健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山谷昌也(東京国際大)はイケメン!出身高校や中学についても

投稿日:

東京国際大学の駅伝部の山谷昌也選手。

ビンセント、丹所と合わせて3本柱として期待される選手です。

今季は、5000mや10000mで自己ベストを出して好調。

山谷昌也(東京国際大)はイケメン!
出身高校や中学についてお届けします。

山谷昌也のプロフィール


山谷昌也(やまたに まさや)

生年月日:2000年8月19日

出身地:茨城県

身長170cm

体重:56kg

血液型:O型

 

山谷昌也の自己ベストは?

自己ベストは、5000m13分49秒47、10000mで28分11秒94。
共に2021年に記録しています。

 

山谷昌也の出身中学は?

山谷昌也選手の出身中学は、北茨城市立中郷中学校です。

陸上部に所属していました。

・H26茨城県中学校駅伝競走大会6区 区間2位

・H27茨城県中学校駅伝競走大会6区 区間1位

とその頃から、いい選手でした。

 

山谷昌也の出身高校は?

山谷昌也選手の出身高校は、茨城県水城高校です。

高校時代はインターハイに2年(1500m)、3年時(1500、5000m)に出場しています。
2年時には決勝13位。


全国高校駅伝には3年連続出場を果たしています。

東京国際大へ進学

大学は東京国際大へ進学します。

大学入学後、学生駅伝では1、2年時は1区、3年時は2区と全日本大学駅伝3年連続出場。

2021年の出雲駅伝では1区3位の走りで、チームの初出場初優勝貢献。

箱根駅伝は、1年の時には直前でメンバー変更のため、走れず。
2年の時は、故障もありメンバー入もなりませんでした。

3年生で向かえる、2022年の箱根駅伝では主力として期待されています。

箱根駅伝では、何区?

箱根駅伝では、エースが揃う1区が予想されています。
2区のビンセントにいい位置で繋ぎたいですね。

 

まとめ

山谷昌也選手についてお届けしました。

初の箱根駅伝ということで、慎重に調整を進めています。

本場では、思いっきり爆発した走りを見せてくれると思います。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

川瀬堅斗(大分商)は交通事故の怪我から奇跡の復活!兄弟プロへ!

2020年のドラフト会議が10月26日に迫っています。 ドラフト候補の川瀬堅斗(大分商業)も好投手です! 川瀬堅斗投手は最速147キロの速球が武器の本格的です。 今回は、川瀬堅斗投手の経歴やプロフィー …

山本由伸

山本由伸は高校時代から凄かった!ドラフト4位なのはなぜ?

オリックスバッファローズのエース・山本由伸投手。 異次元の投球から、日本を代表する投手に成長しています。 山本由伸投手は都城高校からオリックスに入団しました。 その時のドラフトが4位と聞いてびっくりし …

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

伊藤彩未

【画像】伊藤彩未が可愛い!出身高校や家族構成を調査!

北海道銀行フォルティウスに所属の伊藤彩未選手。 チームのムードメーカーと言われています。 また、伊藤選手は可愛いくて話題になっています♪ 伊藤彩未が可愛い! 出身高校や家族構成についてもお届けします。 …