健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

田代旭(花巻東)の中学時代のチームや成績は?ドラフト評価についても

投稿日:

花巻東高校の田代旭選手。

小学生時代から、センスのある選手でした。

2021秋の東北大会でチームを優勝に導く活躍。
選抜甲子園でプレーするのが楽しみですね♪

田代旭の中学時代にチームや成績は?
ドラフト評価についてお届けします。

田代旭のプロフィール


田代旭(たしろ あさひ)

生年月日:2004年4月6日

出身地:岩手県遠野市

身長:180cm

体重:79kg

投打:右投左打

田代旭の小学時代

田代旭の出身小学校は、岩手県遠野市にある遠野市立上郷小学校です。

上郷野球スポーツ少年団でプレーしていました。
捕手や投手をやっていました。

小学6年生の時、東北楽天ゴールデンイーグルスJr.にセレクションで選出されます。

小学生のころから実力があったのですね♪

田代旭の中学時代のチームや成績は?

出身中学校は、遠野市立遠野東中学校です。

中学時代は、金ケ崎リトルシニアに所属しています。

金ケ崎リトルシニアは、エンゼルスの大谷翔平選手の父親・徹さんが監督を務めるチーム。

田代旭選手は3年生の夏には金ケ崎リトルシニアで主将を努めて、東日本選抜大会優勝を達成しています。

 

花巻東へ進学

大谷翔平選手に憧れて、花巻東高校へ進学します。

花巻東では、1年生の秋からベンチ入り。
捕手で7番を務めました。

2年秋からは主将として、岩手県大会優勝に貢献しました。

岩手大会では打率.429、1本塁打、6打点。

東北大会も打率.333、3打点、共に6四球を選ぶなど選球眼も良いです。

 

田代旭の特徴


強打の捕手。

打席での雰囲気がありますね。
左肘を上げて楽に構えたところからスイング。

思いきりが良いバッターです。

現在、高校通算41本塁打を放っています。

強肩で2塁まで1.8秒台の肩も魅力。

 

田代旭のドラフト評価は?

強肩強打の捕手として、上位候補に挙げらるでしょう。

高校通算本塁打をどこまで伸ばすか楽しみです。

まとめ

田代旭の中学時代にチームや成績は?
ドラフト評価についてお届けしました。

甲子園でも、強肩ぶりを見てみたい選手です。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

吉田圭太(青学)の出身中学校や高校はどこ?3大大学駅伝区間賞の韋駄天!

2021年の箱根駅伝のスタートが間近に迫ってきました! 今回も白熱した争いになると思いますので、楽しみですね♪ 青学4年の吉田圭太選手は、1区にエントリーされています。 箱根駅伝の注目選手のひとり吉田 …

甲子園

選抜甲子園2020の出場校を予想!明治神宮枠は東海地区へ

  もうすぐ、2020年の選抜甲子園の開催が近づいて来ました。 野球ファンにとっては待望の季節ですね♪ 2019年は東邦高校が優勝しましたが、どこが優勝するのかワクワクします! 2020年の …

村上茉愛は子役出身でかわいい!太い筋肉の画像も!白井健三と結婚?

体操の村上茉愛さんは小柄ですが技も凄くてかわいいですね! 東京五輪では、2度目の五輪に臨みます。 村上茉愛さんは、小さい頃は子役としても活躍したこともあるそうです! 今回は村上茉愛さんを注目してみまし …

大野稼頭央

大野稼頭央(大島)の中学時代の成績は?身長や父親・兄弟も調査!

鹿児島県大島高校の大野稼頭央投手。 大島高校は、2022年の選抜甲子園に出場が決定しています。 大野稼頭央投手は、1年生の秋から大島高校のエース。 最速146キロが武器の本格派で、プロからも注目されて …

吉田知那美

吉田知那美は結婚してる?清水徹郎との関係が気になる!

ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。 平昌オリンピック・カーリングで大活躍でしたね。 銅メダルを獲得した瞬間は、日本中が大興奮♪ 2022年の北京オリンピックに向けて、始動しています。 コロナで落ち着かな …