MENU

【孤独のグルメ2021大晦日SP】ロケ地の場所はどこ?

孤独のグルメ
  • URLをコピーしました!

『孤独のグルメ2021大晦日SP』が大晦日の22時からテレビ東京で放送されます!

今回は、京都から兵庫、三重、静岡、そして東京へと日本各地を巡っていくとあります。
旅をしながら、美味しい物を食べるのもいいですね♪

どこがロケ地になるのか気になりますね。

『孤独のグルメ2021大晦日SP』のロケ地を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

『孤独のグルメ2021大晦日SP』ロケ地はどこ?

今年は松重豊演じる五郎が京都から兵庫、三重、静岡、そして東京へと日本各地を巡っていく、初の“ロードムービー”だ。仕事納めの12月29日に、京都で舟屋の主人との商談を終えた五郎。主人から東京へ車を届けてほしいと頼まれてしまった五郎は、古くて狭いその車を自ら運転し、迷いながらも一路東京を目指す。

引用:yahoo

車旅だから出会えたお店で撮影があったようです。

・兵庫・丹波篠山の店

・伊勢の店

・浜名湖の店

などがヒントとしてでていました。

また、予告動画もありました。

ヒントをたよりに、ロケ地を予想したいと思います。

ロケ地予想 :丹波篠山 奥栄

丹波篠山のお店は、猪料理の「奥栄」ではないでしょうか?

お店の周りは田んぼが広がっています。
車でないとアクセスは厳しそうです。

メニューは、ぼたん鍋を中心に炭火の上で焼く猪肉の焼き肉やすき焼き、しゃぶしゃぶなど猪料理が並びます。

・「丹波篠山 猪料理専門店 奥栄」

住所:兵庫県 丹波篠山市 藤岡奥 492-5

ロケ地予想:伊勢うどん ちとせ

伊勢のお店は、 「伊勢うどん ちとせ」ではないでしょうか?

年越しそばならぬ、年越しうどんとして食べたのでは!

・「伊勢うどん ちとせ」

住所:三重県伊勢市岩渕1-15-11

 

ロケ地予想 :魚たつ

海鮮のお店は、「舞鶴港とれとれセンター 魚たつ」では?

かなり新鮮な魚が安く食べられるところです。

・「舞鶴港とれとれセンター 魚たつ」
住所:京都府舞鶴市字下福井905

 

まとめ

『孤独のグルメ大晦日SP2021』のロケ地を予想してみました。

大晦日の夜なので、かなりお腹が減りそうですね。

他のロケ地も分かりましたら追記します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!