MENU

堀島行真(モーグル)の出身大学や高校は?父親や姉についても調査!

堀島行真
  • URLをコピーしました!

スキーフリースタイルの堀島行真選手。

堀島選手は2017年のフリースタイルスキー世界選手権で2冠制覇して注目されした。

今季にワールドカップ全9戦で表彰台に挙がるなど、好調をキープしています。

北京五輪では、優勝候補に挙がる実力です。

堀島行真の出身大学や高校は?
父親や姉についても調査!

スポンサーリンク

堀島行真のプロフィール

堀島行真(ほりしま いくま)

生年月日:1997年12月11日(24歳)

出身地:岐阜県揖斐郡池田町

身長:170cm

体重:66kg

所属:トヨタ自動車

 

堀島行真の経歴は?

堀島選手は、生後1年でスキー好きの両親の影響を受けてスキーを始めます。

小学校4年次で本格的にモーグルを始めます。
小学校5年次で初めて大会に出場。

その大会で、完走できなくて悔しさから、
1番を目指して熱中していきます。

高校2年次の世界ジュニア選手権デュアルモーグル7位入賞を果たします。

大学2年次の2017年の世界選手権では、日本男子史上初の金メダルを獲得!

初のオリンピック出場となった2018年平昌オリンピックでは11位と悔しい結果で終わる。
平昌での雪辱を果たすべく日々練習に励み北京オリンピックでは金メダル獲得を目指しています。

堀島行真の出身高校は?

堀島さんは、岐阜県の私立「岐阜県第一高等学校」の出身です。

岐阜県第一高校は野球部が春夏合わせて6回甲子園に出場していて、プロ野球選手も複数輩出しています。

堀島行真の出身大学は?

高校卒業後「中京大学スポーツ学科部」に進学して、2020年に卒業しています。

 

堀島行真と宇野昌磨の関係は?

堀島選手は、中京大学を卒業後、トヨタ自動車に就職。

中京大学の同級生としては、フィギュアスケートの宇野昌磨選手がいます。
宇野選手とは所属先もトヨタ自動車で同じです。

お互いに刺激する存在かもしれないですね!

 

堀島行真の父親は?

堀島行真選手の父親は「行訓」さんと言います。

元モーグルの選手だったのかと思ったら

なんと、小学校の教員なのだそうです。

自宅は岐阜・池田町。毎日スキー場に通えず、週末だけ約1時間かけ、父行訓さんがスキー場に連れて行ったそうです。

自宅に帰るとテレビの前に居座り、行訓さんが撮影したビデオを確認。
限られた環境で技を磨いていきました。

 

堀島行真の姉が可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀島 有紗(@arisa957)がシェアした投稿

堀島選手には、2歳上のお姉さんがいます。

名前は堀島有紗さん。

有紗さんもモーグル選手で、中京大学のスポーツ科学部を卒業されています。

全国モーグル選手権大会11年連続出場、新潟国体優勝、JOC優勝など数々の大会に出場し、好成績を残し続けていました。

現在は、現役を引退してインストラクターをされています。

 

まとめ

堀島行真選手についてお届けしました。

堀島行真選手はかなり好調のようです。

平昌の雪辱を期待しています♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!