健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は?家族・兄弟についても!

投稿日:

広陵高校野球部の真鍋慧選手。

名門の野球部で1年の秋から4番を任されています!

真鍋慧選手は小学中学時代はどんな選手だったのでしょうか?

真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は?
家族・兄弟についてお届けします。

真鍋慧の読み方やプロフィール


真鍋慧

生年月日:2005年6月17日

出身地:広島市

身長:189cm

体重:88kg

投打:右投左打

真鍋慧は読み方が難しいですね!

「まなべ けいた」と読みます。

ニックネームはボンズ、メジャーの大打者になぞられています♪

 

真鍋慧の小学時代

真鍋慧選手は、広島市立みどり坂小1年時に、瀬野ソフトボールクラブでソフトボールを始めました。

 

真鍋慧の出身中学・成績は?

出身中学校は広島市立瀬野川東中です。

硬式野球チームの広島安芸リトルシニアに所属していました。

内野手でしたが、130キロを投げる投手でもありました。


当時から、豪快なバッティングで注目されていました。

 

広陵高校へ進学

名門の広島・広陵高校へ進学します。

広陵では1年夏からベンチ入り。

秋季広島県大会の3位決定戦から4番に定着。

高校1年秋の中国大会は、3打数1安打。

明治神宮大会は2試合で、10打数5安打3打点1本塁打と
チームの主砲として十分な活躍です。

 

真鍋慧の特徴


大型選手ですが、柔らかいバッティング。

目標は、広陵OBのDeNA佐野選手
打撃フォームも参考にして取り入れているそう。

 

真鍋慧の家族・兄弟は?

慧選手の父親・母親の情報はありませんでした。

兄弟は、4つ上の兄がいます。
兄は広島商業を主将として15年ぶりに甲子園に導いた真鍋駿選手。

ちなみに、駿(たけと)と読みます。


慧選手は、兄の背中を追い続けてきました。
現在は法大野球部に所属しています。

慧選手は、広島商業で主将を務めた兄を尊敬しています。

広島商ではなく、広陵に進んだ理由は「ここで日本一を目指したい。兄を超したかったからです」と明かしました。

 

真鍋慧のドラフトの評価は?

中日米村アマスカウトチーフ
「インコースをさばけるのは評価の1つになる。うまくさばいていた。スイングスピード、タイミングの取り方、うまく対応できている証拠。スーパーになるのに体はいい要素です」

 

2年後には、ドラフトの目玉になるでしょう!

 

まとめ

真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は?
家族・兄弟についてお届けしました。

真鍋慧選手は、スーパ1年生ですね。

来年の選抜甲子園が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

こんにちは! スポーツの秋ですね♪ スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね! 世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。 まずは第 …

秋広優人の兄も野球選手?ハーフの噂や家族構成を調査!

2020年の巨人軍のドラフト5位で入団した、秋広優人選手。 高卒ルーキですが、身長が2mを超えていて話題です。 身長だけではなく、実力もかなりあります。 また、優人選手には兄がいて、甲子園にも出場して …

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

楽しみな夏の甲子園が始まりました! やはり熱戦が続いていますね。 その中でも好投手を見てみたいと思います! 春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。 香川投手は四国No.1の左投手との呼 …

山下輝(法大)の出身高校や中学は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました! 毎年、ドラマがありますね。 法政大学の山下輝(やましたひかる)投手も好投手です。 山下輝投手は高校時代は、甲子園に出場して注目される投手でした。 山下輝( …

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

青学2年生の中村唯翔(なかむらゆいと)選手。 駅伝強豪の青学において、着実に力を付けている選手です。 先日の全日本でも、好走でした! 中村唯翔選手の出身高校や中学・プロフィールをお届けします。 もくじ …