健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

村瀬心椛の読み方や高校は?両親や姉妹についても調査!

投稿日:

プロスノボーダーの村瀬心椛さん。

中学2年時に、世界のトップ選手が競う「冬季Xゲーム」のビッグエアで史上最年少優勝を果たして注目されました。

北京五輪にはビッグエア、スロープスタイルの2種目で代表の有力候補になっています!

そんな、村瀬心椛さんの読み方や高校・家族・姉妹についてお届けします。

村瀬心椛のプロフィール


生年月日:2004年11月7日(17歳)

出身地:岐阜県岐阜市

身長:153cm

体重:45kg

競技:スロープスタイル、ビックエア

 

村瀬心椛の読み方は?

村瀬心椛さんは、読み方が難しいですね。
「むらせ ここも」と読みます。

 

村瀬心椛の経歴は?

スノボ好きの両親の影響で4歳から競技を始めます。

小学1年生の時、羽島市になる室内スキー場「スノーヴァ羽島」の子どもキャンプで、年上がジャンプする姿に憧れを持ち競技にのめり込んでいきました。

平日のナイターに行ける日は滑って、多くの時間を練習に費やしていったそうです。

2018年にトッププロが集う賞金レースのXゲームズのビッグエアで史上最年少の13歳で優勝し、一躍、世界で注目される選手になりました。

村瀬心椛の出身中学は?

出身中学校は岐阜県西中学校です。

中学2年時に、世界のトップ選手が競う「冬季Xゲーム」のビッグエアで史上最年少優勝を果たしています。

 

村瀬心椛の出身高校は?

進学した高校は、岐阜第一高校スポーツコースです。
部活動では全国大会レベルの部があり、硬式野球部も強豪です。

 

両親・姉妹は?

家族構成は、父・母・妹の4人家族です。

父親は、功一さん
母親は、梨沙さん
妹は、由徠(ゆら)さん
と言います。

 

両親はスノボ好きで、結婚前によく滑っていたそうです。
競技のプロではなかったようです。

 

妹・由徠も凄い!

妹の由徠(ゆら)さんは、心椛さんの2歳下。

2017年JSBA全日本スノボード選手権大会で準優勝しています。

心椛さんと一緒に、幼稚園の頃からスノーヴァ羽島(屋内ゲレンデ)に通い始めたそうです。

その結果10歳でプロライセンスが与えられました。
凄いですね!


 
この投稿をInstagramで見る
 

51snowman(@cocoyura)がシェアした投稿



 

まとめ

村瀬心椛の読み方は?
両親や姉妹についてお届けしました。

北京五輪では、2種目の代表が有力です。
出場したらメダルの有力候補になるでしょう!

重圧に負けずに、伸び伸びと滑ってほしいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岸本大紀

石塚陽士(早大)の読み方は?出身中学や高校・成績を調査!

早稲田大学競走部の石塚陽士選手。 ルーキーですが、出雲駅伝で区間賞を獲る実力者です。 石塚選手の中学高校について調べてみたいと思います。 もくじ 石塚陽士のプロフィール石塚陽士の読み方は?中学時代は。 …

椋木蓮

椋木蓮(東北福祉大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年ドラフト会議がもうすぐですね。 東北福祉大の椋木蓮(むくのき れん)投手も高い評価を受けています。 最速154キロのストレートやスライダーがいい投手。 全国的に無名ですが、地道に努力を重ねて …

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …

毛利海大

毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績は?世界大会を経験!

福岡大大濠高校のエース・毛利海大投手。 サウスポーから、繰り出す速球や変化球が注目されています。 毛利海大投手は、中学から世界大会へ出場するほどの選手でした。 毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績に …

橋岡大樹

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

浦和レッズの橋岡大樹選手。 東京五輪に選ばれています。 兄弟や両親もアスリートで、注目されています! 橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い? 出身高校や中学についてお届けします。 もくじ 橋岡大樹の家族 …