健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

猪俣駿太(明秀日立)の出身中学は?球種やドラフト評価についても

投稿日:

明秀日立の猪俣駿太投手。

秋の大会は、ほどんどの試合を先発して関東大会優勝に貢献しました。

長い手足から、低めを丁寧につく投球は大会でも注目されそうです!

猪俣駿太の出身中学は?
球種やドラフト評価についてお届けします。

猪俣駿太のプロフィール


猪俣駿太(いのまた しゅんた)

出身地:福島県

身長:183cm

体重:83kg

投打:右投左打

 

猪俣駿太の出身中学は?

猪俣駿太投手は、小学2年の時の会津喜多方リトルリーグで硬式野球を始めます。

出身中学は、福島県喜多方市第一中学校。
中学1年の時、喜多方ボーイズに所属しました。

東日本報知オールスター東北選抜に選ばれています。
2019年には、ボーイズ選手権大会に出場。

 

明秀日立へ進学

県内の強豪校から誘いがありましたが、明秀日立に進学します。

2年秋から主戦投手として登板。

茨城県大会準々決勝から関東大会決勝までの6試合に先発。
関東大会優勝に貢献しました。

茨城大会・鹿島学園戦でも10安打を許しながら9回3失点で完投するなど、粘り強いピッチング。

 

猪俣駿太の最速や球種は?

最速は143キロ。

変化球は、スライダー、カーブ、チェンジアップ。

 

猪俣駿太の特徴は?

球速は130キロ後半のストレート中心ですが、変化球との緩急で打ち取ります。


打者としても、中軸を担い投打の中心。

ドラフト評価は?

打者としても非凡な力があります。
今後の成長が楽しみな選手。

 


まとめ

猪俣駿太の出身中学は?
球種やドラフト評価についてお届けしました。

猪俣駿太選手の投打に注目したいと思います。

甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …

長沢美月が日テレ、ズムサタ新キャスター決定!大学やプロフィールも!

10月7日(土)からズムサタで新キャスターに長沢美月さんが決定しました! なんとツイッターでフォローしていた方だったのでびっくりしました! そこで今回は長沢美月さんに注目してみました!   …

一山麻緒

一山麻緒の私服が可愛い!出身中学や高校を調査!

東京五輪の女子マラソン代表の一山麻緒選手。 一山選手は2020年3月8日に行われた名古屋ウィメンズマラソンで優勝して、2020年東京オリンピック女子マラソンの代表選手の最後の1枠に入りました。 一山選 …

岡本碧優

岡本碧優の読み方や中学校はどこ?家族構成を調査!

東京五輪の新種目スケートボードの日本代表・岡本碧優選手。 岡本碧優選手は現在、中学3年生。 しかし、世界大会で優勝している逸材です1 五輪でもメダルを期待されています。 ですが、結果を気にせず思い切り …