健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

小野光希の出身高校や中学は?両親や姉妹についても調査!

投稿日:

スノーボードハーフパイプの日本代表の小野光希さん。

小野光希さんは、高校生ですがW杯で2位に入った実力者。

なんと3歳からスノーボードを始めたのですね!

小野光希の出身高校や中学は?
両親や姉妹についてお届けします。

小野光希のプロフィール


小野光希(おのみつき)

生年月日:2004年3月5日(17歳)

出身地:埼玉県吉川市

身長:154cm

体重:47kg

所属:バートン

 

小野光希の経歴は?

小野光希さんの幼少期、両親が新潟のゲレンデへよく連れて行ってくれました。

そんな両親と姉の影響もあって、小野光希さんは3歳から、スノーボードを始めたという。

そして8歳の時、バンクーバー2010のスノーボード・ハーフパイプをテレビで観てから、小野はすっかり、そのスポーツに心を奪われてしまったそうです。

小学生5年生の頃は、毎週土日の朝9時から夜8時まで練習場に行って、ずっと滑っていくなど楽しみながら努力していきました。

 

小野光希の高校は?

私立成立学園高校に通う高校3年生です。

成立学園の偏差値は48~60。
部活動も盛んな学校です。

 

小野光希の出身中学は

小野さんは、埼玉県出身。

中学は、埼玉県にある吉川市立中央中学校に通っていました。

 

小野光希の成績は?

2017年、2018年のUS OpenのJunior Jam 2連覇を達成。
さらには2018年、2019年のジュニア世界選手権でも連覇を達成するなど、ジュニアカテゴリーにおいて圧倒的な存在感を見せている。

2020年、ユースオリンピックにて若干15歳で金メダルを獲得すると、2020 FIS World Cup Calgary 2位、2020 Burton US Openで4位入賞など、シニアレベルの大会でも、存分に実力を発揮しています。

 

W杯表彰台!

先日開催された「スノーボード・W杯・ハーフパイプ」 にても、89・00点の高得点で2位となり今季初の表彰台となりました。
この結果で北京五輪出場を確実にします。

勝負強さもあるのですね!

 

両親や姉妹は?

父親、母親と姉の4人家族。

姉は、愛佳さん
2つ上のお姉さんです。

お姉さんとは、仲がいいですね♪

両親は、プロではないですが、スノーボードが好きだったそうです。

 

スポンサーは?

スポンサーを紹介します。

・BURTON
・KRYPTON
・GALLIUM
・ふくろう整骨院
・Red Bull

これから、増えるかもしれませんね。

 

まとめ

小野光希さんについてお届けしました。

勝負強さを発揮して、思いっきり滑ってほしいですね。

みなさんで応援しましょう♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!姉や両親は?経歴も調査!

全日本にも選ばれて、成長著しい石川真佑さんが可愛いと話題です! 石川真佑さんは東レアローズのバレー選手です。 石川真佑さんの兄は男子バレーの石川祐希選手です。 兄弟で全日本ってかなりの逸材ですね♪ 石 …

新浜立也

新浜立也の身長や読み方は?出身高校や中学を調査!

北京五輪のスピードスケートの日本代表・新浜立也選手。 日本のエースとしてメダルが期待されます。 新浜立也選手は2019年3月に日本人初の33秒台となる33秒83をマークして注目されます。 新浜立也選手 …

井岡一翔(大晦日)世界戦のラウンドガールは誰?保科凛とウェディシンハ理沙が可愛い!

大みそかに東京・大田区総合体育館で開催されるボクシングWBOトリプル世界戦があります! 豪華なメンバーですね♪ 特に井岡一翔の試合が見応えありますね! そのトリプル世界戦を盛り上げる、ラウンドガールが …

緒方漣

緒方漣(横浜)はドラフト候補!中学時代の成績を調査!

横浜高校野球部の緒方漣選手。 1年生ながら、ショートのレギュラーを掴んでいます。 緒方選手は、中学時代から注目の選手だったようです。 緒方漣(横浜)はドラフト候補! 中学時代の成績についてお届けします …

毛利海大

毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績は?世界大会を経験!

福岡大大濠高校のエース・毛利海大投手。 サウスポーから、繰り出す速球や変化球が注目されています。 毛利海大投手は、中学から世界大会へ出場するほどの選手でした。 毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績に …