健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

中倉啓敦(青学)の出身高校や中学は?自己ベストについても!

投稿日:

青山学院陸上部の中倉啓敦選手。

実力者揃いの3年生にあって、存在感を出しています。

中倉啓敦選手の中学高校やプロフィールが気になります。

中倉啓敦の出身高校や中学は?
自己ベストについてお届けします。

中倉啓敦のプロフィール


中倉啓敦(なかくら ひろのぶ)

生年月日:2000年9月21日

出身地:愛知・名古屋市

身長:173cm

体重:58kg


 

中倉啓敦の自己ベストは?

・5000m 13:55.29

・10000m 28:56.13

・ハーフ 1:02.26

 

中倉啓敦の出身中学は?

中倉啓敦選手の出身中学は、名古屋市立神の倉中学校です。

中学時代の成績があります。

&nbs


東海中学校総合体育大会陸上大会 男子共通800m決勝 1:59.17

 

中倉啓敦の出身高校は?

愛知学院愛知高校です。

2019年の都道府県駅伝に出場しました。
1区18位でした。


 

青学へ進学

名門の青山学院へ進学します。

進学した理由は、「強いのはもちろん、練習に参加した時の雰囲気が良かったから」だそうです♪

憧れの選手は、青学から住友電工に進んだ、吉田圭太選手です。

2020年の箱根駅伝は、エントリーされましたが走れませんでした。

大学2年時に10000m 28:56.13

箱根駅伝は、2021年に初出場しました。
10区を走って区間4位の力走。


青学は総合では4位でしたが、復路優勝に貢献しました。

初の箱根で区間4位は良かったですね♪

 

世田谷ハーフマラソン2位!


11月に行なわれた、世田谷ハーフマラソンでは、2位に入りました。

世田谷ハーフでいい走りをした選手は、箱根駅伝でもエントリーされることが多いので、
期待できますね♪

 

まとめ

中倉啓敦の出身高校や中学は?
自己ベストについてお届けしました。

青学らしいスマートな選手ですね。

箱根駅伝での走りが楽しみです♪


画像


-スポーツ

執筆者:

関連記事

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

前田悠伍

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?身長や最速についても

大阪桐蔭野球部の前田悠伍投手。 層の厚い投手陣ですが、エース格として活躍しています。 大阪大会や近畿大会で好投。 前田悠伍の小学中学時代はどういう選手だったのでしょうか。 気になりますね。 前田悠伍( …

大島正樹

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?三拍子揃ったドラフト候補!

敦賀気比の大島正樹選手。 三拍子揃った外野手で注目されています。 大島正樹選手は、1年の夏の甲子園で、1番打者として出場しています。 そして、ヒットを打つ活躍! 現在は、4番としてチームを牽引します! …

入江大生(明大)の出身中学や高校は?兄弟についても

2020年のドラフト会議がせまってきました。 今年もいい選手が沢山指名されることを願います。 明治大学の入江大生選手もドラフト上位候補です。 ドラフト1位の期待もあります♪ 今回は入江大生選手の中学高 …

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!姉や両親は?経歴も調査!

全日本にも選ばれて、成長著しい石川真佑さんが可愛いと話題です! 石川真佑さんは東レアローズのバレー選手です。 石川真佑さんの兄は男子バレーの石川祐希選手です。 兄弟で全日本ってかなりの逸材ですね♪ 石 …