健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

横田俊吾(よこたっきゅう)の出身高校は?フォームが卓球してる?

投稿日:

青山学院大学陸上部の横田俊吾選手。

2021年の出雲駅伝では、アンカーを任された実力者です。

2022年の箱根駅伝でデビューするか気になります。

横田俊吾の出身高校は?
フォームが卓球についてお届けします。

横田俊吾のプロフィール


横田俊吾(よこた しゅんご)

生年月日:2000年4月22日

出身地:新潟県

身長:177cm

体重:58kg

出身中学:五泉市立山王中学校

出身高校:学法石川高校

横田俊吾が陸上を始めたきっかけは?

横田俊吾選手は、小学生の時は野球少年でした。

小学6年生の時、市内の陸上大会に出場。
そこで、1500mを走り、自身の可能性を感じ中学から陸上に転向しました。

 

横田俊吾の出身中学は?

横田俊吾は、新潟県の五泉市立山王中学校出身です。

現在は、廃校になっているそうです。

 

横田俊吾の出身高校は?

地元新潟から福島の強豪・学法石川高校へ進学。

2年間は、結果が出ない日々が続きました。

高校3年生での最後の都大路。
3年時にキャプテンとして臨んだ全国高校駅伝(都大路)で4区2位、チームの3位入賞に貢献しました。

 

青学へ進学

青山学院大学に進学。

層が厚い青学ですので、3年生までは中々出番がありませんでした。

大学3年の7月に行われた第2回絆記録挑戦会では5000mで自己ベストとなる13分54秒85をマークし、一気に主力へ名乗り出ます。

好調さをかわれて、2021年の出雲駅伝に出場。
重要な、アンカーを任されます。

各校エースが集う中で2つ順位を上げて、区間3位。

2022年の箱根駅伝では、初出場が期待されています。

 

よこたっきゅう・フォームが卓球?


横田選手は、「よこたっきゅう」と呼ばれています。

中学時代の動画になりますが、右下の振りが独特で「卓球しているよう」と言われています。


横田選手はこれが一番走り易いフォームなのですね!

 

まとめ

横田俊吾(よこたっきゅう)の出身高校は?
フォームが卓球についてお届けしました。

層の厚い青学ですが、いよいよチャンスが来ました。

箱根駅伝でも、メンバー入りしてほしい選手です。

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

選抜高校野球2021戦力分析は?注目選手を紹介!

2021年の選抜甲子園が3月19日に開幕します。 2020年の選抜は中止でしたので、楽しみです♪ やはり、春はセンバツからですね! 選抜高校野球2021戦力分析や 注目選手についてお届けします。 もく …

早川隆久(早大)の出身中学や高校は?両親・兄弟についても

2020のプロ野球ドラフト会議が近づいて来ました。 今年は、公式戦が少ないので、難しいドラフトだと思います。 しかし、早稲田大学の早川隆久投手はドラフト1位指名が確実の選手です。 早川隆久投手は最速1 …

前田穂南(ほなみ)のサングラスが可愛い!経歴や出身高校はどこ?

前田穂南(まえだ ほなみ)選手が9月15日のマラソン・グランドチャンピオンシップに出場し、2時間25分15秒で優勝しました! おめでとうございます♪ 30キロ過ぎから独走で強かったですね! 前田穂南選 …

中倉啓敦

中倉啓敦(青学)の出身高校や中学は?自己ベストについても!

青山学院陸上部の中倉啓敦選手。 実力者揃いの3年生にあって、存在感を出しています。 中倉啓敦選手の中学高校やプロフィールが気になります。 中倉啓敦の出身高校や中学は? 自己ベストについてお届けします。 …

庄司裕太

庄司裕太(東海大相模)の出身中学は?父親・兄弟についても!

東海大相模の庄司裕太投手。 エースとして活躍しています。 最速も145キロの右腕として、注目されています。 庄司裕太投手の出身中学や兄弟も気になります。 庄司裕太(東海大相模)の出身中学は? 父親・兄 …