健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

南澤佑音(天理)の中学時代の成績は?読み方や球種についても調査!

投稿日:

天理高校野球部の南澤佑音投手。

2021年の秋の大会は、全8試合中7試合に先発。
近畿大会ベスト4で、選抜出場に貢献しました。

南澤佑音投手は、中学時代は日本代表に選ばれています。

南澤佑音の中学時代の成績は?
読み方や球種についてお届けします。

南澤佑音のプロフィール


南澤佑音

生年月日:2005年2月20日

出身地:大阪府門真市

身長:188cm

体重:88kg

投打:右投左打

南澤佑音の読み方は?

南澤佑音は「みなみざわ ゆうと」と読みます。

素敵な名前ですね♪

南澤佑音の小学時代

南澤佑音選手は、門真みらい小1年生の時から軟式野球を始めます。

 

南澤佑音の中学時代の成績は?

出身中学は、大阪府門真市にある門真市立門真はすはな中学校です。

中学時代は大東畷ボーイズに所属しています。

2017年夏に開催された第4回WBSC U-12 ワールドカップには日本代表として出場。
二刀流として活躍しました。

 

天理高校へ

名門の天理高校へ進学します。

1年生の秋から公式戦に出場。

2年生の春の選抜甲子園でベンチ入り。
ベスト4に進出して、東海大相模戦で登板します。(1回1失点)

2年生の秋の大会から主戦。
県大会3位で近畿大会4強に進出。
全8試合中7試合に先発して3完投。

県準決・高商戦で6回12失点と打ちこまれてしまいます。

しかし、フォームをスリークオーターに戻します。

近畿1回戦・滋賀学園戦で延長10回3-2完投、同準決・市和高戦で5‐1完投をとエースの投球を取り戻しました。

 

南澤佑音の最速と球種は?

最速139キロ

変化球は、スライダー・チェンジ・フォーク。

直球と変化球のコンビネーションで打ち取る。

南澤佑音の特徴


直球は130キロ後半ですが、伸びがあります。

スタミナも十分。

 

まとめ

南澤佑音の中学時代の成績は?
読み方や球種についてお届けしました。

制球力があり、いい投手ですね。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

石浦暖大

石浦暖大(近江)の読み方は?出身中学や進路についても調査!

近江高校野球部の石浦暖大選手。 滋賀県大会を12打数6安打と活躍してレギュラーを獲得! 甲子園でも、8打数連続出塁と好調です♪ 石浦暖大選手の読み方や出身中学も気になります。 石浦暖大(近江)の読み方 …

高橋 友

横田悟(近江)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても

近江高校野球部の横田悟選手。 1年生ながら、遊撃手のレギュラーとして活躍しています。 打撃も甲子園で成長を見せている選手。 横田悟の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお届けします。 もくじ 横田 …

増渕裕香(名城)の出身中学や高校は?身長についても

名城大学陸上部の増渕裕香さん。 1年生ながら、駅伝メンバーに選ばれている選手です。 10月の全日本大学女子駅伝では、いきなり区間賞を獲得しています! 増渕裕香(名城)の出身中学や高校は? 身長について …

浜野まいか

浜野まいかの出身高校や中学は?可愛いがテクニックが凄い!

ヤングなでしこのエースの浜野まいか選手。 U20準決勝のブラジル戦でも、決勝点の活躍です! 決勝戦でも得点の期待大です。 浜野まいか選手の出身中学や高校・プロフィールについてお届けします。 もくじ 浜 …

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

    「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。 名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです! その方は、石井章夫さんと言います。 今回 …