健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

田代旭(花巻東)の中学時代のチームや成績は?ドラフト評価についても

投稿日:

花巻東高校の田代旭選手。

小学生時代から、センスのある選手でした。

2021秋の東北大会でチームを優勝に導く活躍。
選抜甲子園でプレーするのが楽しみですね♪

田代旭の中学時代にチームや成績は?
ドラフト評価についてお届けします。

田代旭のプロフィール


田代旭(たしろ あさひ)

生年月日:2004年4月6日

出身地:岩手県遠野市

身長:180cm

体重:79kg

投打:右投左打

田代旭の小学時代

田代旭の出身小学校は、岩手県遠野市にある遠野市立上郷小学校です。

上郷野球スポーツ少年団でプレーしていました。
捕手や投手をやっていました。

小学6年生の時、東北楽天ゴールデンイーグルスJr.にセレクションで選出されます。

小学生のころから実力があったのですね♪

田代旭の中学時代のチームや成績は?

出身中学校は、遠野市立遠野東中学校です。

中学時代は、金ケ崎リトルシニアに所属しています。

金ケ崎リトルシニアは、エンゼルスの大谷翔平選手の父親・徹さんが監督を務めるチーム。

田代旭選手は3年生の夏には金ケ崎リトルシニアで主将を努めて、東日本選抜大会優勝を達成しています。

 

花巻東へ進学

大谷翔平選手に憧れて、花巻東高校へ進学します。

花巻東では、1年生の秋からベンチ入り。
捕手で7番を務めました。

2年秋からは主将として、岩手県大会優勝に貢献しました。

岩手大会では打率.429、1本塁打、6打点。

東北大会も打率.333、3打点、共に6四球を選ぶなど選球眼も良いです。

 

田代旭の特徴


強打の捕手。

打席での雰囲気がありますね。
左肘を上げて楽に構えたところからスイング。

思いきりが良いバッターです。

現在、高校通算41本塁打を放っています。

強肩で2塁まで1.8秒台の肩も魅力。

 

田代旭のドラフト評価は?

強肩強打の捕手として、上位候補に挙げらるでしょう。

高校通算本塁打をどこまで伸ばすか楽しみです。

まとめ

田代旭の中学時代にチームや成績は?
ドラフト評価についてお届けしました。

甲子園でも、強肩ぶりを見てみたい選手です。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

長田悠也

長田悠也(国学院栃木)の出身中学は?身長やドラフト評価についても

国学院栃木野球部の長田悠也選手。 夏の甲子園で、打ちまくっています! 現在、2戦を終えて8打数7安打と信じられない好成績をあげています。 長田悠也選手の出身中学やドラフト評価も気になりますね。 長田悠 …

石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?球速やドラフトの評価は?

東海大相模のエースの石田隼都(いした はやと)投手が注目されています! 中学時代には野茂ジャパンにも選ばれている逸材です♪ 甲子園でも安定したピッチングを披露しています♪ 今回は石田隼都(東海大相模) …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …

盛永智也の中学やプロフィールは?進路の高校はどこ?

8/29の体育会TVにスーパー中学生として、 出場した盛永智也選手が話題です! 中学生ながら144キロの速球が武器です。 最近は、中学生でもプロ並みの速球を投げますね! 盛永智也選手についてお届けしま …

佐倉侠史朗

佐倉侠史朗の出身中学や身長は?ドラフト評価についても

九州国際大付属野球部の佐倉侠史朗選手。 名門野球部において1年生の秋から、4番を任されている好打者です。 佐倉侠史朗選手の出身中学も気になりました。 佐倉侠史朗の出身中学や身長は? ドラフト評価につい …