健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は?家族・兄弟についても!

投稿日:

広陵高校野球部の真鍋慧選手。

名門の野球部で1年の秋から4番を任されています!

真鍋慧選手は小学中学時代はどんな選手だったのでしょうか?

真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は?
家族・兄弟についてお届けします。

真鍋慧の読み方やプロフィール


真鍋慧

生年月日:2005年6月17日

出身地:広島市

身長:189cm

体重:88kg

投打:右投左打

真鍋慧は読み方が難しいですね!

「まなべ けいた」と読みます。

ニックネームはボンズ、メジャーの大打者になぞられています♪

 

真鍋慧の小学時代

真鍋慧選手は、広島市立みどり坂小1年時に、瀬野ソフトボールクラブでソフトボールを始めました。

 

真鍋慧の出身中学・成績は?

出身中学校は広島市立瀬野川東中です。

硬式野球チームの広島安芸リトルシニアに所属していました。

内野手でしたが、130キロを投げる投手でもありました。


当時から、豪快なバッティングで注目されていました。

 

広陵高校へ進学

名門の広島・広陵高校へ進学します。

広陵では1年夏からベンチ入り。

秋季広島県大会の3位決定戦から4番に定着。

高校1年秋の中国大会は、3打数1安打。

明治神宮大会は2試合で、10打数5安打3打点1本塁打と
チームの主砲として十分な活躍です。

 

真鍋慧の特徴


大型選手ですが、柔らかいバッティング。

目標は、広陵OBのDeNA佐野選手
打撃フォームも参考にして取り入れているそう。

 

真鍋慧の家族・兄弟は?

慧選手の父親・母親の情報はありませんでした。

兄弟は、4つ上の兄がいます。
兄は広島商業を主将として15年ぶりに甲子園に導いた真鍋駿選手。

ちなみに、駿(たけと)と読みます。


慧選手は、兄の背中を追い続けてきました。
現在は法大野球部に所属しています。

慧選手は、広島商業で主将を務めた兄を尊敬しています。

広島商ではなく、広陵に進んだ理由は「ここで日本一を目指したい。兄を超したかったからです」と明かしました。

 

真鍋慧のドラフトの評価は?

中日米村アマスカウトチーフ
「インコースをさばけるのは評価の1つになる。うまくさばいていた。スイングスピード、タイミングの取り方、うまく対応できている証拠。スーパーになるのに体はいい要素です」

 

2年後には、ドラフトの目玉になるでしょう!

 

まとめ

真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は?
家族・兄弟についてお届けしました。

真鍋慧選手は、スーパ1年生ですね。

来年の選抜甲子園が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

戸塚優斗

戸塚優斗の大学や高校は?父親や母親についても

スノーボード日本代表の戸塚優斗さん。 Xゲームや世界選手権で好成績をおさめており、北京五輪でも有力なメダル候補に挙げられてています。 戸塚優斗さんの大学や経歴・両親についてお届けします。 もくじ 戸塚 …

毛利海大

毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績は?世界大会を経験!

福岡大大濠高校のエース・毛利海大投手。 サウスポーから、繰り出す速球や変化球が注目されています。 毛利海大投手は、中学から世界大会へ出場するほどの選手でした。 毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績に …

村瀬心椛

村瀬心椛の読み方や高校は?両親や姉妹についても調査!

プロスノボーダーの村瀬心椛さん。 中学2年時に、世界のトップ選手が競う「冬季Xゲーム」のビッグエアで史上最年少優勝を果たして注目されました。 北京五輪にはビッグエア、スロープスタイルの2種目で代表の有 …

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

2020年の選抜がもうすぐですね! 磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。 沖正宗選手について調べてみました。 もくじ 沖政宗のプロフィール沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出 …

家でのトレーニング動画を紹介!運動不足を解消したい方へ

外出自粛などで、テレワークや休業などで家にいることが多くなってしまいますね。 長く家にいることが多くなると、運動不足になってしまいます。 また、運動不足が続くと気分的にも滅入ってしまいます。 この状態 …