健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?最速や球種についても調査!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の川井泰志投手。

中学時代は、日本代表で世界大会でも好投した投手です。

層の厚い大阪桐蔭ですが、かなりポテンシャルも高く成長が期待されます。

川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
最速や球種についてお届けします。

川井泰志のプロフィール


出身地:群馬県

身長:185cm

体重:75kg

投打:左投左打

 

川井泰志の小学時代

川井投手は、父の影響から幼少期から野球に興味を持ちました。
小学校1年時に、桐生西小ファイターズで軟式野球で始めます。

投手としてチームを全日本野球大会初出場へ導きます。

小学6年時には、西武ライオンズジュニアにも選出。

川井泰志の中学時代の成績は?

硬式野球の桐生ボーイズに所属しました。

中学3年の頃には、138キロを計測。

ボーイズリーグの日本代表に選ばれて、世界少年野球大会に出場します。

大会では、ボーイズ日本代表のエースとして活躍。
3試合13イニングを投げ無失点の好投。

大会ベストピッチャーに選ばれる活躍で日本チームの優勝に貢献した。

日本代表で、星子天真選手と出合ったことがきっかけで大阪桐蔭へ進学することを決めました。

 

大阪桐蔭へ進学

2年春の甲子園大会で、救援登板。

しかし、川井投手は夏ごろにひじを故障。
投げられるようになったのは秋の府予選が始まってからでした。

2年秋の近畿大会で初登場。
決勝戦の和歌山東戦でした。

5回を投げ7奪三振1失点と10-1の勝利。
近畿大会優勝に貢献しました。

 

川井泰志の最速と球種は?

最速139キロ

変化球は、ストレート・スライダー・カーブ・チェンジアップ。

 

川井泰志の特徴は?


185cmの長身から右打者の内角と突く投球。

制球力も抜群。

 

まとめ

川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
最速や球種についてお届けしました。

能力は高い投手で進路も気になります。

甲子園での投球も楽しみです!

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …

杉山遙希

杉山遙希(横浜高校)の出身中学は?ドラフト評価についても

名門・横浜高校の杉山遥希投手。 1年生ながら、ベンチ入りを果たしています。 県大会決勝では、先発して優勝に貢献。 甲子園ではどんな投球をするのか楽しみです♪ 杉山遙希の出身中学は? ドラフト評価につい …

佐藤隼輔

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?最速や球種を調査!

2021年のドラフト上位候補の筑波大学の佐藤隼輔(しゅんすけ)投手。 佐藤隼輔投手は、小学生4年から野球を始めて投手一筋です。 大学ナンバーワン投手と言われています。 左腕で最速152キロを投げること …

殿地琢朗

殿地琢朗(国学院大学)の読み方は?中学時代は野球部だった!

2022年の箱根駅伝まで、約1ヶ月となりました! お正月は、家でゆっくり駅伝を見たいですね。 箱根駅伝の注目選手を紹介したいと思います。 国学院大学の殿地琢朗選手は高校から、駅伝を始めて大学屈指の選手 …

選抜高校野球2021戦力分析は?注目選手を紹介!

2021年の選抜甲子園が3月19日に開幕します。 2020年の選抜は中止でしたので、楽しみです♪ やはり、春はセンバツからですね! 選抜高校野球2021戦力分析や 注目選手についてお届けします。 もく …