健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松永陽登(日大三島)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

日大三島高校の松永陽登投手。

東海大会優勝で、選抜甲子園38年ぶりの出場に貢献しました。

松永陽登投手の中学やドラフト評価について気になりました。

松永陽登の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

松永陽登のプロフィール


松永陽登(まつなが はると)

出身地:神奈川県

身長:180cm

体重:80kg

投打:右投左打

 

松永陽登の小学時代

松永陽登投手は、酒匂小1年時から軟式のチームで野球を始めます。

 

松永陽登の出身中学は?

松永陽登投手の出身中学は、神奈川県酒匂中学校です。

硬式野球の秦野リトルシニアに所属していました。
ポジションは一塁手。

2019年リトルシニア全国選抜野球大会で2回戦。

当時は、いい投手がいて、投げる機会は少なかったそうです。
打順も6、7番でした。

日大三島へ進学

日大三島で本格的に投手を始めます。

2年生の夏の静岡大会。
4回戦の磐田東戦では、二つの暴投など乱調で0―7の7回コールド負け。

その敗退から、しっかりと努力してきました。

2年生の秋には、静岡県大会優勝。
そして、東海大会優勝。

公式戦全11試合に登板して8完投。
打っても4番として5割以上の打率を残しました。

 

松永陽登の最速や球種は?

最速140キロ

変化球は、スライダー、カットボール、チェンジアップ、フォーク。

 

松永陽登投手の特徴


左打席で思い切りの良いスイングをみせる。
高校2年秋の東海大会準決勝では、右中間に満塁ホームランを放った。

投打の柱として活躍が期待されます。

 

松永陽登のドラフト評価は?

投手より、打者として評価されているようです。

球速もこれからあがっていくと予想されます。

まとめ

松永陽登投手についてお届けしました。

松永陽登投手は高校で伸びた選手。
かなり努力されたのでしょう!

選抜甲子園での投打の活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

伊藤彩未

【画像】伊藤彩未が可愛い!出身高校や家族構成を調査!

北海道銀行フォルティウスに所属の伊藤彩未選手。 チームのムードメーカーと言われています。 また、伊藤選手は可愛いくて話題になっています♪ 伊藤彩未が可愛い! 出身高校や家族構成についてもお届けします。 …

スノボー

冨田るきの出身高校や大学は?父親や姉妹についても調査!

北京五輪のスノーボードハーフパイプの日本代表・冨田るきさん。 姉の冨田せなさんと共に五輪が内定しています! 姉妹で五輪なんて、とても嬉しいことですね♪ 冨田るきさんは、小6でプロになっている実力者です …

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

橋岡大樹

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

浦和レッズの橋岡大樹選手。 東京五輪に選ばれています。 兄弟や両親もアスリートで、注目されています! 橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い? 出身高校や中学についてお届けします。 もくじ 橋岡大樹の家族 …

万波中正

【動画】万波中正の円陣でイジリ!「日サロ行きすぎだろお前」と言ったのは誰?

先日、北海道日本ハムファイターズ・中田翔選手の暴行問題がありました。 再注目を浴びている球団公式ツイッターによる「円陣動画」。 万波正中選手が円陣の声出しをしていますが、 先輩によるイジリがあるのでは …