健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

川原嗣貴(大阪桐蔭)の読み方は?出身中学や最速についても調査!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の川原嗣貴投手。

層の厚い投手陣にあって、主戦を目指しています。

2年の夏には、甲子園大会で悔しい想いをしました。
しかし、順調に成長すれば、上でやれる投手だと思います。

川原嗣貴(大阪桐蔭)の読み方は?
出身中学や最速についてお届けします。

川原嗣貴のプロフィール


川原嗣貴(かわはら しき)

出身地:大阪府吹田市

身長:188cm

体重:89kg

投打:右投左打


 

川原嗣貴の読み方は?

川原嗣貴は、「かわはらしき」と読みます。

 

川原嗣貴の出身中学は?

川原嗣貴投手は、幼稚園年長時から軟式の野球を始めます。

出身中学は、吹田市立千里丘中学校。
中学時代は北摂シニアでプレー。

関西選抜に選ばれて、中3冬の台湾遠征に出場する実力でした。

 

大阪桐蔭へ進学

名門の大阪桐蔭へ進学します。

2年生の春の大阪大会から背番号16でベンチ入り。

全6試合中3試合の登板で3年ぶり優勝を飾ります。
近畿大会の決勝で先発を務め、6回2失点の力投。

2年生の夏の甲子園、2回戦の近江戦で救援登板。
同点の8回に登板したが、連続与四球でピンチを招き、決勝打を浴びてしまいます。

この試合で、最速144キロを計測。

2年生の秋に背番号10で大阪府大会優勝。
決勝戦の金光大阪戦7-0で勝利。
6回無失点の好投でした。。

明治神宮大会でも、初優勝に貢献。

秋の大会、8戦35回で36奪三振。
防御率1.54を記録。

 

川原嗣貴の最速や球種は?

最速144キロ

変化球は、スライダー、カット、カーブ、スプリット。

 

川原嗣貴の特徴は?


恵まれた体格を生かして、角度のある球を投げる。
体重が乗った、威力抜群のストレートは魅力的。

制球も安定。

 

川原嗣貴のドラフト評価は?

将来性を期待して、プロからも評価されています。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

田中美南

田中美南(みな)はタイのハーフ?海外移籍の成績や年俸を調査!

田中美南選手は、なでしこジャパン期待のFWです。 なでしこリーグで、3年連続得点王になった実力選手。 2021年には海外移籍をしています。 また、タイのハーフの噂があります。 田中美南(みな)はタイの …

宮坂厚希

宮坂厚希(智弁和歌山)はハーフ?伊藤英明似のイケメン!出身中学についても

智弁和歌山野球部の宮坂厚希選手。 強豪の智弁和歌山を主将としてまとめます。 さらに、1番センターの実力。 宮坂厚希選手は、イケメンでハーフなのではと噂があります。 宮坂厚希はハーフ? 伊藤英明似のイケ …

野崎慎裕

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?球種やドラフト評価も

2021年の選抜甲子園は、1回戦から盛り上がっていますね! 県岐阜商業もかなり、戦力が上がっている印象です。 左腕のエースは、小柄ですが強気な野崎慎裕投手です。 名門にあって、なんと1年生の春から登板 …

木村文子(陸上ハードル)は私服も可愛いくて腹筋も凄い!熱愛彼氏は誰?

こんばんは!ひがです。 スポーツの秋ですね! みなさんは運動をしていますか? 私はウォーキングしかしていません。 話は変わりますが、女子陸上の木村文子選手をご存知ですか? 木村文子選手が可愛いと評判で …

小池祐貴(陸上)は筋肉が凄い!経歴やコーチは誰?

  短距離走の小池祐貴選手が最近絶好調ですね! 小池祐貴選手は体格がガッチリして、筋肉も凄い! と話題です。 2018年のアジア大会では200mで優勝を飾っています! 小池祐貴(陸上)は筋肉 …