健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

川原嗣貴(大阪桐蔭)の読み方は?出身中学や最速についても調査!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の川原嗣貴投手。

層の厚い投手陣にあって、主戦を目指しています。

2年の夏には、甲子園大会で悔しい想いをしました。
しかし、順調に成長すれば、上でやれる投手だと思います。

川原嗣貴(大阪桐蔭)の読み方は?
出身中学や最速についてお届けします。

川原嗣貴のプロフィール


川原嗣貴(かわはら しき)

出身地:大阪府吹田市

身長:188cm

体重:89kg

投打:右投左打


 

川原嗣貴の読み方は?

川原嗣貴は、「かわはらしき」と読みます。

 

川原嗣貴の出身中学は?

川原嗣貴投手は、幼稚園年長時から軟式の野球を始めます。

出身中学は、吹田市立千里丘中学校。
中学時代は北摂シニアでプレー。

関西選抜に選ばれて、中3冬の台湾遠征に出場する実力でした。

 

大阪桐蔭へ進学

名門の大阪桐蔭へ進学します。

2年生の春の大阪大会から背番号16でベンチ入り。

全6試合中3試合の登板で3年ぶり優勝を飾ります。
近畿大会の決勝で先発を務め、6回2失点の力投。

2年生の夏の甲子園、2回戦の近江戦で救援登板。
同点の8回に登板したが、連続与四球でピンチを招き、決勝打を浴びてしまいます。

この試合で、最速144キロを計測。

2年生の秋に背番号10で大阪府大会優勝。
決勝戦の金光大阪戦7-0で勝利。
6回無失点の好投でした。。

明治神宮大会でも、初優勝に貢献。

秋の大会、8戦35回で36奪三振。
防御率1.54を記録。

 

川原嗣貴の最速や球種は?

最速144キロ

変化球は、スライダー、カット、カーブ、スプリット。

 

川原嗣貴の特徴は?


恵まれた体格を生かして、角度のある球を投げる。
体重が乗った、威力抜群のストレートは魅力的。

制球も安定。

 

川原嗣貴のドラフト評価は?

将来性を期待して、プロからも評価されています。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …

橋岡大樹

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

浦和レッズの橋岡大樹選手。 東京五輪に選ばれています。 兄弟や両親もアスリートで、注目されています! 橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い? 出身高校や中学についてお届けします。 もくじ 橋岡大樹の家族 …

田中碧

田中碧の高校時代の成績は?プレースタイルも調査!

サッカー日本代表の田中碧選手。 現在ドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属しています。 守備的MFですが、得点力もある頼りになる選手です。 田中碧選手の高校時代の成績も気になりますね。 田中碧選 …

国体

【体育会TV5/29】元メジャーのマスクドピッチャーは誰?幕張の防波堤?

5月29日に体育会TVSPの放送があります。 人気企画の野球マスクマン対決も行われます! 今回のマスクドピッチャーは誰なのでしょう? ヒントから、予想してみました。 もくじ 【体育会TV】マスクマンと …

甲子園

選抜高校野球2019のチケットは当日券のみ!発売時間は何時から?

  選抜高校野球が開幕間近になってきました♪ はやり春は選抜からですね! 早くも選抜高校野球2019の前売り券は売り切りの模様です! 最近の甲子園人気は凄いですね! 気になるのは当日券の販売 …