健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

米田天翼(市和歌山)の読み方は?出身中学や兄弟についても

投稿日:

市立和歌山高校野球部の米田天翼投手。

本格派でプロのスカウトからも注目されている投手です。

米田天翼投手には、兄がいて市和歌山OBのようです。

米田天翼の読み方は?
出身中学や兄弟についてお届けします。

米田天翼のプロフィール


米田天翼(よねだ・つばさ)

出身地:大阪府岸和田市

身長:174cm

体重:78kg

米田天翼の読み方は?

米田天翼は、「よねだつばさ」と読みます。
カッコいいですね♪

 

米田天翼の出身中学は?

米田天翼投手は、城東小4年時から軟式野球を始めます。

出身中学校は、山直中学校。
中学時代は、貝塚シニアに所属していました。

 

市和歌山へ進学

市和歌山では1年生の秋から、DeNAベイスターズに入団した、小園投手の控えとして登板。

2021年春の選抜に背番号10で登板。
2回戦の明豊高校で先発登板。

4回まで4安打1失点で試合を作るが、援護が無く1-2の惜敗。

2年生の夏には、最速148キロを計測。

2年生の秋に主戦に。

和歌山県大会で優勝、近畿大会では、ベスト8に進出。

全11試合中10試合。
計71回を17失点79奪三振。
防御率1.90

 

米田天翼に兄弟は?

天翼投手には、兄・航輝(こうき)さんがいます。

市和歌山には3つ年上の航輝さんの背中を追って進学しました。
航輝さんは2019年のセンバツでは主将としてチームを8強に導いた。

夏の選手権大会予選で兄の最後の試合に駆けつけて応援。「(兄が)『いちこう(市和歌山)』のユニホームを着てプレーするのが格好良かったそうで、進学を決めました。

現在は龍谷大学でプレーしています。


 

米田天翼の最速や球種は?

最速149キロ

スライダー、カーブ、フォーク、カット、ツーシーム。

 

米田天翼の特徴は?


ノーワンドアップから、球威のあるストレートと鋭い変化球が武器。

 

米田天翼のドラフト評価は?

ロッテ・三家和真スカウト

『体のわりに力のあるボールを投げていたし、以前よりボールに角度がついていた。球種も豊富でまだまだ伸びると思う。小園という良い存在がいるので切磋琢磨(せっさたくま)し合っていると思う。』

 

まとめ

米田天翼の読み方は?
出身中学や兄弟についてお届けしました。

米田投手は、小柄ですが力のあるボールを投げる投手です。

甲子園での投球が楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

山本柚月

山本柚月の出身高校や大学は?決定力抜擢のエース!

日テレ・東京ヴェルディベレーザの山本柚月選手。 現在行われている、U20女子ワールドカップでも活躍しています! 今すぐ、なでしこジャパンに選ばれて欲しいですね♪ 山本柚月選手の出身高校や大学も気になり …

星子天真

星子天真(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?兄弟についても調査!

大阪桐蔭野球部の星子天真選手。 好走守にレベルが高い選手。 小学生時代から、日本代表に選ばれています。 星子天真選手には、兄がいて好選手と言われています。 星子天真選手についてお届けします。 もくじ …

上田綺世の父親や出身中学は?プレースタイルや50mのタイムは?

コパアメリカ2019に臨む森保ジャパンですが、期待の若手選手がいます。 上田綺世(あやせ)選手です! 大学生ですが、代表に選ばれるって凄いですね! 2020年の東京五輪でも、エース候補としての活躍も期 …

笹生優花の読み方は?国籍やスポンサーを調査

女子プロゴルファーに新たな、 ヒロインが誕生しました! 19歳の笹生優花(ICTSI)さんが、 圧巻のプレーで2勝目を飾りました。 凄い記録ですね! 笹生優花の読み方や、 経歴やプロフィールをお届けし …

岸本大紀

丹所健はどこのハーフ?読み方や出身中学や高校についても

東京国際大学の駅伝部の丹所健選手。 1年生の時から、箱根駅伝を走る実力のある選手です。 丹所健選手は堀が深くてイケメンなのです! どうやらハーフみたいです。 今回は、丹所健はどこのハーフ? 読み方や出 …