健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松永陽登(日大三島)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

日大三島高校の松永陽登投手。

東海大会優勝で、選抜甲子園38年ぶりの出場に貢献しました。

松永陽登投手の中学やドラフト評価について気になりました。

松永陽登の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

松永陽登のプロフィール


松永陽登(まつなが はると)

出身地:神奈川県

身長:180cm

体重:80kg

投打:右投左打

 

松永陽登の小学時代

松永陽登投手は、酒匂小1年時から軟式のチームで野球を始めます。

 

松永陽登の出身中学は?

松永陽登投手の出身中学は、神奈川県酒匂中学校です。

硬式野球の秦野リトルシニアに所属していました。
ポジションは一塁手。

2019年リトルシニア全国選抜野球大会で2回戦。

当時は、いい投手がいて、投げる機会は少なかったそうです。
打順も6、7番でした。

日大三島へ進学

日大三島で本格的に投手を始めます。

2年生の夏の静岡大会。
4回戦の磐田東戦では、二つの暴投など乱調で0―7の7回コールド負け。

その敗退から、しっかりと努力してきました。

2年生の秋には、静岡県大会優勝。
そして、東海大会優勝。

公式戦全11試合に登板して8完投。
打っても4番として5割以上の打率を残しました。

 

松永陽登の最速や球種は?

最速140キロ

変化球は、スライダー、カットボール、チェンジアップ、フォーク。

 

松永陽登投手の特徴


左打席で思い切りの良いスイングをみせる。
高校2年秋の東海大会準決勝では、右中間に満塁ホームランを放った。

投打の柱として活躍が期待されます。

 

松永陽登のドラフト評価は?

投手より、打者として評価されているようです。

球速もこれからあがっていくと予想されます。

まとめ

松永陽登投手についてお届けしました。

松永陽登投手は高校で伸びた選手。
かなり努力されたのでしょう!

選抜甲子園での投打の活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岡田健史の始球式はいつ?球速はどれくらい?チケット情報についても

ソフトバンクは2日、俳優の岡田健史が、5月11日にヤフオクドームで開催する女性ファン向けのイベント「タカガールデー」で始球式を務めると発表しました! これはかなり楽しみなイベントですね♪ ますますカッ …

本田克

本田克(敦賀気比)はイケメン!ドラフト評価についても

敦賀気比高校の本田克選手。 春の選抜では、公式戦初登板で好投。 しなやかな身体で、キレのある投球が持ち味です。 そして夏の福井県予選決勝では、初完封の好投。 甲子園でも、投打に期待されています♪ 本田 …

岡崎幸聖

岡崎幸聖(近江)がかわいい!出身中学や身長体重を調査!

近江高校野球部の岡崎幸聖選手。 岡崎選手は、大きな身体を使ったスイングが魅力な選手。 また、大きな身体にに合わない機敏な守備をします。 その動きが、かわいいと話題になっています。 岡崎選手の出身中学や …

パーチメント

パーチメント(ジャマイカ)を助けたボランティアは誰?名前や顔画像についても

東京五輪が終わって、ロスの方も多いのではないでしょうか? ここに心温まる話があります。 ハンスル・パーチメント選手(ジャマイカ)は、110m障害で金メダルを獲得しました! しかし、準優勝でハプニングが …

岸本大紀

平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は?身長や体重についても調査!

国学院大学陸上部の平林清澄選手。 ルーキーながら、出雲駅伝でアンカーを務めた実力者です! 箱根駅伝でも、エース区間が期待されています。 平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は? 身長や体重についてお …