健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?最速や球種についても調査!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の川井泰志投手。

中学時代は、日本代表で世界大会でも好投した投手です。

層の厚い大阪桐蔭ですが、かなりポテンシャルも高く成長が期待されます。

川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
最速や球種についてお届けします。

川井泰志のプロフィール


出身地:群馬県

身長:185cm

体重:75kg

投打:左投左打

 

川井泰志の小学時代

川井投手は、父の影響から幼少期から野球に興味を持ちました。
小学校1年時に、桐生西小ファイターズで軟式野球で始めます。

投手としてチームを全日本野球大会初出場へ導きます。

小学6年時には、西武ライオンズジュニアにも選出。

川井泰志の中学時代の成績は?

硬式野球の桐生ボーイズに所属しました。

中学3年の頃には、138キロを計測。

ボーイズリーグの日本代表に選ばれて、世界少年野球大会に出場します。

大会では、ボーイズ日本代表のエースとして活躍。
3試合13イニングを投げ無失点の好投。

大会ベストピッチャーに選ばれる活躍で日本チームの優勝に貢献した。

日本代表で、星子天真選手と出合ったことがきっかけで大阪桐蔭へ進学することを決めました。

 

大阪桐蔭へ進学

2年春の甲子園大会で、救援登板。

しかし、川井投手は夏ごろにひじを故障。
投げられるようになったのは秋の府予選が始まってからでした。

2年秋の近畿大会で初登場。
決勝戦の和歌山東戦でした。

5回を投げ7奪三振1失点と10-1の勝利。
近畿大会優勝に貢献しました。

 

川井泰志の最速と球種は?

最速139キロ

変化球は、ストレート・スライダー・カーブ・チェンジアップ。

 

川井泰志の特徴は?


185cmの長身から右打者の内角と突く投球。

制球力も抜群。

 

まとめ

川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
最速や球種についてお届けしました。

能力は高い投手で進路も気になります。

甲子園での投球も楽しみです!

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

増渕裕香(名城)の出身中学や高校は?身長についても

名城大学陸上部の増渕裕香さん。 1年生ながら、駅伝メンバーに選ばれている選手です。 10月の全日本大学女子駅伝では、いきなり区間賞を獲得しています! 増渕裕香(名城)の出身中学や高校は? 身長について …

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?就職先を調査!

青学駅伝部の主将・神林勇太さん。 3年次の箱根駅伝では、区間の活躍で優勝に貢献しています。 神林勇太さんは、乃木坂46の佐藤楓さんのいとこなのです♪ 神林勇太(青学)の弟も陸上選手? 就職先についてお …

小深田大地(履正社)の出身中学は? NOMOジャパンでも主砲の実力!

2020の選抜がだんだんと近づいて来ましたね! 活躍しそうな選手を紹介します。 履正社の小深田大地選手の打撃に注目です! 名門の履正社で1年生の時からレギュラーとして活躍しています。 小深田大地(履正 …

長沢美月が日テレ、ズムサタ新キャスター決定!大学やプロフィールも!

10月7日(土)からズムサタで新キャスターに長沢美月さんが決定しました! なんとツイッターでフォローしていた方だったのでびっくりしました! そこで今回は長沢美月さんに注目してみました!   …

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

こんにちは! スポーツの秋ですね♪ スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね! 世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。 まずは第 …