健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

別所孝亮(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?最速や球種についても調査!

投稿日:

大阪桐蔭の別所孝亮投手。

右本格派の投手で、プロからも注目される投手です。

別所孝亮投手は、中学から140キロを超える投球で、選抜チームにも選ばれていました。

別所孝亮の中学時代の成績は?
最速や球種についてお届けします。

別所孝亮のプロフィール


別所孝亮(べっしょ こうすけ)

出身地:岐阜県

身長:183cm

体重:81kg

別所孝亮の出身小学校

別所孝亮投手の出身小学校は、岐阜県可児市の可児市立帷子小学校です。

帷子小時代に岐阜東濃リトルで野球を始めます。

別所孝亮の中学時代の成績は?

出身中学は、岐阜県可児市の可児市立広陵中です。
中学時代は、岐阜中濃ボーイズに所属。

2018年の中学2年生にはボーイズ春季全国大会、ボーイズ選手権大会出場。
2019年の中学3年生にはボーイズ選手権大会でベスト4に貢献しています。

当時から最速147キロを計測して注目されていました。


JUNIOR ALL JAPANに選出されています。

 

大阪桐蔭へ進学

名門の大阪桐蔭へ進学します。

1年時秋の予選から控えとしてベンチ入り。

翌2年春の選抜甲子園で公式戦デビュー。
1回戦・智弁学園戦に5番手として登板。
1回を抑えました。

2年生で夏の大会、登板。

2年生の秋から主戦として登板。

府大会準々決勝・関大一戦で、最速145キロ、4回1失点の好投をみせます。

 

別所孝亮の最速や球種は?

最速147キロ

変化球は縦のスライダー。

 

別所孝亮の特徴は?


恵まれた体格をいかして、強いボールを投げ込む。

ノーワンドアップから、鋭い腕の振りで低めへの変化球も鋭い。

 

別所孝亮のドラフト評価は?

素材として、かなり高く評価されています。

大学からプロがいいのではと思います。

 

まとめ

別所孝亮(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
最速や球種についてお届けしました。

別所孝亮投手は、恵まれた体格からのストレートの球威が凄いですね!

豊富な投手陣を勝ち抜いて、エースとして登板が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岸本大紀

石田洸介(東洋大)の中学記録は?高校時代の成績も凄い!

東洋大学の石田洸介選手。 中学時代から、記録を更新して注目されていた選手です。 現在は、名門の東洋大学へ進学。 駅伝もデビューしていて、出雲や全日本駅伝でも区間賞を獲っています。 凄い選手ですね。 石 …

松村千秋

松村千秋が可愛い!家族(父・母・兄弟)もカーリング選手?

中部電力カーリング選手の松村千秋選手。 実力もありますが、可愛いと人気です! カーリングミックスダブルスの世界最終予選に勝ち抜いて、北京五輪に出場してほしいですね! 今回は、松村千秋が可愛い! 父親・ …

後藤希友

後藤希友の最速や球速の秘密は?出身高校や中学についても

ソフトボール・トヨタ自動車の後藤希友(みう)選手。 2020年は、5勝0敗、防御率1・42で新人賞を受賞。 活躍のかいもあり、東京五輪の代表に選ばれます。 五輪でも、若き左のエースとして活躍が期待され …

麻田一誠

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?球種やドラフト進路を調査!

和歌山東高校の麻田一誠投手。 秋の近畿大会では、麻田一誠投手の投球術が光りました。 春の選抜甲子園でも、楽しみな投手です。 麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は? 球種やドラフト進路についてお届けし …

上田綺世の父親や出身中学は?プレースタイルや50mのタイムは?

コパアメリカ2019に臨む森保ジャパンですが、期待の若手選手がいます。 上田綺世(あやせ)選手です! 大学生ですが、代表に選ばれるって凄いですね! 2020年の東京五輪でも、エース候補としての活躍も期 …