健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

百崎蒼生(東海大相模)の読み方は?出身中学や成績を調査!

投稿日:

東海大相模野球部の百崎蒼生選手。

1年の秋からレギュラーを掴んでいる実力のある選手です。

中学時代から注目される選手でした。
甲子園での活躍も期待されます。

百崎蒼生の読み方は?
出身中学や成績をお届けします。

百崎蒼生のプロフィール


出身地:熊本県

身長:178cm

体重:73kg

投打:右投右打

ポジション:内野手

 

百崎蒼生の読み方は?

百崎蒼生選手の読み方を迷ってしまいました。

百崎蒼生(ももさき あおい)と読みます。

冷静になると読めますね。

百崎蒼生の出身中学や成績は?

百崎蒼生選手は、熊本県の菊池南中学校出身です。

中学時代は、硬式野球の熊本泗水ボーイズに所属。
中学3年では、主将でショートでした。

2019年、2年生の時にボーイズ選手権大会(2回戦)。

 

東海大相模へ進学

百崎蒼生選手は、名門の東海大相模へ進学します。
1年の春からベンチ入り。

1年の夏の県大会では、背番号16でベンチ入り。
残念ながら、コロナ拡大で出場辞退をしています。

2年時秋からショートのレギュラー。
秋の県大会、11打数5安打5打点・打率.455と活躍。

3番打者として、県大会優勝に貢献しました。

 

百崎蒼生選手の特徴は?

百崎蒼生選手は打撃が期待されています!

中学通算19本塁打の長打力。

両翼100メートルのHonda熊本グランド左中間スタンド最深部に、推定120メートルの本塁打を叩き込んだこともある打撃力があります。

50メートル走は6.2秒の俊足、また強肩も大きな魅力です。

 

百崎蒼生選手のスカウトの評価は?

まだ、評価は聞かれませんが、
これからの活躍で2年後の候補になってくるでしょう。

 

まとめ

百崎蒼生の読み方は?
出身中学や成績についてお届けしました。

強豪の東海大相模で、1年の秋から3番を打って凄いですね!

甲子園へ出場して、活躍してほしいです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

森山陽一朗

森山陽一朗(広陵)の出身中学は?最速や球種についても調査!

広陵高校野球部の森山陽一朗投手。 2021秋の中国大会優勝に貢献しました。 選抜甲子園での投球も楽しみですね♪ 森山投手の出身中学も気になります。 森山陽一朗の出身中学は? 最速や球種についてお届けし …

パーチメント

パーチメント(ジャマイカ)を助けたボランティアは誰?名前や顔画像についても

東京五輪が終わって、ロスの方も多いのではないでしょうか? ここに心温まる話があります。 ハンスル・パーチメント選手(ジャマイカ)は、110m障害で金メダルを獲得しました! しかし、準優勝でハプニングが …

中田達也(星稜)の出身中学は?小学生時代は天才ゴルフ少年!

  星稜高校2年生の中田達也選手は、 かなり将来性のある選手として注目されています。 中田達也選手は小学生時代は、 “天才ゴルフ少年”と呼ばれた異色の経歴を持つ選手です。 中田達也選手はどう …

大曲錬(福岡大)のドラフト評価や特徴は?出身高校はどこ?

2020年ドラフト会議がせまってきました。 隠し玉として、準硬式野球部の投手が注目されています。 なんと最速154キロの豪腕投手です! その投手は、福岡大学準硬式野球部の大曲錬さんです。 大曲錬さんの …

高梨沙羅

高梨沙羅の顔が変わり過ぎ! 鼻筋や目を整形しているの?

3大会連続で、冬季オリンピック代表の高梨沙羅選手。 最近、大人っぽくなって綺麗になりましたね♪ しかし、どうしても整形疑惑が起こってしまいます? 顔が変わり過ぎと言われるのか、画像を比較してみました。 …