北海道大会は、準決勝・決勝を完封する大活躍でした! 木村選手の中学時代はどんな選手だったのでしょうか? 木村大成(北海)の中学時代の …

相馬勇紀

相馬勇紀の父親は相馬直樹で母親は?腹筋や体脂肪が凄い!

名古屋グランパスエイトの相馬勇紀選手。 攻撃的なサイドの選手です。 東京五輪の候補にも挙がっています。 相馬勇紀選手の父親は、相馬直樹さんとも噂されていまが、 どうなのでしょう? 相馬勇紀の父親や母親 …