健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松山和希(東洋大)の出身高校や中学は?家族・兄弟についても

投稿日:

東洋大陸上部の松山和希選手。

2021年の箱根駅伝では、エース区間の2区をルーキーながら任されました。
区間4位と好成績で答えました!

松山和希の出身高校や中学は?
家族・兄弟についてお届けします。

松山和希のプロフィール


松山和希(まつやま かずき)

生年月日:2001年12月4日

出身地:栃木県大田原市

身長:168cm

体重:50kg

 

松山和希の出身中学は?

松山和希選手の出身中学は、栃木県大田原市立大田原中学生です。

駅伝部が強豪の中学校です。


中学3年時には3000mを9分切るタイムを出していました。

松山和希の出身高校は?

福島県の学法石川高校です。

松山選手は駅伝にめっぽう強く、全国高校駅伝で17年は5区3位、18年は3区4位、19年は1区2位の好成績を残します。


2年時には同校と東洋大のOB相沢晃(旭化成)と共に、全国都道府県対抗男子駅伝で福島代表を優勝に導いています。

 

東洋大学へ進学

名門の東洋大へ進学。

2020年の9、10月に5000mの自己ベストを2度更新しています。

大学駅伝デビュー戦となった11月の全日本大学駅伝では、2区7位と上々の走り。

2021年1月2日、箱根駅伝2区にルーキーながら出走。


日本人歴代2位となる1時間07分15秒で区間4位。

9位でタスキを受け、4位にあげました。

中盤の難所・権太坂では5位争いの集団内でじっと力を温存。
下りで一気に抜け出し、終盤の上り坂はどんどん前との差を詰める力走。

「チームスローガンの『1秒をけずりだす』走りができた」と胸を張りました。

 

松山和希の家族・兄弟についても

松山和希選手は、中学卒業して栃木県から福島の学法石川に進学したのですね。

かなり家族も心配したのではと思います。

家族の情報はありませんが、これから松山選手の活躍で出てくると思います。

情報分かりましたら追記します。

まとめ

松山和希の出身高校や中学は?
家族・兄弟についてお届けします。

箱根駅伝では、また2区で力走を見せて欲しいですね!

今から楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

日高暖己

日高暖己(富島)の出身中学は?最速や身長についても調査!

宮崎県の富島高校が夏の甲子園出場を決めました! 富島高校には、日高暖己投手という好投手がいます。 普段の投球が出来れば、注目される投手だと思います。 日高投手の出身中学も気になります。 日高暖己(富島 …

高橋 友

百崎蒼生(東海大相模)の読み方は?出身中学や成績を調査!

東海大相模野球部の百崎蒼生選手。 1年の秋からレギュラーを掴んでいる実力のある選手です。 中学時代から注目される選手でした。 甲子園での活躍も期待されます。 百崎蒼生の読み方は? 出身中学や成績をお届 …

横川尚隆の出身高校や大学は?トレーニング方法についても

ボディビルの横川尚隆さんの筋肉が凄いですね! 横川さんは、ボディビルに目覚めて日本ジュニアボディビルの王者に輝いています。 横川さんは爽やかなイケメンで人気もあります! 今回は横川尚隆の出身高校や大学 …

笹生優花 父親

笹生優花の父親の職業は?家族構成についても

ゴルフ界のニューヒロインの笹生優花(さそうゆうか)さん。 全米女子オープン初優勝の快挙を達成しました! 女子ゴルフ界はかなり層が厚いですが、また強い選手が現れました。 笹生優花さんですが、父親と二人三 …

山里宝

山里宝(神戸国際大付)の読み方は?イケメンで身長や兄弟についても

神戸国際大付属の山里宝選手。 夏の甲子園大会の初戦では、3本の2塁打の大活躍! 2年生ですが、守備も上手いので、来年のドラフト候補にもなるのではと思います。 山里宝選手はイケメンで人気も上昇中です♪ …