健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松永陽登(日大三島)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

日大三島高校の松永陽登投手。

東海大会優勝で、選抜甲子園38年ぶりの出場に貢献しました。

松永陽登投手の中学やドラフト評価について気になりました。

松永陽登の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

松永陽登のプロフィール


松永陽登(まつなが はると)

出身地:神奈川県

身長:180cm

体重:80kg

投打:右投左打

 

松永陽登の小学時代

松永陽登投手は、酒匂小1年時から軟式のチームで野球を始めます。

 

松永陽登の出身中学は?

松永陽登投手の出身中学は、神奈川県酒匂中学校です。

硬式野球の秦野リトルシニアに所属していました。
ポジションは一塁手。

2019年リトルシニア全国選抜野球大会で2回戦。

当時は、いい投手がいて、投げる機会は少なかったそうです。
打順も6、7番でした。

日大三島へ進学

日大三島で本格的に投手を始めます。

2年生の夏の静岡大会。
4回戦の磐田東戦では、二つの暴投など乱調で0―7の7回コールド負け。

その敗退から、しっかりと努力してきました。

2年生の秋には、静岡県大会優勝。
そして、東海大会優勝。

公式戦全11試合に登板して8完投。
打っても4番として5割以上の打率を残しました。

 

松永陽登の最速や球種は?

最速140キロ

変化球は、スライダー、カットボール、チェンジアップ、フォーク。

 

松永陽登投手の特徴


左打席で思い切りの良いスイングをみせる。
高校2年秋の東海大会準決勝では、右中間に満塁ホームランを放った。

投打の柱として活躍が期待されます。

 

松永陽登のドラフト評価は?

投手より、打者として評価されているようです。

球速もこれからあがっていくと予想されます。

まとめ

松永陽登投手についてお届けしました。

松永陽登投手は高校で伸びた選手。
かなり努力されたのでしょう!

選抜甲子園での投打の活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

【体育会TV(1/9)】金と銀のマスクマンは誰?間宮翔太郎との対決!

2021年1月9日(土)に『体育会TV』が放送されます! 人気のマスクマンとの対決もあります♪ 今回のマスクマンは誰なのでしょうか? 2人のバッターのようです。 ・首位打者&侍JAPAN4番 …

不破聖衣来

不破聖衣来(ふわせいら)が可愛い!身長体重は?父親や姉妹についても

拓殖大学陸上競技部の不破聖衣来(ふわ せいら)さん。 大学1年生ながら、5000mで優勝を飾っています! 不破聖衣来さんは実力も凄いですが、可愛いくて注目されています。 不破聖衣来が可愛い! 身長体重 …

水上桂(明石商)はイケメンで強肩!出身中学やドラフトの評価は?

  今年の甲子園も熱戦が続いていますね! イケメンで人気なのが、明石商業の水上桂選手です♪ 甲子園の初戦では2ランホームランを放っています。 今回は水上桂(明石商業)はイケメンで強肩! 出身 …

秋山恭平(広島新庄)の中学時代の成績は?キレが抜群のサウスポー!

広島新庄高校の秋山恭平投手。 まとまっていて、中国No.1サウスポーとの呼び声もあります。 秋山恭平投手は、中学時代にU-15に選ばれた経験も。 秋山恭平(広島新庄)の中学時代の成績やプロフィールをお …

二橋大地の経歴や現在のチームは?大谷翔平からのホームラン騒動とは

Sponsored Link   12月2日(TBS)の「消えた天才」で大谷翔平選手に勝った天才が特集されます! そのなかの一人が県大会決勝で大谷翔平選手からホームランを打った選手がいます! …