健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

宮城誇南(浦和学院)は読谷ボーイズ出身!最速や球種についても調査!

投稿日:

浦和学院野球部の宮城誇南投手。

関東を代表する好投手と言われています。
中学時代には、138キロを計測して、
名門の浦和学院に入学。

2年の夏には甲子園デビュー。
ひと冬越えての成長度合が気になります♪

宮城誇南は、読谷ボーイズ出身!
最速や球種についてもお届けします。

宮城誇南のプロフィール


宮城誇南(みやぎ こなん)

出身地:沖縄県読谷

身長:173cm

体重:68kg

 

宮城誇南の名前の由来は?

宮城誇南投手は、沖縄・読谷村の出身。

名前には人気アニメ「名探偵コナン」が好きな母・千晶さんの『南の島に生まれたことを誇りに思ってほしい』との願いが込められています。

とっても素敵な名前ですね!

 

宮城誇南の出身中学は?

宮城誇南投手の出身中学校は、読谷村立読谷中学校です。
硬式野球チーム・読谷ボーイズに所属していました。

中学時代に最速138キロを計測して注目されます。

 

浦和学院へ進学

宮城誇南投手は、現ロッテ・小島和哉への憧れもあって浦学に進学しましす。

1年生の秋から主戦としてベンチ入り。

2年生の春の関東大会ではベスト8入り。

全9試合、計51回を投げ、6四死球51K、防御率1.76。

2年生の夏の埼玉大会では、5試合18.2回6失点の力投で優勝に貢献。

夏の甲子園の初戦・日大山形戦で救援。

1.2回を投げましたが、3-4の惜敗。

2年生の秋には、関東大会ベスト4に進出。

主に先発として登板。
6試合37.1回を37奪三振15失点。
準々決勝・桐生一戦で完封勝ちの好投。

 

最速や球種は?

最速142キロ。

変化球はスライダー、チェンジアップ、カーブ。

 

宮城誇南の特徴


常時130キロ後半のストレートと切れのある変化球。

ゆったりとしたフォームから、制球力のある投球。
打者の内角を突く強気なピッチングも武器。

 

宮城誇南のドラフト評価は?

宮城投手は、切れのある左腕ですので、
甲子園の投球で候補にあがってくるでしょう。

 

まとめ

宮城誇南は、読谷ボーイズ出身!
最速や球種についてお届けしました。

甲子園で強気なピッチングが楽しみです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

増渕裕香(名城)の出身中学や高校は?身長についても

名城大学陸上部の増渕裕香さん。 1年生ながら、駅伝メンバーに選ばれている選手です。 10月の全日本大学女子駅伝では、いきなり区間賞を獲得しています! 増渕裕香(名城)の出身中学や高校は? 身長について …

国体

【体育会TV5/29】元メジャーのマスクドピッチャーは誰?幕張の防波堤?

5月29日に体育会TVSPの放送があります。 人気企画の野球マスクマン対決も行われます! 今回のマスクドピッチャーは誰なのでしょう? ヒントから、予想してみました。 もくじ 【体育会TV】マスクマンと …

松石信八

松石信八(藤蔭)の出身中学は?読み方やドラフト評価についても調査!

大分県藤蔭高校の松石信八投手。 細身ながら、150キロを越える速球が武器の本格派です。 まだ高校2年生と将来性も十分な投手。 松石投手の出身中学も気になりますね。 松石信八(藤蔭)の出身中学は? 読み …

山下輝(法大)の出身高校や中学は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました! 毎年、ドラマがありますね。 法政大学の山下輝(やましたひかる)投手も好投手です。 山下輝投手は高校時代は、甲子園に出場して注目される投手でした。 山下輝( …

東あずさはハーフで本名は?ブラジリアン柔術やスタイル維持の秘訣も

  東あずささんをご存知ですか? ブラジリアン柔術家として日々練習に励む一方、アスリートモデルとしても活躍の場を広げている東あずささん。 その東あずささんの美貌が注目されています! 東あずさ …