健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

小林陵侑の姉はスキージャンプ選手!兄弟や家族構成についても調査

投稿日:

北京五輪のジャンプ代表の小林陵侑選手。

日本のエースとして期待がかかりますね。

小林陵侑選手の両親や兄弟も気になります。

小林陵侑の姉や兄弟もスキー選手!
家族構成についてお届けします。

小林陵侑の家族構成は?

小林陵侑さんの家族構成は、両親と4人兄弟の6人家族。

父親:小林宏典
母親:小林智子
兄:小林潤士郎
姉:小林輪果
弟:小林龍尚

4人兄弟が全員スキージャンプ選手です。

兄弟4人を詳しく紹介していきます。

 

小林諭果のプロフィール


陵侑さんの姉は、小林諭果(こばやしゆか)さん、25歳。

小学4年から兄の影響でジャンプ競技を始めます。

15年ユニバーシアードでは個人ノーマル、女子団体で銀メダル。
17年は女子団体金、個人ノーマルで銀メダルを獲得した選手です。

ジャンパーでありながら、モデルさんのような綺麗な方ですね!

 

小林潤士郎のプロフィール


小林潤士郎さんは、メグミルク所属。
平昌と北京五輪の代表に選ばれています。

平昌五輪の成績は、個人ノーマルヒルで31位、同ラージヒルで24位。

現在30歳ですでに結婚されています。

 

小林龍尚のプロフィール


クロスカントリーは3歳から、ジャンプは小学1年生から始めました。
兄姉の練習に付いていって、自然に慣れていったのですね。

陵侑さんと一緒に、土屋ホームに所属しています。

 

小林陵侑の父親は中学教師

お父さんは中学校の教師で、元クロスカントリー選手でした。

子供達にも、クロスカントリーをやってほしかったようです。

徐々に、ジャンプの方に移っていきました。

でも、兄弟でトップレベルの選手になるとは
かなり努力されたのだと思います。

小林陵侑のプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

kobayashi Ryoyu (Roy)(@ryo_koba)がシェアした投稿



小林陵侑(こばやしりょうゆう)

生年月日:1996年11月8日

出身地:岩手県八幡平市

星座さそり座

血液型:A型

身長:174cm

体重:59kg

小林陵侑の経歴

小林陵侑は、盛岡中央高等学校を経て土屋ホーム所属。

2018年平昌五輪で初めて代表に選ばれ、個人ノーマルヒルで日本人最高の7位に入賞。
次の2018-19年シーズン、小林陵侑は周囲が目を見張る躍進を遂げる。

W杯個人開幕戦で3位。
初めて表彰台に上がると、第2戦でW杯初優勝。
さらに第3戦でも難しいコンディションの中で連勝を飾り、一躍、世界から脚光を浴びる存在となりました。

第7戦で4勝目、伝統ある「スキージャンプ週間」の開幕戦(W杯第8戦)で5勝目を飾った。ジャンプ週間で日本選手が優勝したのは、2000-01シーズンの葛西紀明以来、開幕戦優勝は1997-98シーズンの船木和喜以来でした。

 

まとめ

小林陵侑の姉や兄弟もスキー選手!
家族構成についてお届けしました。

飛躍のきっかけは、所属の土屋ホームのおかげですが、家族の協力もあったのでしょうね。

北京五輪では、兄とメダルを目指して頑張ってほしいです♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …

福谷宇楽

福谷宇楽(社)の出身中学は?読み方やドラフト進路を調査!

兵庫県の社(やしろ)高校野球部の福谷宇楽選手。 社高校は、先日夏の甲子園初出場が決まりました。 福谷宇楽選手は、遊撃手で3番。 攻守の要として活躍が期待されています! 福谷宇楽選手の出身中学も気になり …

岸本大紀

岸本大紀(青学)の怪我の状態は?高校時代の成績についても

青山学院大学の駅伝部の岸本大紀選手。 箱根駅伝の2区で1年生歴代1位という衝撃のデビューを飾った選手です! 2年生の時は、左大腿骨の疲労骨折で棒に振ってしまいます。 岸本選手の怪我の回復具合はどうなの …

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?就職先を調査!

青学駅伝部の主将・神林勇太さん。 3年次の箱根駅伝では、区間の活躍で優勝に貢献しています。 神林勇太さんは、乃木坂46の佐藤楓さんのいとこなのです♪ 神林勇太(青学)の弟も陸上選手? 就職先についてお …

吉村紗也香

吉村紗也香の旦那は誰?経歴やプロフィールを調査!

北海道銀行フォルティウスのスキップ・吉村紗也香さん。 2022年の北京五輪を目指しています。 実力も凄いですが、モデルさんのようにかわいくて人気です♪ 2020年5月に結婚していると報道がありました。 …