健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松山和希(東洋大)の出身高校や中学は?家族・兄弟についても

投稿日:

東洋大陸上部の松山和希選手。

2021年の箱根駅伝では、エース区間の2区をルーキーながら任されました。
区間4位と好成績で答えました!

松山和希の出身高校や中学は?
家族・兄弟についてお届けします。

松山和希のプロフィール


松山和希(まつやま かずき)

生年月日:2001年12月4日

出身地:栃木県大田原市

身長:168cm

体重:50kg

 

松山和希の出身中学は?

松山和希選手の出身中学は、栃木県大田原市立大田原中学生です。

駅伝部が強豪の中学校です。


中学3年時には3000mを9分切るタイムを出していました。

松山和希の出身高校は?

福島県の学法石川高校です。

松山選手は駅伝にめっぽう強く、全国高校駅伝で17年は5区3位、18年は3区4位、19年は1区2位の好成績を残します。


2年時には同校と東洋大のOB相沢晃(旭化成)と共に、全国都道府県対抗男子駅伝で福島代表を優勝に導いています。

 

東洋大学へ進学

名門の東洋大へ進学。

2020年の9、10月に5000mの自己ベストを2度更新しています。

大学駅伝デビュー戦となった11月の全日本大学駅伝では、2区7位と上々の走り。

2021年1月2日、箱根駅伝2区にルーキーながら出走。


日本人歴代2位となる1時間07分15秒で区間4位。

9位でタスキを受け、4位にあげました。

中盤の難所・権太坂では5位争いの集団内でじっと力を温存。
下りで一気に抜け出し、終盤の上り坂はどんどん前との差を詰める力走。

「チームスローガンの『1秒をけずりだす』走りができた」と胸を張りました。

 

松山和希の家族・兄弟についても

松山和希選手は、中学卒業して栃木県から福島の学法石川に進学したのですね。

かなり家族も心配したのではと思います。

家族の情報はありませんが、これから松山選手の活躍で出てくると思います。

情報分かりましたら追記します。

まとめ

松山和希の出身高校や中学は?
家族・兄弟についてお届けします。

箱根駅伝では、また2区で力走を見せて欲しいですね!

今から楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

山谷昌也

山谷昌也(東京国際大)はイケメン!出身高校や中学についても

東京国際大学の駅伝部の山谷昌也選手。 ビンセント、丹所と合わせて3本柱として期待される選手です。 今季は、5000mや10000mで自己ベストを出して好調。 山谷昌也(東京国際大)はイケメン! 出身高 …

宮澤圭汰

宮澤圭汰(花巻東)の出身中学は?俊足強打でドラフト評価は?

花巻東高校の宮澤圭汰選手。 小学生時代に楽天イーグルスジュニアに選ばれています。 現在は、花巻東の強打のトップバッター。 出身中学も気になりますね。 宮澤圭汰(花巻東)の出身中学は? 俊足強打でドラフ …

河辺愛菜

河辺愛菜の家族(父親・母親・兄弟)は? 祖父の経歴が凄い!

北京五輪フィギュア女子の代表・河辺愛菜さん。 2021年11月のNHK杯では2位。 同年12月の全日本フィギュアスケート選手権では3位となりました。 現在は、高校2年生と成長スピードが凄いですね! 河 …

岡本碧優

岡本碧優の読み方や中学校はどこ?家族構成を調査!

東京五輪の新種目スケートボードの日本代表・岡本碧優選手。 岡本碧優選手は現在、中学3年生。 しかし、世界大会で優勝している逸材です1 五輪でもメダルを期待されています。 ですが、結果を気にせず思い切り …

麻田一誠

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?球種やドラフト進路を調査!

和歌山東高校の麻田一誠投手。 秋の近畿大会では、麻田一誠投手の投球術が光りました。 春の選抜甲子園でも、楽しみな投手です。 麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は? 球種やドラフト進路についてお届けし …