健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山谷昌也(東京国際大)はイケメン!出身高校や中学についても

投稿日:

東京国際大学の駅伝部の山谷昌也選手。

ビンセント、丹所と合わせて3本柱として期待される選手です。

今季は、5000mや10000mで自己ベストを出して好調。

山谷昌也(東京国際大)はイケメン!
出身高校や中学についてお届けします。

山谷昌也のプロフィール


山谷昌也(やまたに まさや)

生年月日:2000年8月19日

出身地:茨城県

身長170cm

体重:56kg

血液型:O型

 

山谷昌也の自己ベストは?

自己ベストは、5000m13分49秒47、10000mで28分11秒94。
共に2021年に記録しています。

 

山谷昌也の出身中学は?

山谷昌也選手の出身中学は、北茨城市立中郷中学校です。

陸上部に所属していました。

・H26茨城県中学校駅伝競走大会6区 区間2位

・H27茨城県中学校駅伝競走大会6区 区間1位

とその頃から、いい選手でした。

 

山谷昌也の出身高校は?

山谷昌也選手の出身高校は、茨城県水城高校です。

高校時代はインターハイに2年(1500m)、3年時(1500、5000m)に出場しています。
2年時には決勝13位。


全国高校駅伝には3年連続出場を果たしています。

東京国際大へ進学

大学は東京国際大へ進学します。

大学入学後、学生駅伝では1、2年時は1区、3年時は2区と全日本大学駅伝3年連続出場。

2021年の出雲駅伝では1区3位の走りで、チームの初出場初優勝貢献。

箱根駅伝は、1年の時には直前でメンバー変更のため、走れず。
2年の時は、故障もありメンバー入もなりませんでした。

3年生で向かえる、2022年の箱根駅伝では主力として期待されています。

箱根駅伝では、何区?

箱根駅伝では、エースが揃う1区が予想されています。
2区のビンセントにいい位置で繋ぎたいですね。

 

まとめ

山谷昌也選手についてお届けしました。

初の箱根駅伝ということで、慎重に調整を進めています。

本場では、思いっきり爆発した走りを見せてくれると思います。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

辻田旭輝

辻田旭輝(クラーク記念国際)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

クラーク記念国際高校野球部の辻田旭輝選手。 右のエースとして、全北海道大会優勝へ貢献しました。 辻田旭輝選手は、140キロを越えるストレートとスライダーが武器。 これからの成長でドラフトでも注目される …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

針谷隼和

針谷隼和(桐光学園)の読み方は?出身中学や球種についても調査!

もうすぐ夏の甲子園予選が始まりますね。 桐光学園は春の神奈川県大会で優勝して勢いがあります。 エースの針谷隼和投手も注目されています。 針谷隼和投手の読み方や出身中学も気になりますね。 針谷隼和(桐光 …

池田陵真

池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学は?筋トレが趣味で筋肉が凄い!

大阪桐蔭の主将で4番の池田陵真選手。 中学時代は、U-15に選ばれたこともある、注目の選手です。 高校2年の秋には、3試合連続HRの離れ技も果たしています。 池田陵真選手の出身中学についてお届けします …

谷木亮太

谷木亮太(柴田)の出身中学は?球種やドラフトについても

2021年の選抜甲子園に選ばれた、宮城県の柴田高校。 秋の宮城大会・東北大会では、谷木亮太投手が大活躍でした! 東北大会初の準優勝に導き「柴田旋風」を起こしました。 谷木亮太投手の出身中学やドラフト評 …