健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

森健人(東洋大姫路)の出身中学は?最速や球種についても調査!

投稿日:

東洋大姫路高校野球部の森健人投手。

2021年秋の近畿大会でベスト8に貢献。
東洋大姫路を14ぶりの選抜甲子園出場に導きました♪

森健人投手は、中学時代から注目される好投手だったそうです。

出身中学も気になりますね。

森健人の出身中学は?
最速や球種についてお届けします。

森健人のプロフィール


森健人(もりけんと)

出身地:兵庫県たつの市

身長:170cm

体重:70kg

投打:右投右打

森健人の小学生時代

森健人投手は、父と4歳上の兄の影響で、小学3年生から龍野宮脇ファイターズで野球を始めます。

小学4年生から本格的に投手になりました。

 

森健人の出身中学は?

森健人投手は、兵庫県の龍野東中学出身です。
中学時代は龍野ボーイズに所属。

3年生の時には、リポビタンカップ第50回記念日本少年野球選手権大会で準優勝に輝いています。

東洋大姫路へ進学

高校は、地元から近い東洋大姫路に進学。
自分の力で、「東洋大姫路を甲子園に出場させる」という目標がありました。

入学直後に右肘を痛めて8月に手術。
1年生の間は公式戦のマウンドに立つことができませんでした。

それでも打撃を買われて、秋は三塁手として出場。

10月以降は投手に復帰。

2年春からは投手陣の一角を担うようになります。

2年の夏は、2ケタ背番号。

2年の秋の新チームからエースとして登板します。

秋の兵庫県大会、3回戦で優勝候補の報徳学園と対戦。
報徳学園を10回完封します。
1-0の勝利。

準決勝では社に1対4で敗れたが、3位決定戦で明石商に3対2で勝利して近畿大会の出場権を獲得。

秋の近畿大会1回戦。


強豪の智辯学園戦では森投手が6安打完封。
打線も少ないチャンスをものにして、2対0で勝利します。

大阪桐蔭戦では、力及ばず0対5で敗戦。

敗れてしまいましたが、手応えをつかみました。
登板8試合で防御率1・44の安定感。

 

森健人の最速と球種は?

最速144キロ

変化球はスライダー、チェンジアップ、カーブ。

コースや高低を丹念に投げて、粘り強い投球。

 

森健人の特徴は?


森健人投手は、小柄ながら打者の内角を攻める強気な投球が身上。

高校2年の秋の大会からカーブを習得。
そのカーブを効果的に使って抑える。

バッティングセンスもあり、昨秋の公式戦では.333の高打率をマーク。

 

森健人のドラフト評価は?

森健人投手は、「高校から行っても成功すると思わせられるような投手になりたい」と高卒でのプロ入りを目指しています。

 

まとめ

森健人の出身中学は?
最速や球種についてお届けしました。

秋の大会で、大阪桐蔭を一番苦しめた投手と言われています。

小気味いい強気な投球は、甲子園でも楽しみです!

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

西田壮志(東海大)の出身高校は?兄弟や身長についても

  2020年の箱根駅伝のスタートが目前に迫ってきました! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 今回も東海大学が強いといわれています。 前回5区で走った、西田壮志(たけし)選手に注目してみま …

ぱんちゃん璃奈

ぱんちゃん璃奈がワクチン後に病院搬送!腫れた画像や原因は?

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに金属片と見られる異物混入が見つかった問題に関連し、女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈がSNSで報告。 同ロットのワクチン接種を受けてアレルギーの症状が出て病院 …

安井友梨のwiki風プロフ!学歴やトレーニング始めたきっかけも

こんばんは! 安井友梨さんをご存知ですか? 美ボディの持ち主で、最近はメディアにも出演が多い方です。 なんとフィットネスビキニ大会で5連覇に輝いています! 安井友梨さんは、普段は会社員として働いている …

花田旭

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?中学時代は日本代表の実力!

大阪桐蔭野球部の花田旭選手。 春から急成長をみせています。 現在は、名門の4番を任されるほど。 スカウトからも注目の選手。 花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は? 中学時代についてお届けします。 もくじ …

吉田正尚

【画像】吉田正尚の嫁が美人!馴れ初めや子供はいる?

オリックス・バファローズの吉田正尚選手。 フルスイングが特徴ですが、打率も高く三拍子揃った選手です! 吉田正尚選手は、結婚しているのでしょうか? 調べてみると、ゆり香さんと結婚していました。 ゆり香さ …