MENU

河辺愛菜の家族(父親・母親・兄弟)は? 祖父の経歴が凄い!

河辺愛菜
  • URLをコピーしました!

北京五輪フィギュア女子の代表・河辺愛菜さん。

2021年11月のNHK杯では2位。
同年12月の全日本フィギュアスケート選手権では3位となりました。

現在は、高校2年生と成長スピードが凄いですね!

河辺愛菜さんの両親・兄弟についてお届けします。

スポンサーリンク

河辺愛菜の経歴は?

河辺愛菜さんがスケートを始めたのは4歳のころです。

5歳からフィギュアスケートを始め、小学生の時から国際大会で優勝するなど、将来を期待されている有力選手です。

 

河辺愛菜の両親や兄弟は?

家族構成は、父・母・弟の4人家族です。

中学1年の終わりから母親:美那子さんと弟とともに地元名古屋を離れて京都を拠点に日々練習に励んでいます。

 

テレビ愛知でも、その様子が放送されていました。

母親の美那子さんはフィギュア経験者ではないようです。

河辺愛菜さんの祖父は河辺清司さん

証券会社系のベンチャーキャピタルで国内外ベンチャービジネスの発掘育成をされています。
また、中小企業の若手経営者の相談を受ける青木塾の代表としてもご活躍。

河辺愛菜さんの父親は河辺清司さんの長男、名古屋に残って会社員をしているそうです。

河辺愛菜の出身中学や高校は?

出身中学:名古屋市立汐路中学校→高槻市立第九中学校

出身高校:京都両洋高校

河辺愛菜さんは中1の終わりから京都で練習するために学校も転校しています。

 

河辺愛菜のコーチは?

2018年春に父を名古屋に残し、母、弟と3人で関西へ転居。

紀平梨花らを育てた浜田美栄コーチに指導を受けるためです。
そして、武器の3回転半を身に付けました。

 

河辺愛菜のプロフィール

河辺愛菜(かわべまな)

生年月日:2004年10月31日

年齢:17歳

身長:154cm

体重:44kg

血液型:O型

出身地:愛知県名古屋市

出身中学:名古屋市立汐路中学校→高槻市立第九中学校

出身高校:京都両洋高校

所属:木下アカデミー*2020年までは関西大学(KFSC)

趣味:読書

 

主な経歴

・2019年全日本フィギュアスケートジュニア選手権優勝
・2020年ローザンヌユースオリンピック4位
・2021年NHK杯 2位
・2021年全日本フィギュアスケート選手権3位

 

まとめ

河辺愛菜さんについてお届けしました。

度胸があるスケーターです。

北京五輪でも自分の滑りをして欲しいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!