健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

宮澤圭汰(花巻東)の出身中学は?俊足強打でドラフト評価は?

投稿日:

花巻東高校の宮澤圭汰選手。

小学生時代に楽天イーグルスジュニアに選ばれています。
現在は、花巻東の強打のトップバッター。

出身中学も気になりますね。

宮澤圭汰(花巻東)の出身中学は?
俊足強打でドラフト評価についてお届けします。

宮澤圭汰のプロフィール


宮澤圭汰(みやざわ けいた)

出身地:岩手県

身長:170cm

体重:68kg

投打:右投左打

宮澤圭汰の小学時代

宮澤圭汰選手は、遠野市立上郷小学校出身。
上郷野球スポーツ少年団に所属していました。

東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアに選ばれる実力。

宮澤圭汰の出身中学は?

宮澤圭汰選手の出身中学は、遠野市立遠野東中学校です。

中学時代、米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手(27)の父・徹さんが監督を務める金ケ崎リトルシニアでプレーしました。

花巻東へ進学

宮澤圭汰選手は、強豪の花巻東高校へ進学します。

1年生の秋から、トップバッターに起用されています。

2年生の夏の大会の初戦(2回戦)。
高田戦では、満塁ホームランを放っています。

佐々木洋監督からは「大谷のように強く振れ」と指導を受けてきたそうです。

 

宮澤圭汰の特徴は?


バットコントロールがよく、思いきりがいい打者。

俊足で、内野の守備範囲も広い選手。

こういうトップバッターがいたら、相手から嫌がられますね。

 

宮澤圭汰のドラフト評価は?

俊足強肩の選手ですので、甲子園での活躍で評価があがってくると思います。

まとめ

宮澤圭汰(花巻東)の出身中学は?
俊足強打でドラフト評価についてお届けしました。

宮澤圭汰選手は長打力のあるトップバッターで、俊足も魅力ですね。

甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

一山麻緒

一山麻緒の私服が可愛い!出身中学や高校を調査!

東京五輪の女子マラソン代表の一山麻緒選手。 一山選手は2020年3月8日に行われた名古屋ウィメンズマラソンで優勝して、2020年東京オリンピック女子マラソンの代表選手の最後の1枠に入りました。 一山選 …

本田圭佑(メルボルンV)の凱旋試合はいつで試合会場はどこ?

昨季J1で2位の広島がチェンライ(タイ)をPK戦の末、何とか振り切り本大会出場を決めました! 広島は、MF本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)などとF組に入っています。 本田圭佑 …

小林成美(名城大)の出身中学や高校は?家族についても

2020年の駅伝シーズンが開幕しました! 大学女子も盛り上がっています。 陸上の名門の名城大学が注目ですね。 2年生の小林成美(こばやしなるみ)さんに注目したいと思います。 小林成美選手の出身中学や高 …

楢崎智亜のシューズのブランドは? 肩甲骨やトレーニング方法についても

クライミングの第一人者と言われている、楢崎智亜選手がイケメンで注目されています! 2019年の世界選手権でも金メダルを獲得しています。 楢崎智亜選手は2020年の東京五輪でも、メダルが期待される選手で …

石浦暖大

石浦暖大(近江)の読み方は?出身中学や進路についても調査!

近江高校野球部の石浦暖大選手。 滋賀県大会を12打数6安打と活躍してレギュラーを獲得! 甲子園でも、8打数連続出塁と好調です♪ 石浦暖大選手の読み方や出身中学も気になります。 石浦暖大(近江)の読み方 …