健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

百崎蒼生(東海大相模)の読み方は?出身中学や成績を調査!

投稿日:

東海大相模野球部の百崎蒼生選手。

1年の秋からレギュラーを掴んでいる実力のある選手です。

中学時代から注目される選手でした。
甲子園での活躍も期待されます。

百崎蒼生の読み方は?
出身中学や成績をお届けします。

百崎蒼生のプロフィール


出身地:熊本県

身長:178cm

体重:73kg

投打:右投右打

ポジション:内野手

 

百崎蒼生の読み方は?

百崎蒼生選手の読み方を迷ってしまいました。

百崎蒼生(ももさき あおい)と読みます。

冷静になると読めますね。

百崎蒼生の出身中学や成績は?

百崎蒼生選手は、熊本県の菊池南中学校出身です。

中学時代は、硬式野球の熊本泗水ボーイズに所属。
中学3年では、主将でショートでした。

2019年、2年生の時にボーイズ選手権大会(2回戦)。

 

東海大相模へ進学

百崎蒼生選手は、名門の東海大相模へ進学します。
1年の春からベンチ入り。

1年の夏の県大会では、背番号16でベンチ入り。
残念ながら、コロナ拡大で出場辞退をしています。

2年時秋からショートのレギュラー。
秋の県大会、11打数5安打5打点・打率.455と活躍。

3番打者として、県大会優勝に貢献しました。

 

百崎蒼生選手の特徴は?

百崎蒼生選手は打撃が期待されています!

中学通算19本塁打の長打力。

両翼100メートルのHonda熊本グランド左中間スタンド最深部に、推定120メートルの本塁打を叩き込んだこともある打撃力があります。

50メートル走は6.2秒の俊足、また強肩も大きな魅力です。

 

百崎蒼生選手のスカウトの評価は?

まだ、評価は聞かれませんが、
これからの活躍で2年後の候補になってくるでしょう。

 

まとめ

百崎蒼生の読み方は?
出身中学や成績についてお届けしました。

強豪の東海大相模で、1年の秋から3番を打って凄いですね!

甲子園へ出場して、活躍してほしいです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

加世田梨花(陸上)は可愛い!出身中学高校についても調査

加世田梨花選手は、名城大学の陸上部のエースとして活躍しています。 小柄ながら、とても力強い走りをされます! 今回は加世田梨花(陸上)は可愛い! 出身中学高校についてお届けします。 もくじ 加世田梨花の …

玉城陽希

玉城陽希(横浜高校)の出身中学は?父親や兄弟についても調査!

横浜高校野球部の玉城陽希選手。 主将で捕手として、チームを牽引しています。 甲子園の開会式での選手宣誓も見事でした! 玉城陽希選手の出身中学や兄弟も気になります。 玉城陽希の出身中学は? 父親や兄弟に …

本田圭佑(メルボルンV)の凱旋試合はいつで試合会場はどこ?

昨季J1で2位の広島がチェンライ(タイ)をPK戦の末、何とか振り切り本大会出場を決めました! 広島は、MF本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)などとF組に入っています。 本田圭佑 …

伊藤有希

伊藤有希(ジャンプ)の出身高校や経歴は?父母についても調査!

スキージャンプ女子日本代表の伊藤有希選手。 3大会連続の代表に選ばれています。 北京五輪では、入賞が期待されています。 伊藤有希の出身高校や経歴は? 父母についてお届けします。 もくじ 伊藤有希のプロ …

選抜高校野球2019チケットの発売日はいつから?外野席は無料だが内野の値段は値上げ!

  いよいよ1月25日(金)に選抜高校野球の出場校が決定します! 秋の大会での成績を基本として、21世紀枠が加わり32校になります。 夏の大会とは違って、選考についていろいろ意見が飛び交いま …